Do you "Realize"?

日々さまざまな気付きを得、色々考えてはいるがすぐに忘れてしまうので実は何も考えいないんじゃないかと不安になる日々。だから書き留めておく。そう、僕はこんなことを考えている。気付き(Realize)を現金化する(Realize)が最終目標。

日本をもっと躍らせたい!!

どーも、はせぱい。です。

三連休に突入しようかという金曜日の夜、代官山 AIRのTachytelicに突入。

この日は、TCY RADIOから重大発表があるとのことで、
DANCE MUSIC好きとしてはいくっきゃないねと、
84ism編集長 ショウ/@shoshirasakaと、同ライターのまちゃ/@ebasaMといってきました。

24:30ごろに渋谷駅からAIRに向かったのですが、場所がらとはいえ閑散としてるなと。
学生時代にAIRに行ったときは駅からAIRに向けて歩いている他のグループがいたものですが、
この日はそれらしき人影ゼロ。
あぁ、やっぱりDANCE MUSICとかCLUBって衰退していってるカルチャーなんだなとと悲しくなったり。

AIRについてみたら中は人×ヒト×HITO!!
熱気むんむん、居るだけで汗だくでした。

25:00から重大発表があるとのことだったので、
乾杯してからメインフロアへ。

そして発表内容がこちら!!
http://www.youtube.com/watch?v=qNZOZKb-kAM


あえて会場の雰囲気を味わってもらうならこっち。
だれかの上げた動画です。

日本初のDANCE MUSIC専門WEB RADIO「BLOCK.FM」がスタートします!!
ってのが発表の趣旨だったわけです。

日本をもっと躍らせたい!!
このキーワードには賛同しますが、
WEB RADIOでどこまでやっていけるのか、
既にある音楽専門チャンネルとどうやって戦うのか、共存するのか。
気になることはたくさんありますが、
とりあえずはblock.fm楽しみです。


そう、ぼくはこんなことをやっている。

虫歯菌を駆逐する方法ってないの?

どーも、はせぱい。です。

歯磨きって好きですか?
ぼくは割りと好きです。ぼーっと歯茎を刺激していると若干気持ちいい。
でも長時間やっていてふと時間の無駄だなと。

ぼくは中学生までは一切虫歯はありませんでした。
高校生になり虫歯になりました。
歯磨きをさぼったりしてわけではありません、
むしろ誰しもが通るモテたい願望からリステリン的な何かを使ったりと、
高校生になってからの方が明らかに気を使っていたと思います。
虫歯になんてなる要素はなかったはず。

ではなぜ虫歯になったかといえばミュータンス菌を移されたとしか思えません。
そうです、当時の彼女に移されたと今でも思ってます。
*別にうらんだりしてないよ。幸せになれよ。

んでふと思いついたんですが、
虫歯の原因のミュータンス菌は生まれたばかりの赤ちゃんにはないのだから、
もう一度ミュータンス菌を全て死滅させられれば新たな濃厚接触までは虫歯リスクゼロじゃん!!と。
歯磨きなんてしなくてもリステリン的な何かで口臭抑えればOKじゃん!!と。
*実際はそんなに甘くないかも知れませんが思いつきということ勘弁してください。

さぁ、にっくきミュータンス菌を駆逐する方法はないものか、、、ありました。
虫歯や歯周病などの原因菌をほぼ死滅させられる新たな殺菌法を、東北大大学院歯学研究科の 菅野太郎助教らのチームが開発した。

治 療機器の開発も進められ、画期的な治療法が数年以内に実用化できるとの期待が高まっている。論文は米国の代表的な薬学雑誌12月号に掲載された。

菅 野助教らは、虫歯菌や歯周病菌など4種類の口腔(こうくう)内細菌と過酸化水素の水溶液に、目に見える波長のレーザー光を照射。強い殺菌作用のある物質 「活性酸素」の一種を発生させ、3分以内に99.99%以上の菌を死滅させたという。人体への影響はないとみられ、治療が難しい歯周病の奥深い病巣を殺菌 することなどへの応用が期待される。

研究チームは、精密機械製造「リ コー光学」(岩手県)などと、過酸化水素水とレーザー光を同時に出す歯周病用の治療機器の開発を進めている。今年度中には動物実験を終え、2011年度以降に臨床研究に入る予定だ。

(2010年12月9日10時11分読売新 聞)

おぉ、これは素晴らしい。
3分で99%以上ということは1回治療して、
半日くらい断食、無菌状態の水でも飲みながら過ごしてもう1回くらいやったらほぼOKじゃん!!
どこでできんだよ!!
あれ、去年の記事で今まで聞かないってことは、、、
臨床実験中か日本歯科医師会に消されたか、、、

