January 24, 2009

またまた忘れた頃に

みん0123 ということで、1年も放置していたようです・・・。

ので、形だけ更新。

とりあえず、今年は何とか年賀状出しました。

去年の年賀状・・・裏面だけは刷ったのに・・・。

欲しい人いたら送ります。10枚くらい送っちゃいます。

いらないか・・・。

みんはあいかわらずです。

ということでまた、次はいつになるのやら?????

ではこれにて・・・。
  
Posted by hasetoshi2000 at 01:39Comments(0)

January 21, 2008

忘れた頃に

70a0dae3.JPGいやあ、すっかりご無沙汰をしております。
って、最後に書いてから1年半くらい??

ということでなんとなく近況を。

といっても特筆すべきことはまるでなし。

○仕事で部署が変わり、また新人生活的な感じ。やばし。
○上記の理由?ストレス太り。痩せません。
○プライベートでもまるで充実なし。まあオケは本番も近づき、それなりに練習も熱を帯びてくる。
○みんは相変わらずかわいいです、相変わらず呼んでも来ない。しかも追いかけると逃げる。

という感じです。
ていうか年賀状書かなきゃ・・・。

  
Posted by hasetoshi2000 at 01:21Comments(5)

October 10, 2006

気がつけば秋

みん3歳

 

 

 

 

ということで、10/1をもってうちのみんもめでたく3歳になりました。

最近は触ろうとして近づくと猛ダッシュで逃げて隠れます。かわいくない。

でも追い詰めると降参のポーズをします。はっはっは(降参ポーズを写真に撮ろうとしたけど上手くいかなかった・・・ざんねん)。

ヴァイオリンの練習をしてるとなぜか背中に飛び乗ってきます。なぜだ・・・そんなに耳障りなのだろうか???Tシャツや肩・背中に穴をあけるのはやめてほしいところ。

ということでねこ自慢(?)でした。完。

  
Posted by hasetoshi2000 at 01:52Comments(0)

August 19, 2006

テンションUP

いやいや、暑い日が続いております。大変だ。

さて、本日は休日ということで寝坊。適当にテレビを付け、寝ぼけ眼でぼんやりとNGYのローカル番組を観ていたのですが。今日の特集は「浜松を旅しよう」のような企画。ん?とおもっていたら「次は楽器博物館に行って見ましょう〜」。

んん?

予想を裏切らず、後輩のMさんが出てました。ちゃんと立派に案内してました。

みなさんいろいろと頑張っているんですね〜。

なぜかちょっとテンション上がってしまいました。そして楽器博物館に行きたくなりました。

完。

  
Posted by hasetoshi2000 at 23:55Comments(0)

July 31, 2006

+エネルギー

デデテ本日はお友達にお誘いを受け、とあるライブハウスへ。

とあるバンドが出演。

いやー、かっこいいっす。イイっす。

そして、帰り道にはなぜか前向きになっている自分が。

目に見えない、プラスのエネルギーってヤツでしょうかね。

そういうの、出せるようになりたいです。

 

 

<ddt>

 

  
Posted by hasetoshi2000 at 23:46Comments(0)

July 19, 2006

演奏会終了

ということで、日曜に演奏をして来ました。

満席の大ホールという環境で、楽しく演奏することができました。

スペイン特集ということでリズムには苦しめられましたが、まずまず楽しく演奏できたな、と。もっと練習して、もっと楽器・ホールを鳴らして演奏できれば・・という反省もありますけども。考えてみれば広いホールでの演奏はあまり経験が無いのかも。難しいです。

何より素晴らしいギターを聴くことができたのがよかったです。ギターはいいなあ・・・あこがれます。

ていうか基本って大事ですよね、ホント・・・。練習せねば。

 

 

[さりげなくリンク]

  
Posted by hasetoshi2000 at 22:43Comments(0)

May 30, 2006

忘れた頃に

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。はせ【リバウンド王】です。ううむ、どうしたものか・・・。

ということで、ちょいと連絡。市民オケの演奏会に出ます。

58回とき:2006年7月16日(日)開演時間:13:30 (12:45開場)
ところ:愛知県芸術劇場コンサートホール(1,500円 全席自由)
曲目:三角帽子/アランフェス協奏曲/スペイン狂詩曲/カルメン

となっております。(詳しいお知らせはこちら)

スペイン・プログラムということで、変則リズムに悪戦苦闘中・・・。迷惑をかけないようにしなければ。

アランフェスはかっこいいです。ギター素敵過ぎです。

 

ということで、はせさんの更に一回り(体が)大きくなった姿を見たい方はご連絡下さい。チケットあります。

  
Posted by hasetoshi2000 at 00:55Comments(0)

