2016年07月25日

声が…

ちょい前から声帯?に違和感。
金曜の晩、あまりの暑さに負けて扇風機直撃にして
寝た。まずかったのはタイマーのし忘れ。
朝起きたら、喉がカラカラ。ま、風邪っぽくは
なかったので気にせず講師の仕事へ。 しかし〜
土日レッスンで喋りまくった結果、どんどん声が
カスカスになっていった。
昨日の『だーてぃーびー』の稽古時には声出力、
5%程度に激減。元々ガラスの喉な私。
にしてもこんなに声がとんだのは10年以上ない。
あぁ、幸い本日はフリー。誰かと会うのはやめて
テキスト台本作り、『だーてぃーびー』のセリフ覚え、
筋トレ、等をこなして声帯をOFF。

過去2回、扇風機直撃で痛い目にあってるのに自分の
学習能力の無さにはにかむ私でした。

橋田雄一郎 at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月22日

剥いて

白桃をいただきました。大好物です。果物全般
好きです。でもほとんど食べません。
なぜ食べないか?
季節の果物は高いのもありますが、本当の理由は
よう剥かんからです。誰か剥いてください。
お願いです。このままでは、甘い香りを放ってる
白桃が腐ってしまいます。誰か剥いてください。

橋田雄一郎 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月20日

『だーてぃーびー』

梅雨も明けて、これから夏。
夏は嫌いやったけど、今は好き。
暑いと左半身の硬直が和らぐのでね(^^)

今日は、8月公演の『だーてぃーびー』の稽古。
しかもまだ3回目の稽古なのにABCホールでの稽古。
贅沢やおまへんか!!
出演者なのに、この作品が完成したらどないな
ことになんねんやろ!?とワクワクしてます。

と、同時に10月の『ハシカン 4』の準備も進めな
あきません。忙しいのん大嫌いな俺は、でもやっぱり
幸せの真っ只中なんですな!

とりあえず、来月の『だーてぃーびー』
気張ります。
http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1623089
image



橋田雄一郎 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月18日

お久しぶりでございます。

もう1年ぐらいほったらかしの我がブログ。
ボチボチ更新再開します。
こないだ48歳になり、誕生日とやらの夜は
こたんラーメンをすすってました。
自分のも他の人の誕生日にもあまり関心が
ありませんねん(^^)
でも、相変わらず舞台に立つことは好きです。
舞台に立ってお客様の前で演ずることが出来るのは
幸せ以外のなにものでもありません。
なんか、久々の急ですが、これからも宜しく
お願いします。

橋田雄一郎 at 09:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年06月06日

ハシカン3 コモンのミラクル大作戦

1433761166119
さぁ!始動だー!

橋田雄一郎 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月04日

橋カン 第三弾

9月公演。
ヒタヒタと準備中。
もうそろそろ台本書かないと。
今回はどないなハナクソコントに
なるやら…


橋田雄一郎 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月03日

太鼓のように

めっちゃ久しぶりのブログ更新。

おかげさまで体重増えるぐらいに

元気でやらせて貰ってます。

ちょっと腹出過ぎかなぁぁ…

千代の富士みたいな体になりたいな〜

橋田雄一郎 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

終わりました!

橋田ゆういちろうのカンパニー
其の二『コモン殺人事件』
無事終了いたしました。
師走のお忙しい中、ハシカンの
ために貴重なお時間をさいて頂き
本当に感謝しております!
来年もやります!
ハシカン3の時も何卒
よろしくお願いします!!

橋田雄一郎 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月21日

橋田ゆいちろうのカンパニー 2 『コモン殺人事件』

橋田雄一郎 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月20日

始まった

昨日、初日を迎えました!
おかげさまで沢山のお客様に
お越し頂きました!
ほんまに感謝しております!
本日二日目、上質な鼻くそコントを
お届けします。
今日の19:30、明日15:00まだ
余裕がございます。
是非お越しください!

https://ticket.corich.jp/apply/59057/002/

橋田雄一郎 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード