Cocktail&Wine KIYOMI's blog

品川区 大井町 Cocktail&Wine KIYOMI’s 最新情報

悪夢再び

1月にエアコンが壊れ、
先月トイレの便座が壊れ、
次は冷蔵庫かな?なんて冗談で言ってたら、
本気でぶっ壊れました...。
20150318_000830
ここで厄払い行ったら負けなので絶対行きませんよ。
たぶんこの感じだと次はプリンターが壊れる予感です。
ガハハ・・・
ちーふ。

サイドカー

昨日営業後に久々に馬込のサイドカーにお邪魔しました。
普段ならとっくに閉店時間ですが、
無理を言って入れもらえました。
仕事柄、近所でもなかなかお邪魔出来ないんですが、
なんか故郷に帰って来た様な懐かしい雰囲気と
マスターのおしゃべりに
ついつい長居させてもらいました。
いやー馬込にもいいBARはあるんですよ!!!
マスター 富ちゃん御馳走様でした・・・
ちーふ。



ジュニア大会

昨日はジュニアバーテンダーの関東大会でした。
いつも練習会で指導している
シェフテンダー蒲田の優美ちゃんが
何と金賞!!!
全体でも4位に入る好成績でした。
11042980_630406080404882_363602290822917638_n
原価BAR GINZAの発っちんも銅賞に滑り込み、
京浜支部のメンバーやお客様も久々に大盛り上がりでした。
当店の慈観くんはどうやら出場してなかった・・・
って事にして下さい。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
皆さん 是非シェフテンダーに行って
優美ちゃんの金賞カクテル飲んで下さいね~。
ちーふ。


W成人式

土曜日にW成人式のイベントに行って来ました。
今年で40歳になる仲間達の集いで
湘南乃風の若旦那 MINMIのミニライブ等々
大盛り上がりでした。
20150221_132104
品川生まれ大田区育ちにワタクシにとっては
幼稚園、小、中、高の古くの友達から
社会人になって仲良くなった友達まで、
大勢の懐かしい仲間に出会えて最高の日でした。
20150221_152625

20150221_133943
ちなみにライブで尾崎豊のシェリーを唄った若旦那・・・
ワタクシ完全に今夜は抱かれてもいい・・・とマジ惚れしました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またこんな機会あったらいいですね~。
ちーふ。



東京マラソン

今度の日曜日は東京マラソンですね。
あれから1年・・・。
img_0
なんか今思うと『よく完走したな~』って言うより
『この寒い中よくもまぁー練習したな~』って思います。
仕事終わりの疲れている3時過ぎに、
もう一度テンション上げて寒い夜中に
繰り出して鼻水出して走ってる・・・みたいな・・・。
今じゃ絶対無理ですわ。
昨年、沿道の人達に差し入れなど温かくしてもらったので、
今年は自分も同じ事やろうと思いましたが、
所用で外出する為、残念ながら出来ませんが、
その分どこかで肉食って応援しています。
ハイ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーふ。


エアコン工事

20150214_190013やっとエアコンの工事が終わり、
新しい機械が入りました。
雪が降るこの時期に数週間、
大変御迷惑をお掛け致しました。
ちーふ。

MM蝋付け

先日、【メーカーズマーク EMBASSY CONTEST2015】が行われまして
スタッフ慈観くんが赤いキャップの蝋付けをして来ました。
20150212_201651
まぁーフツーっつちゃーフツーの出来栄えなので、
特別取っておく事もなくサクっと開封すると思います・・・
ハイ・・・
ちーふ。


新入荷

ニッカシリーズ4種盛りです。。。。
20150131_210121
お勧めは博多地区限定品の【博多】。
しばらくの間、見る事もなかったのですが、
今回、偶然に入手する事が出来ました。
急に大量生産でもしたんですかね???
中身は余市と宮城峡で作るモルトのヴッティングで、
熟成樽はホワイトオークです。
この機会に是非どーぞ。。。
ちーふ。

新入荷

20150121_004233エレメンツ・オブ・アイラ 
Ar4(アードベック)
Lp5(ラフロイグ)
 
