Cocktail&Wine KIYOMI's blog

品川区 大井町 Cocktail&Wine KIYOMI’s 最新情報

栄養学

本日、ジムでプロの格闘家の選手の方と
運動における栄養学のセミナーに参加しました。
11898518_855459801196980_1881178914849011591_n
なかなか難しい内容でしたが、
プロの選手の減量方や普段の食生活など、
素人のワタクシには全く関係もなく参考にもなりませんが、
とても興味のある内容で楽しかったです。
とりあえず、明日鉄分から行ってみます・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーふ。

岸会長【黄綬褒章記念祝賀会】

昨日は我々スタッフも所属している
日本バーテンダー協会 岸会長の【黄綬褒章記念祝賀会】に
ディズニーシーに隣接している【ホテルミラコスタ】に行って来ました。
20150809_184710
20150809_201740
バーテンダーとしては日本で初めての受賞で、
ここまで豪華で業界関係者が一堂に集まっている
パーティーもなかなかないんじゃないか・・・と言うくらい
全国のバーテンダー協会の役員の方々、
各社酒類メーカーの方々、関係業界の方々・・・
まぁー凄い人でした。
20150809_202839
私は義妹が先日までこのミラコスタに勤務していた事もあり、
このホテルには家族で何度も来た事はありますが、
この様な形で来たのは初めてで、
何かとても不思議な感じでした。
岸会長おめでとうございました・・・





新入荷モルト

20150730_200758
グレンゴイン 15年
OMC for SHINANOYA タリスカー 2008 6年
ADELPHI for SHINANOYA グレンロセス 2007 7年

横浜カクテルコンペティション

11737855_1029474133743283_1107211400819227697_n
昨日ですが、お陰様でスタッフ慈観くんが、
横浜カクテルコンペティションで銀賞を頂きました。
もう少し笑えばいいのに...(笑)。

取材

2015_07_25_18_17_01
先程、来月発売予定の【散歩の達人】の取材がありました。
たぶんワタクシも掲載されます・・・
たぶん・・・(笑)。
ちーふ。


新入荷商品

20150715_221531
アートワーク オールド プルトニー 2006 7年
ブラックアダー キャパドニック 1996 18年
ブラックアダー ブレアフィンディ 1986 25年
菊水酒造 セブンシーズラム

新入荷モルト

20150630_200153

No.3

今月から期間限定で【No.3】ドライジンを
ハウスジンとして提供します。
ちーふ。
IMG_20150702_200624

まいばす

今週金曜日に馬込駅のサンクス横に、
オープンする【まいばす】。
20150628_184319
完全に馬込人【まいばす】に踊らされてますね。
目の前の横断歩道渡った所に【まいばす】あるし・・・
こんな事なら馬込中の【まいばす】集結させて、
【イオン】でもつくればいいのに・・・。
って言いながらこの新しい【まいばす】すげー活用しそう・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーふ。

新入荷

20150622_190309
KOVAL ミレット
KOVAL ドライジン
ungava カナディアン プレミアム ジン
エレメンツオブアイラ Lg4
BBR オスロスク14年復刻ラベル

お中元

エッ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
【竹鶴17】年って今10000円もするの?
定価5000円なのに・・・
そんな訳で本日、
長谷川信介さんからお中元で届きました。
20150618_200551
明日か明後日には【余市12年】が、
やっぱり長谷川さんから届く予定です。
長谷川さんは定価で購入して送ったみたいですよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーふ。

差し入れ

昨日、ジムで打撃を教えてもらっている、
総合格闘家の先生が飲みに来てくれたんですが、
差し入れがなんとポカリとウィダインゼリー・・・。
20150610_201517
これ飲む程ストイックじゃないんですけど・・・
ガハハ・・・
ありがとうございました。
ちーふ。


仙台

今週の土曜日から、
バーテンダー協会の全国総会と全国大会の為、
仙台に行って来ます。
20150608_201548
仙台は選手時代の97年に行った以来で、
当時はベタに牛タンをたくさん食べましたが、
今回も堪能してきます。
『タンと堪』掛けてる訳じゃないですからね・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーふ。

訃報

昨晩、今井雅之さんがKIYOMIに飲みに来て頂いた
BS番組【酒つま】を改めて見ました。
昨年の7月頃の撮影で当時はもちろんお元気で、
KIYOMIでもロケとは言え陽気にワインを飲んで、
気さくにお話させて頂いたので、
最期のあの痩せた姿はある意味衝撃的でした。
永久保存させて頂きます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

金さん

先週ですが当店の50周年パーティーで大変お世話になった
上海のバーテンダー金さんがお見えになってくれました。
2015-05-22-01-21-55_deco
今回は浅草・創吉でグラス他バーツールを大量購入したみたいです。
近々どこかで休み取って、上海行って来ようと思います。
ちーふ。

ヤフオクでのイチローズモルト

先週末に開催された
「Tokyo International BarShow + WHISKY EXPO JAPAN 2015」
2日間で約9000人のお客様がお見えになり大盛況でした。
このBAR SHOW で1日30本限定で発売された
イチローズモルトの記念ボトル・・・
オークションでとんでもない事になってます。
2015-05-19-17-37-50_deco
もちろん私達スタッフはお客様大優先なので、
当日買えないし整理券ももらう事もできない訳ですが…
もうーこれ転売目的っすよね?
まぁー買う人がいる訳だから売ってもいいと思いますが、
あまりに値段が上がり過ぎるとこれから
2本買って1本飲んで1本売ろう・・・なんてみんなが思ったら、
まぁー普通に買えなくなる訳ですよ・・・
どうするんでしょうね。このバブル状態。
ちーふ。

お店でもダイソン使っちゃいます・・・

先日、自宅用でコードレスのダイソン買いました。
あまりに調子よくお店用も欲しいなぁ・・・と思っていた矢先、
とあるポイントの今年度版カタログが送られて来て、
その中にダイソンがあったので交換しちゃいました。
20150509_203945
いやーにしても凄い吸引力ですね。
掃除が好きになりそうです・・・
ウソです。
ハイ・・・
ちーふ。


Bar Show

今月の16日・17日に開催されます
【Tokyo International Bar Show 2015】が
いよいよ2週間後に迫って参りました。
20150502_193841
日本で行う酒類業界最大のイベントで,
KIYOMIでも1日券・2日券ともチケットを販売しております。
各メーカーブースではチケット代ぐらい簡単に元取れるぐらい
数々の高級ウィスキーや洋酒の試飲が出来ます。
当日スタッフとして土曜日は私が、日曜日は氏野くんもいるので、
興味のある方是非、遊びに来て下さい。
ちーふ。

GWのお休み

5月3日(日)~6日(水)はお休みさせて頂きます。

選挙

この中の一人でも
『馬込駅周辺に食料品スーパーを…!!!』って
公約にでもしてくれる人がいたら、
家族総出で投票するのに・・・(笑)。
20150422_165312
ちーふ。

ギャラリー
  • 入荷ウィスキー
  • 祝入賞
  • ヨコハマカクテルコンペティション
  • 知多蒸留所
  • 知多蒸留所
  • 知多蒸留所
  • 全国大会
  • 新入荷モルト
  • BarShow2017
アーカイブ
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