Cocktail&Wine KIYOMI's blog

品川区 大井町 Cocktail&Wine KIYOMI’s 最新情報

立派なお花

15-12-18-17-52-48-448_deco
マスターの田舎の同級生から送られて来ました。
が、これと言って思い当たる節がないなぁ…
と言ってました(笑)
素敵な胡蝶蘭ありがとうございました。
ちーふ。

忘年会

日曜日に忘年会を兼ねた年末恒例の
KIYOMI家族会を開催しました。
IMG_20151214_114722
1450081790695
今年もパスチャーさんの美味しい料理を堪能し、
二次会まで大盛り上がりでした。
昨年KIYOMIは50周年を迎え周年パーティーを行い、
今年は改装工事を行いました。
来年はまた何か新しい事が出来たら・・・と考えております。
今年の最後の営業日まであと2週間ありますが、
気を引き締めて今年を締めくくりたいと思っております。
宜しくお願い致します。
ちーふ。

バーテンダー募集

KIYOMIでは現在バーテンダーを募集中です。
未経験者大歓迎です。
詳細はメッセージ頂くかお店に電話頂けます様
宜しくお願い致します。
Cocktail&Wine KIYOMI
cw_kiyomi@hotmail.com
03-3772-9531

重鎮バーテンダー

20151121_210638
20151121_211946
フリーライターのいしかわ あさこさんが手がけた
日本を代表する29人の重鎮バーテンダーの
カクテルエッセイ集
【重鎮バーテンダーが紡ぐスタンダードカクテル】の中に
マスターが掲載されています。
佐藤英行さんのイラストもとても素敵です。
良かったらみなさん見てみて下さい。
ちーふ。

新入荷

20151118_212650
エドラダワー10年・シャルドネ・マチュード
アードモア14年・アスタモリスSHINAGAWA
リンクウッド12年

改装工事

日曜日と今日と突貫で改装工事第2弾を行いました。
第3弾は来年の予定です。
ちーふ。
20151116_194541

ちばカク2015

昨日千葉幕張で開催された
【ちばカクテルコンペティション2015】にて、
慈観くんが【ベストテイスト賞】と【銀賞】を頂きました。
12190003_728587643920058_4651757934274003538_n
12189149_728587843920038_3467559145193309166_n
今回は笑っている写真を少々・・・(笑)
ナベさん、内藤さん応援等いろいろとありがとうございました。
ちーふ。

ELCC

昨日は28歳以下のバーテンダーによる全国大会でした。
京浜支部からはクラシック部門では
ChefTENDER蒲田の優美ちゃんが、
フレアー部門では大森のGLENの山中くんが出場しました。
20151025_105329
20151025_105340
20151025_150510
二人とも入賞はならなかったですが、
非常に頑張りました。
来年は日本で開催される世界大会の日程中に行われる
ジャパンデーの日に今回の大会が開催されます。
是非ともこの悔しさを喜びに変えてもらいたいですね。
ちなみにワタクシはと言うと選手が作ったカクテルを
別室の審査員まで運び、そこから写真撮影用の場所まで運び、
それを更に展示コーナーまで運ぶと言うのを
20回ばかし繰り返す働き蜂になってました。
さすがに今日は昼まで寝てました・・・
お疲れ様でした・・・
ちーふ。


大井町ウォーク

土曜日、月曜日と開催した
【大井町ウォーク】でしたが、
お陰様で大勢のお客様に来て頂きました。
20151020_194442
その中で私達が普段気付かない
大井町の飲食店の印象や人の流れなど
いろいろな意見を頂戴し、
大変参考になり、また勉強になりました。
次回はまだどうなるかわかりませんが、
今回のイベントで得た経験を
今後の営業に生かして行きたいと思います。
ちーふ。