早く実用化されることを願っています。

そう、ぼくはこんなことを考えている。

jelly jelly cafeにいってきたよ。

どーも、はせぱい。です。

唐突ですが知り合いがお店を始めました。
タダで酒が飲めると聞いて
そいつはおめでたい!!ってことで、
9/6、7に行われたレセプションパーティに行ってきました。

ピチカートデザインの社長でもあり、84ism編集長。
でもそれは世を忍ぶ仮の姿、、、
ボードゲーム収集家 シラサカショウの始めた
JELLY JELLY CAFE

どんなお店かというと、、、
:: HPより抜粋 ::

JELLY JELLY CAFEは、知ってる人も、知らない人も、
みんなでワイワイ楽しく「Coworking」できるカフェです。

CoworkingSpace(平日10:0~18:00)
全席で無線LAN・電源の利用ができます
コーヒー・お水・ソフトドリンク飲み放題です
各種ケータイ・iPhone・Macの充電器あります
外出時の荷物預かりサービスあります
プリンタ・コピーの利用ができます(※5枚まで無料、それ以降は白黒@10円/カラー@50円)
スキャナの利用ができます
プロジェクターあります
デュアルディスプレイ用のモニタ(2台)
ウォシュレット設置予定(11月末頃)

Bar(18:00~24:00)
ドリンクALL500円(ソフトドリンクは300円)
フードALL500円(持ち込み)
もちろん無線LAN/電源は全席利用可能

貸しEventSpace
パーティー、プレゼン、ワークショップ、一日カフェなどにご活用できます
貸し出し可能時間は平日18:000。休日は終日可能
キャパ目安は着席25名、立食30名程度です
プロジェクターあります

気になる料金は

CoworkingSpace(平日10:00018:00)
   2時間・・・・・・ 500円
   1日利用・・・・・ 1,000円
利用料金に含まれるもの
  ・コーヒー・お水・ソフトドリンク飲み放題です
  ・プリンタ・コピーの利用ができます(※5枚まで無料、それ以降は白黒@10円/カラー@50円)
  ・スキャナの利用ができます
  ・外出時の荷物預かりサービス(※貴重品はお預かり致しかねます)
オプション
  ・ビール等のアルコール類(ALL500円)
  ・プロジェクターの利用(500円/30分)
  ・デュアルディスプレイ用のモニタ(200円/30分)

Bar(18:00024:00)
ドリンクALL500円(ソフトドリンクは300円です)
フードALL500円(フードは持ち込み自由です)

住所:東京都渋谷区宇田川町10-2新東京ビル202
営業時間:Coworkingspace平日10:00018:00
Bar18:00024:00
HP:http://jellyjellycafe.com/
電話:03-6427-0840
アクセス:渋谷駅から徒歩8分、渋谷東急ハンズから徒歩1分。
      通称「シスコ坂」の階段の左手に入り口があります。住所は202ですが1階です。
      居酒屋「のどか」さんの隣です。

って感じです。

レセプションは大盛況で、大変な混雑でした。
当然ならが知り合いもたくさん。
お祝いムードでにぎわってたなぁ。

ALL FREEで飲み放題だったため、
お酒ばっかり飲んで写真なんかはまったく無いのですが、
facebookのファンページに写真がいくつかあったりします。
こちら⇒http://www.facebook.com/jelly2cafe?sk=wall

そして本日、
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
のMEETS TOKYO!のコーナーに7:52~7:55(およそ3分間)出演するそうです。
J-WAVEですよ、J-WAVE、あのお洒落RADIO!!
憧れのエフエムハチイチサン!!(81.3FM)
radikoでも聞けると思うので、よろしければ聞いてあげてください。

残念ながら僕はノマドワーカーでは無いため、
平日昼間に行くことは難しそうですが、
レコード屋さん以外で唯一渋谷でよるところが出来たので嬉しいです。

皆さんも是非!!
基本的には友人のお店の紹介でした(笑)

そう、僕はこんなことをやっている。

今後のイベントの予定。

どーも、はせぱい。です。
今後のパーティの予定なんかをどばっとまとめて。
一個でもいこうかなぁってのあれば連絡ください。
とてつもなく喜びます。

7/31
【SUNDIKOREA@六本木INDIGO】
みんなの約束、日曜日のINDIGO特別営業、小粋なアフタヌーンパーティSUNDIGO。
今回は特別編!!
K-POPオンリーイベントです。
どういうわけか、ぼく、K-POP DJすることになりました。
DJ初めて数年経ちますが、最初にDJした時なみに不安です、はい。
本当にDJできるのか???
大丈夫かおれ??
みんなおらに力を分けてくれ!!

TIME:14:00 ~ 22:00
PLACE:六本木INDIGO
ACCESS:六本木5番出口からドン・キホーテ方面に歩いて、ドンキ手前のポストで左に曲がります。少し行くと左側にビルが見えます。4Fです!