March 31, 2006

miso

えー、どうも。春らしくなったと思いきやまた寒くなりましたね。

 

ところで、本日家に帰りましてから、ゆうぱっくと佐川急便の小包が届きました。

片方には中村屋府中味噌、もう一つにはマルサン赤だし味噌なるものが入っておりました。

そしてポストにはサッポロラーメンみそ味の入った定形外郵便が。

えーなんといいますか・・・・私もまたひとつの節目を迎えたということで、贈り物をくださった方々のためにも、今後より一層の精進をして行きたいと思うところであります。

 

ということでとりあえず修行の旅に出ようかと思います。

南無

 

 

 

 

 

・・・明日はとりあえすきゅうりを山ほど買ってこよう・・・・南無。

  
Posted by hasetoshi2000 at 00:00Comments(0)

March 15, 2006

お久しぶりに。

いやーまた長いこと放置してました。やれやれ。
ていうかもう3月も半ばなわけですねえ。早いものです。

3月は苦手な季節です。もう3月だからって寂しいことはあまりないはずなんだけども。
でも何かといろいろなことを思い出してしまうんですよねえ。まったく・・・。

実行して行くことがとても難しいとはわかっているけど、、いろいろなことが失われてしまう前に、悔いが残らないように行動することや失われないように努力することを忘れてはいけないな、と思います。

 

 

ちなみに近況。

1.仕事はぼちぼちやってます(でも詳細はヒミツ・・って程のもんじゃないけど)。
2.またオケ始めました。しかし密かにつながりがある方達がいらっしゃるので要注意です。悪いことはできん・・・。
3.あいかわらずネコは元気です。あいかわらずだっこ嫌いでせつない。くそう。

ということで、この辺で。



 

 

 

 

  
Posted by hasetoshi2000 at 01:10Comments(0)

December 25, 2005

時事ネタ

Christnyas
Merry,Merry Chiristnyas!

 

 

(オマケ:時事ネタ動画)

  
Posted by hasetoshi2000 at 00:00Comments(0)

December 20, 2005

えー

いやー最近寒いですねえ。雪積もるし。

去年までいた北国はそりゃあ寒かったわけだけれども、その分設備や装備が充実していたので、体感としては今の方がきついかも。何か暖房器具が必要かな、やっぱり・・・という感じの日々です。寒いときにネコと寝るのはあったかくていいけどね!

 

さて、最近はPCの調子がすこぶる悪いのです。たまに異音がするし、フリーズするし、ディスプレイの電源が落ちるし・・。グラフィックボードが悪いのかな?いやー困った。買い換え時なんでしょうかねえ。でもデータが無事に取り出せるかが不安・・・。

まあとにかく完全に使用不可になる前に書いておこう、というわけでした。以上。

  
Posted by hasetoshi2000 at 22:41Comments(0)

December 12, 2005

えびボクサー

7b4fa753.jpg

いやーどうもどうも。皆様いかがお過ごしでしょうか。最近は本当寒いですね。寒いと洗濯物を干すのがつらいです。

そんなわけで、日曜は外出する気にもならなく、借りてきたDVDを観てました。「えびボクサー」。うん。

 

・・・なんというか、何もコメントできない・・・。とにかくすごい映画でした。ま、観る前からわかってましたけどね。

次は「いかレスラー」を借りてこようかと思います。観てみたいという人がいたら連絡下さい。私が借りてきたのをそのまま貸しますんで・・・。

 

ではまた。

 

  
Posted by hasetoshi2000 at 22:28Comments(0)

November 15, 2005

適当日々。

うーん、今回は1ヶ月以上も放置してしまった。

ということで恒例の最近のどうでもよかったことシリーズ。

 

その1  映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」を観る。

観てきました。友人に強引に付き合わされて。ええとなんていうか、たまらない映画でした。地球爆発です。SF好きな人にはこたえられないみたいです。伊達に日本全国で10ヵ所でしか上映されなかっただけのことはありました。まあ最高にひどく、ひどく最高な映画というところでしょうか。

 

その2  DVDで「エイリアンvsプレデター」を観る。

観ました。ま、思ったとおりの映画・・・。いやー劇場に観に行かなくてよかったですね、やっぱり。しかしこの系を深夜に眠気を我慢しながら観るのもまた味わい深いのです。頑張った後の脱力感とかね。

 

その3  カプサイシンブーム。

ここ半年ほど胃が痛くて辛いものは食べられなかったのですが、ようやく復活したようで最近は結構食しています。台湾ラーメンとかね。しかしやっぱりあっぱれ家(浜松)の爆裂タンタン麺が一番ですね。爆裂っぷりが。