キングスバリー グレンスコシア
トロワ・リビエールラムカスク19年が
入荷しました。
ちーふ。

NO KICK NO LIFE

高校の同級生の力ちゃんが、
代表を務める【RIKIX】が主催する
キックの興行【NO KICK NO LIFE】が
今年も地元大田区体育館で開催するので、
KIYOMIでもポスター貼ってます。
2015-01-14-02-12-02_deco
何を隠そうワタクシが格闘技に興味を持ったのは、
若かれし頃に彼の試合を後楽園ホールに、
観に行ったのがきっかけです・・・。
昨年に引き続き今年も好カード満載です。
ちーふ。
http://nokicknolife.com/

オールドボトル

今回はオールドボトルを2本入荷です。
20150109_223606
右は【JBA Byron】
JBAウィスキーとは、
日本バーテンダー協会(NBA)の
前身のJapan Bartender Association(JBA)の
プライベートボトルで
昭和42年に東洋醸造から発売されていました。
中身は1級ウィスキーで,
その当時うちのマスターもよく売った品だそうです。
左の【BLACK50】
昭和50年、今から40年前に発売された
ブラックニッカの1級ウィスキー。
ワタクシと一緒に今年、本厄を迎える同年代です。
ニッカウィスキーの住所も現在の南青山より前、
日本橋時代の珍しい品です。
今、朝ドラの【マッサン】でブームになっている
【竹鶴】や【余市】などがどう進化し続けて来たのかが
少し理解出来るかもしれませんね・・・
ちーふ。





新年号

私達スタッフが所属するバーテンダー協会の
新年号の表紙にマスターが掲載されました。
20150106_003030
昨年末の段階で、
新年一発目の画像はこれにしようと・・・と
決めていたのですが、
何故か親友NOBUからの
ふざけた年賀状の画像になってしまいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーふ。


新年

明けましておめでとうございます。
KIYOMIは明日から通常営業ですが、
準備の為、軽めにお店に来ています。
984257_920046291352735_6121518496923944054_n
まだ一年が始まって4日しか経過してませんが、
明日から仕事始めか...と言う
間違いなく一年で一番憂鬱な瞬間です。
あんなに年末浮かれてたのに...(笑)。
本年も一年どうぞよろしくお願い致します。
今晩は最後の悪あがきで暴飲暴食します。
ちーふ。

年末の営業時間

クリスマスも終わりましたが
KIYOMIの年末の営業は
30日(火)1:00まで
31日~4日 休業
新年は
5日(月)からの営業です。

家族会

先日、忘年会を兼ねた年末恒例の
KIYOMI家族会を行いました。
20141221_193450
今年も相変わらずパスチャーさんの
ボリューム満点のお肉のコース料理に大満足!!!
子供達へのプレゼント交換も含め、
一年の締めくくりには最高の一日でした。
また来年が楽しみですね~。
みなさんお疲れ様でした。
ちーふ。

夢酒OGAWA

マスターの友人で、
宇都宮の重鎮バーテンダーの小川さんが作成した
切り絵の電気パネルバージョンを頂戴しました。
20141218_015204
発光性が良く、目立って格好いいですよ。
ちーふ。

鳥唐

昨晩の最後に勢いだけで食べてしまった
コムタンクッパを取り除く為、
朝からトレーニングでしたが、
帰りのローソンで、【黄金チキン旨塩】を爆買い。
これファミチキ越えたっぽい...
10857738_906775189346512_3363256516403380960_n
ちーふ。

ギネスキャンペーン

ギネスビールウインターキャンペーンとして
パイントで飲んで頂いたお客様に
1杯に1個 ギネス ギルロイグラス差し上げています。
20141210_010021
この機会に是非 樽生ギネスをご賞味下さい。
ちーふ。

新入荷

チーフタンズ ロングモーン21年 ポートフィニッシュ
エレメンツ オブ アイラ ブナハーブン Bn6
ジョニーウォーカー グリーンラベル15年
20141209_200813
今では終売になってしまった
ジョニーウォーカー グリーンラベルは、久々の入荷です。
ちーふ。

総選挙

大井町駅前に安倍総理...。
SP引き連れての黒塗りの車列のオーラが半端ないっす。
10411974_760637240683833_4335129520969119536_n
普段から大井町がこんだけの人だかりになったら
いいですね。
ちーふ。
ギャラリー
  • 知多蒸留所
  • 知多蒸留所
  • 知多蒸留所
  • 全国大会
  • 新入荷モルト
  • BarShow2017
  • スプリングバンク蒸留所
  • 新入荷モルト
  • 新入荷モルト
アーカイブ
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