WCC

20151009_210044
マスター カクテルの世界大会応援で、
ブルガリアへ旅立ちました…。
日本代表 吉本くん頑張って下さい。
ちーふ。

大井町ウォーク

来週の17日(土)~19日(月)まで、
大井町界隈の飲食店で開催される
【大井町ウォーク】にKIYOMIも今回初参加する事にまりました。
20151007_195244
チケット1枚でおつまみと1ドリンクって事でKIYOMIは、
樽生ギネスとオードブル3種盛を提供させて頂きます。
20150910_004728(1)
皆さん機会がありましたら、是非お待ち申し上げております。
3枚綴りの前売り券も発売しているのでそちらも是非・・・
ちーふ。

改装準備

日曜日からの改装工事で必要な、
普段折りたたんで、ガムテープで巻いて、
捨てる事しかしてこなかった段ボールを
人生の中で初めて買いました・・・
20150918_201947
さすがに50個は重いたいですね。
土曜日はそんなボトルの荷積めの為、
2時閉店とさせて頂きます。
工事は20日(日)~23日(水)までで、
24日(木)からは平常通りの営業です。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
ちーふ。


ニッカ限定品と改装のお知らせ

投稿が遅くなりましたがニッカの限定品です。
余市ヘビリーピーテッド、
宮城峡シェリーカスクです。
現在オークションでも高騰している逸品なので、
お早めにどうぞ。
IMG_20150907_232720
尚、店内一部改装予定の為、
20日(日)~23日(水)までお休みさせて頂きます。
19日(土)は2時までの営業です。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
ちーふ。

すだちカクテルフェア

今年も徳島のバーテンダー豊川さんから
フレッシュな すだちが届きました。
20150902_034737
そこで恒例のすだちカクテルフェアを開催します。
特にお勧めはすだちリッキー。
豊川さん、いつもありがとうございます。
ちーふ。

ウンダー

20150826_031347
N籐さんが大井町界隈で飲みまくった
ウンダーベルグのふた336個と交換で
店名入りのウンダー特製トラックが届きました。
内藤さん ありがとうございました・・・
ちーふ。

【散歩の達人】

20150821_190345
本日発売の【散歩の達人】に【KIYOMI】が紹介されました。
【SWITCH】さんのページではなんと原島さんも
ちゃっかり写っているのでそちらも是非・・・
ガハハ・・・
ちーふ。

栄養学

本日、ジムでプロの格闘家の選手の方と
運動における栄養学のセミナーに参加しました。
11898518_855459801196980_1881178914849011591_n
なかなか難しい内容でしたが、
プロの選手の減量方や普段の食生活など、
素人のワタクシには全く関係もなく参考にもなりませんが、
とても興味のある内容で楽しかったです。
とりあえず、明日鉄分から行ってみます・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーふ。

岸会長【黄綬褒章記念祝賀会】

昨日は我々スタッフも所属している
日本バーテンダー協会 岸会長の【黄綬褒章記念祝賀会】に
ディズニーシーに隣接している【ホテルミラコスタ】に行って来ました。
20150809_184710
20150809_201740
バーテンダーとしては日本で初めての受賞で、
ここまで豪華で業界関係者が一堂に集まっている
パーティーもなかなかないんじゃないか・・・と言うくらい
全国のバーテンダー協会の役員の方々、
各社酒類メーカーの方々、関係業界の方々・・・
まぁー凄い人でした。
20150809_202839
私は義妹が先日までこのミラコスタに勤務していた事もあり、
このホテルには家族で何度も来た事はありますが、
この様な形で来たのは初めてで、
何かとても不思議な感じでした。
岸会長おめでとうございました・・・





新入荷モルト

20150730_200758
グレンゴイン 15年
OMC for SHINANOYA タリスカー 2008 6年
ADELPHI for SHINANOYA グレンロセス 2007 7年

横浜カクテルコンペティション

11737855_1029474133743283_1107211400819227697_n
昨日ですが、お陰様でスタッフ慈観くんが、
横浜カクテルコンペティションで銀賞を頂きました。
もう少し笑えばいいのに...(笑)。
ギャラリー
  • 知多蒸留所
  • 知多蒸留所
  • 知多蒸留所
  • 全国大会
  • 新入荷モルト
  • BarShow2017
  • スプリングバンク蒸留所
  • 新入荷モルト
  • 新入荷モルト
アーカイブ
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