 

その4  乱読書

わりと続けざまに純文学系のものを読んだりしました。この系にはやっぱり浮遊感や不快感を刺激されることが多くて、良くも悪くも精神を揺さぶられますね。終わり方は投げっぱなしだったりもするのですが。まあ考えさせることが目的でもあるんでしょうね。まあでも、しばらくはいいやという気もします。またハードボイルド系でも読もうかな。コレなんかはオススメです。

その5  E線

姪のヴァイオリン(2/4)のE線の張替えを頼まれました。E線って難しいですよね。すぐ巻き癖がついちゃうし、なかなか伸びないし下手すると切れちゃうし。結局綺麗に負けませんでした・・・とほほ。

 

いやーあいかわらず華がない生活だ、うん。秋ですね。ていうかむしろ冬。完。

 

 

  
Posted by hasetoshi2000 at 00:00Comments(0)

October 12, 2005

夢の話2

浅い眠りから目が覚めた。夢を見ていたよう。

長い夢。様々な出来事。様々な喜怒哀楽。でも、終了。bad end.

「夢」という言葉にも二種類がある。無意識中に見る夢と、意識して思い浮かべる夢。後者の中にも、将来の姿としての夢、願望、空想、いろいろある。でも、現実に進んでいく道は一つ。だから、多様性を求めて、寝てる間に夢を見るのかもしれない。「夢」という言葉にこのような多様な意を持たせた先人は、興味深い。時に、同じものが現れるからかな。

次に見る夢は、覚めない夢ならいい。といっても、そのような夢は夢ではないので、実現する、実現して行く夢が見られたらいいなと思う。

 

  
Posted by hasetoshi2000 at 07:00Comments(0)

October 04, 2005

夢の話?

 えー本日は、小林研一郎/名フィルの演奏会を聴きに行ってきました。シベリウスのVコンと交響曲2番。なかなかの熱演で楽しめました。いやーやっぱり生オケはいいですねえ、と。そろそろまた演奏する場を見つけたいなーという気が強くなりましたね。

 さて、なつこむ様しをとと様にネタを振って頂いたので、「夢バトン」なるものに答えてみたいと思います。ま、どーせロクな答えが出るはずもないけどね!

Q1. 小さい頃何になりたかった?

・小さい頃は学者になりたかったかんじゃないかな?哲学家とか。なんか難しいことを考えてるフリしてればなんとかなるんじゃないかな〜と思ってました。なんか我ながらこの時点で何かの片鱗を感じますね・・・。ちなみに3歳くらいの時は「カラスになりたい」と言っていたらしいです。アホみたいだけど、哲学的に考えると深いかも?気のせいですね。

 

Q2. 上記の夢は叶いましたか?

・全然ですね。意外とその系統に進んでたら面白かったかな〜と思わないこともないような。

Q3. 現在の夢は?

・んーいろいろありますね。飲み屋を開店。(店にはグランドピアノと演奏スペースがあって、いろんな人がそこで勝手に演奏できるお店。食べ物も営業日も営業時間も気分次第。客はあまり来ないが、貧乏音大生(女の子限定)とかが練習しにくる。気分次第で演奏を聴いたり、アンサンブルしたりする。)探偵事務所を開業。(客がこないので、毎日事務所向かいの喫茶店でコーヒーを飲む。その店にはかわいいウェイトレスの子がいて、いつも話し相手になってくれるのだ!そのうち重大事件に巻き込まれるが、なんとか解決。でも儲からない)売れない作家。(いいアイデアが浮かばないので、毎日向かいの喫茶店で・・・以下同文)教祖。横綱。

Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?

・上記 銑のどれかを現実にする!そして日々残高を減らしながら暮らして行くのです・・・。まあとりあえず、1億くらいは人にあげちゃいそう・・・。まあヴァイオリンの弓とケースは買いたいですね。

Q5. あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

・真面目に答えると(真面目じゃないのは××すぎて答えられません!)、自由・自主・自律でみんなが暮らしていける世界ですかねえ。あまりみんなが無理しないで、平穏に生きていけるというか、そんな感じでしょうか。もちろんある程度の豊かさなどが無いとどうにもならないでしょうけども。

Q6. 昨晩見た夢は何ですか?

