おはようございます、店長です。


皆さま、ワタクシがブログをはじめてついに1カ月となりました!

もう1ヵ月経っちゃいましたね!
は、早っ!!

今のところ挫けず、毎日更新しております。

ちなみに皆さん、FACTORY900(ファクトリー900)のinstagram(インスタグラム)があるってご存知でしたか?
こちらは昨年の11月13日にスタートし、雨の日も雪の日も、はたまた台風のときも毎日アップしてます。
福井にワタクシがいる際に田村と交代でアップする約束をして、なんと1日も休まずです。

ワタクシの店長日記以上にゆる~~くやっておりますが、

こちらも是非ご覧ください。
たまにカレーの写真とか焼き魚の写真とかありますw
(焼き魚の写真がなぜかめっちゃ「いいね」が少ないのが気になります・・・)



さてさてブログ1ヵ月記念?として今日はちょっとレアな情報です。
昨年から、ひそかに進んでいましたプロジェクト・・・

「REVO×FACTORY900」コラボレーションモデル
DSC_0837
Sound Horizon 9th Story 『Nein』×FACTORY900
《遮光眼鏡型情報端末》 模造品 〔FACTORY900 Model〕
DSC_0829
写真で見るとレンズの濃さは薄く見えますが実際はかなり濃くなります。
DSC_0819n
FACTORY900よりさらに太いテンプル。
こちらも素材はアセテートを使用しています。
このフロントからテンプルまでの流れるようなライン・・・
これって実は結構手間が掛かるんですよね。
DSC_0823
レンズカーブは「6カーブ」設定となり目の悪い方は度付きにすることも出来ます。

ただしレンズのサイズは非常に大きい為、お客様のお度数によっては
対応不可になる可能性もあります。お気をつけ下さい。
DSC_0804n
海外のサングラスは鼻パットが全く付いていない場合がありますが
少し小さめではありますがパット付きとなります。


尚、こちらの商品は「Web Limite Items(通販限定商品)」で発売されるそうです。
日程 5月23日(土)21:00~6月10日(水)23:59迄

詳しくは下記URLよりご確認下さい。
http://www.soundhorizon.com/information/index.php

FACTORY900を作り出す青山眼鏡だからこそ出来上がったこのモデル。

ここでは語れない製作秘話は



ワタクシまで(笑)