次回の東京での弊所セミナーのトピックおよび日程が決定致しましたのでご案内申し上げます。

● トピック:
「日本弁理士ってドイツでこんな感じで働いています ~Winter Brandl et al.の例~」
 近年海外で働く日本弁理士が増えてきましたが、日本弁理士がいったいどんな風に働いているかについてはあまり情報がありません。本セミナーでは私の現在の事務所での仕事内容、一日の過ごし方、仕事のやりがいなどから、ドイツ人同僚達との付き合い方、ドイツで暮らすにあたっての裏話までを織り交ぜながら日本弁理士がドイツの特許事務所でどのように働いているのかを紹介できればと思います。
 また本セミナーは弊所Winter Brandl et al.の紹介セミナーも兼ねます。したがいまして、弊所へのご依頼をご検討の方々、弊所で働くことに興味がある方々は是非ともご参加ください。弊所が現時点でどのような人材を求めているかについてはこちらの記事をご参照下さい。

● 日程: 2018年2月23日(金曜日) 

● 時間: 18:00~19:30 

● 会場: TKP東京駅丸の内会議室 カンファレンスルーム4
          〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB1
          http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/kg-tokyo-marunouchi/access/

● 会費: 無料

● 講師: Winter Brandl特許法律事務所 長谷川寛

● 定員: 先着35名

● セミナー対象者: 主に弊所への依頼をご検討の方々、そしてドイツで働くことに興味のある知財経験者および弁理士という職業に興味のある大学生・大学院生にとって有用となるような情報を提供できればと思っています。それ以外の方でも興味がございましたら是非ともご参加下さい。

● 参加方法: セミナーへの参加をご希望される方は、KHasegawa@wbetal.deまで以下の項目をご明記の上ご連絡下さい。弊所で働くことをご検討されている方は英語またはドイツ語の履歴書を併せてご送付ください

 【東京2/23 セミナー参加希望】
 【ご氏名:         】
 【ご連絡先:       】
 【ご所属先:       】

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。