・なんかオーケストラの練習に行ったら全然弾けなくて怒られる夢をみましたね。いやー大抵ロクな夢を見ません。今までで見た一番ひどい夢は、自分が刑事で銃を持って犯人を追い詰めたあげく、逆に銃を突きつけられるというもの。「ひ〜助けてください〜何でもします〜」「だめだな、バーン!」というところで目が覚めました。どうでもいいですね。

Q7. この人の夢の話を聞いてみたい!という相手(5人)

・とりあえずそういうルールらしいので、ここからリンクしてある音子さんはる坊さんまりマリさんkuriさんうっづさんにネタ振りしてみましょうかね。ま、気が向いたらということで。

 いやーロクでもない内容で、恥ずかしいですねこりゃ。まあいっか。ということでまた!

 

  
Posted by hasetoshi2000 at 23:59Comments(2)

September 26, 2005

同期会2005補足

 今回の移動手段は、レンタカーを使用しました。西側から行くのがちょうど5人であることと、コントラバスを大学オケから借りていこうという予定になっていたからなのです。まあメンバー的に、どうせろくな旅にならないことは大体予想がついていましたけどね。

 しかし出発後は以外と順調。友人KMさん、お寺さんに車を借りて頂いて、私と友人Kじを拾ってもらう。その後まで高速をカッ飛ばし、HMMTでra氏と合流。そして重大な事実判明。みんな合流したはいいが、誰も目的地の名前も場所も知らない(メモも地図ももってきていない)という・・・。5人もいて、誰一人としてそのことを気にかけていなかったというのがすごい。・・まあ結局、携帯で連絡をとった後、カーナビ頼りで全く問題なく到着できましたけどね。便利なものです。

 その後再び高速を下り、某大学オケの練習場へ。ベースを借りました。いろいろ連絡とってくれた後輩のみなさまありがとうございました。

控室

 

ここはかわらないなあ。夏はさぞ暑かったことでしょう・・・。といっても7月に来たばかりだった。

 

 

 

 

  ちなみにお昼ご飯はまるやまで。

唐揚げ親子丼

 

唐揚げ親子丼まいう〜。こんなに量多かったっけ?おなかいっぱいになりました。

 

  
Posted by hasetoshi2000 at 00:00Comments(0)

September 25, 2005

同期会2005

コテージ
 大学オケの同期会なるもので箱根まで一泊二日で行ってきました。せっかくだから楽器も演奏しないとねー、というわけでコテージで。これが、中は二人部屋×4(バスルーム付き)とダイニング風ホール(?)というなかなかりっぱなものでした。でも一番の利点はやっぱり大きな音を出しても大丈夫というところでしょうね。一時はヴァイオリンからベース、トロンボーンまで様々な音が飛び交っていました。

 なんというか、結構お懐かしい顔ぶれだったりしましたが皆様お元気そうで何よりでした。夜にちょっと適当合奏大会をした以外はだいたいぐだぐだ過ごしたのですが、楽に過ごせるお仲間はありがたいものです。バーベキューが悪天候により中止になったのが残念(写真は翌朝)。夜中遅く駆けつけたり、かたや翌日早く帰らなければいけなかったりといろいろ大変な方達もいましたが、とにかく懐かしい皆様に会うことができたのが良かったですね。

 

 

 

  続きを読む
Posted by hasetoshi2000 at 00:00Comments(0)

September 22, 2005

愛・地球博。

万博1ということで、滑り込みで行ってきました。

 

もうね、なんというか・・・。

人がゴミのようだ・・・。

 

 

 

 三井東芝・ゴンドラ・フランス・スペイン・日本あたりを回ったあたりでもうヘロヘロに疲れまして。その後は(比較的)空いているところでのネタ拾いモードへ移行。

 

トルコアイス

 

  トルコアイスで遊ばれてみたり。

 

 

 

 

 

ワニ肉

 

 

アンデス館に潜入してワニ肉を食べてみたり・・・(鶏肉っぽいかな?、食べられないことはないけどもういいや。やっぱりワニ味かもインカコーラ)。

 

 

ちなみにコレはインカコーラという代物。なぜかクリームソーダのような味。甘い・・・あますぎるよ。

 

 

とまあこんな感じでした。完。

  
Posted by hasetoshi2000 at 23:00Comments(0)

September 17, 2005

気がつけば

またまっ白になってるし・・・。
しかしコレといったネタもないわけで。
ということで拾った写真でも置いておこう。
ではまた!
ナナメ  
Posted by hasetoshi2000 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

August 23, 2005

ねこ日記(画像をポイントするとセリフが出ます)

「そこは寝るところじゃな〜〜いぞ!」











ん?











しょうがないにゃあ。ここならいいでしょ!






おやすみにゃ  
Posted by hasetoshi2000 at 02:56Comments(0)TrackBack(0)