8/4
【HERSEEEY'Z@秋葉原MOGRA】
イベントの詳細はこちら
今回もこの駄文はぼくが考えました。
どうもこういう適当な文章の依頼はいただけるみたいです。
ド平日ですが、MOGRAを満員にしたいのですっ!!

TIME:18:00~23:00
ENTRANCE:
【ハチヨン世代以外】¥2,000 /1D
【ハチヨン世代】¥1,500 /1D(ハチヨン世代…1984年4月1日~1985年3月31日生まれ)
※年齢が分かる身分証明書をお持ちください。
PALCE:秋葉原MOGRA
ACCESS:こちらのMAPをどーぞ⇒MAP
※正直、くっそわかりづらいです。


8/6
【さくらんPANDEMIC@三軒茶屋Chrome】
PAIPAN PANDEMICに毎回のように顔を出してくれる盟友、あらおとPAIPAN PANDEMICが三軒茶屋で邂逅!!
今月はPPPがないので、ここで一発発散させちゃいましょうと言うことで、PPPフルメンツで参戦です。
詳しいことはおってお知らせします。

TIME:23:00~05:00
PLACE:三軒茶屋Chrome
ACCESS:こちらのMAPをどーぞ⇒MAP


8/12
【あやまんJAPANと☆真夏の青山あげぽよナイト@青山fai】
詳細はfaiの公式サイトで。
どういうわけかあやまんJAPANの出るイベントの隅っこでDJするみたいです。
本来はfaiのメンバーじゃないと入れないそうですが、
ぼくのゲストという形で入れるそうなので、興味のある方は8/10までにご一報ください。
それ以降は受け付けできないみたいです。
お友達を誘うのは大歓迎ですが、お友達の名前含めて僕に教えてもらう必要があるので、
その辺注意してね。

TIME:20:00~05:00
PLACE:青山fai
ACCESS:こちらのMAPをどーぞ⇒MAP

そう、ぼくはこんなことをやっている。

ねぇ、サブ垢って本当に必要なの??

どーも、はせぱい。です。

昨日あたりから少しだけ話題になった、Twitterの機能。
おすすめユーザーに同僚や知人、家族がやたら表示される件。
詳しくはNaverまとめでもみてください。


この新機能?に関して、出社途中にOLと思しき女性3名が話していました。
細かい話の内容は覚えてませんが、そのうちの一人が、
「私、会社ではキャラ違うし、趣味とかバレるの嫌だから会社の人に教える用のサブ垢もってるよー。」
と言っていました。

みなさんサブ垢って持ってますか?
会社で広報とかされてる方は持ってるでしょうし、
Twitter系のアプリ開発してたりそっち方面の会社の方だと持ってるんでしょうか?

個人的にはサブ垢って本当にいるの?と思っている。
思いつく限りでサブ垢が必要な人というは仕事でTwitterでつぶやく必要がある人、
Twitterを仕事のツールとして使っている人、
一般に知られているキャラ(作家さんのペンネームとか)があり、そちら用のアカウントが必要、
くらいしか思いつきません。

つまり、今朝のOLにはサブ垢なんていらないのです。

そもそも会社付き合いだろうと友達だろうと、他人の趣味に口出しする人はそういません。
悪く言えば、興味ねーよ!!と。
そりゃ趣味のあう知り合いが回りにはいないとか色々あるとは思いますが、
趣味が合わないから友達やめるとか会社クビになるとか常識的にありえない。
むしろそんなことが起きるならそんな友達不要だし、会社もこちらから辞めてやるべきです。
「大好きな彼(あの人)に私がアニメオタクだなんて知られたくないっ!!(>_<)」とか抜かしてるなら速攻別れろと。
そんなところを知られずにその人と仲良くなって、いい仲になって、SEXしてなんてなれると思いますか?

というよりTwitter上で本当の自分を隠す意味がわかりません。
そんなに反社会的なことをつぶやいてるんですかね?
会社の情報でも流してますか?それって下手すれば犯罪ですよ?

取り繕った人間関係をTwitter上で演じて何になるんでしょうかね。
サブ垢にすればバレないと思ってるかもしれませんが、
ネットストーカーの手に掛かればあっさりバレるっちゅーに。

仲良しごっこは勝手にやっていただいて構いませんが、自分で窮屈にする意味あるのかなと思います。

総じて何が言いたいのかというと、
僕はサブ垢とホン垢を使い分けるほど機用じゃないので無理ですっ!!(爆)

そう、僕はこんなことを考えている。
livedoor プロフィール
!!人気Blogランキング参加中!!
Rankingバナー
!!人気Blogランキング参加中!!
記事検索
  • ライブドアブログ