2008年01月

2008年01月31日

1月も

もう終わりですな。あぁ〜はやいこと。。。

これもせな、あれもせな、が去年から引きずってるもんもあったりしてそれを考えるとイライラ〜としてしまう。

いっぺんにしようとするからアカンのやな・・・

ボチボチと手ぇつけていきますわ。

とりあえず今から火男に行ってきます。




橋田雄一郎 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日帰り

最前‘転球劇場,復活公演の打ち合わせから帰ってきた。

解散前とは状況は違うけど、空気は相変わらず同じ。。

転球さんも、たかりんも代わり映えせず。俺もやな。

山内くんをはじめ、いいスタッフさんにも恵まれそうで今から楽しみになってくる。

さて、内容は・・・・・・ま、これが自分でも一番楽しみ。

でも、打ち合わせで東京日帰りなんて貧乏性の俺にとってはなんとも勿体無い。 何が?と聞かれると困るけど。

本番はゴールデンウィークやけど、沢山の人の観ていただきたい。




橋田雄一郎 at 02:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月29日

おわった〜おわった!

ラーメン終わりました!
「曾根崎心中」千秋楽も打ち上げも滞る事なく終え、大阪行きの早朝バスを待つ間、新宿で一人ラーメンをすする。一口すするたんび「やっと終ったんやぁ・・」という実感と「大阪に帰れるぅ・・」という喜びが湧いてきたりしてラーメンの味なんかそっちのけ。たった3日間の東京滞在が長〜く感じたのであった。

八重洲バスそしてバス乗り場のある八重洲に向かう。まだ時間はあったけど乗り遅れはかんにん級なのでボチボチと・・・
暇つぶしに八重洲の風景などをパチリ。。。朝日が目にしみる・・・

八重洲なんじゃかんじゃしてるとバスが到着〜 酒も抜け体がすっかり冷えきってたので待ちわびとりました。乗ってしばらくすると車内アナウンスがながれてきた。 
ん? 新宿経由?
なんでわざわざ八重洲まで来なあかんねん? そして新宿に到着。すると、さっきまで一緒に打ちあがってた若者達が乗り込んできた・・・最後の最後にな〜んか、なんやろな・・・。 ま、ええかぁ〜〜〜 ちゅうことで 帰宅!

東京に行く前から予定してた豚しゃぶを食らう!美味しかった!!!
なにはともあれ、ご来場いただいた大勢のお客様、有難うございました。
明日は転球劇場の打ち合わせのため、また東京へ。日帰りで。
転球、たかりん、山内くんに会ったら「明けましておめでとう!」って言うことにします。 
2008年はこれからだ!





橋田雄一郎 at 14:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月26日

今日初日

あわさんでも明日、千秋楽にござります〜。

いや〜長かった。あいだが。もう明日で九平次&九衛門ともおさらば。

そして、この写真のお姉さんがファントマ卒業でおま。

ちなみにに手に持ってはるのは大福餅。
いただきました。

あわさん、長い間お疲れ様でした。

あわさんの区切りの舞台に呼んでもろてありがとう!でもって、これからもよろしく!

残り2つ頑張ります!



橋田雄一郎 at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月24日

もうじき

「曾根崎心中」東京公演の稽古が終り、いよいよ東京へ乗り込むだけとなりました。
去年からの舞台なので、これが終ってやっと新年度を迎えられる気がする。
28日には一人正月したろかいな〜
ん!やろ!!

泣いても笑っても今週末で、ファントマでの美津乃あわさんは見納め。。。
あわさんの区切りの舞台に立ち会えて、中々感慨深いものがあったりする。
おおきに! 呼んでくれて!
またすぐ一緒に出来るとは思いますが、そん時もよろしく!

でもこの姉ちゃん、、、完全に天然やで・・・・・



橋田雄一郎 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月22日

東京

今週末には「曾根崎中心」東京公演。
大阪も寒いけど東京も寒いのでしょうな。
僕は風邪などひかぬよう、毎日1時間はパンツ一丁で筋トレしてます。 あ、屋外ちゃうよ。部屋でね。かと言って、部屋の中でも吐く息白いのよ〜! 
もともと寒い方が好きなので全然大丈夫。。でも、暖をとる、というのも好き。
布団、こたつ、ストーブ、焚き火、、温かい食事・・・。

3月中頃から、1ヶ月半ほど東京に滞在することになるけどその頃は今より暖かくなってたらいいな〜 
いくら寒いのが平気とは言えども・・。

よしっ! 今年一発目の舞台「曾根崎心中」気合入れてやります!
いつもぐらいの気合でっ!!!








橋田雄一郎 at 03:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月20日

映画

4e730b92.jpg最近、映画館に行くことがメッキリ減った。

せめてDVDで!と思って、去年の11月に頑張って生まれてはじめて自分の部屋専用のテレビとDVDデッキを購入したのに最寄のTSUTAYAが今日で閉店やて。。。。。
やっぱり、映画は映画館に行かなあかんねや・・・

思い出せば・・・俺は小学生の時から一人で映画観に行ってた。。。
当時、今の松竹座も、今は無き近鉄劇場も映画館やった。
お小遣いは映画に使ってた。か、サントラ盤。。。

「レイダース・失われた聖櫃」は中1の時に観たかなぁ。。これも、今は無き、天王寺ステーションシネマで・・(2本立てで、もう1本は、戦場のメリークリスマス)

あぁ、映画館! 一番落ち着く場所・・映画館。

今年、‘4,が公開。。あ、「ランボー」もか。。

な〜〜〜んか、時は過ぎるのやなぁ〜〜〜〜〜〜・・・

お!? 「ドラゴンボール」が実写版で今年の夏(予定?)か!

やっぱり、映画館に行かなアカン! 映画館に! 一人で!!!






橋田雄一郎 at 01:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年01月19日

あと1週間

今日から通し稽古が始まる。 因みに本日は藤元ヴァージョン。

なので僕は‘九平次,です。

気持ちを再生しながら、動きにも工夫を加えつつ挑みたい。

なんせ後1週間ですからね。でも稽古は今日入れて4回。。。


よーし、、いつもぐらいの気合入れて頑張るぞ〜い!!!


橋田雄一郎 at 13:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月18日

ちゃっぷいちゃっぷい

7efc6aed.jpg昨日、今日と稽古は大阪公演のビデオを観てのダメだし。

あ〜 俺こんな芝居してたんか〜

とか、いろいろ思いつつ反省・・

日々研鑽あるのみ!・・・・・・?


話しは変わって、さむおまんな〜  

そんな時は‘豚汁,です!というか

こないだ‘猪鍋,した時の野菜が残ってたので、稽古の帰りしな西友に寄って豚肉を購入して作ってみましてん。

初めて作ったにしては・・・グーーーッド!!! 

あと、山芋が残ってたので‘とろろ,もこさえときましてん。

明日の昼飯が楽しみだわい。。。




橋田雄一郎 at 00:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月17日

13ce1f9f.jpgフクロウの雛を拾う夢を見た。真っ白で可愛いかった。
動物はなんでも大好き。鳥類も。子供の頃、手乗り文鳥を雛から育てた事もあった。
そんな俺の夢は、フクロウを飼うこと。だから今日見た夢はワクワクした。(夢にフクロウが出てきたのは初めて)
夢の中では、家族に承諾もろたり、どないしたらフクロウがスクスク育つか勉強したり・・・  楽しかった・・・

そういえば大学時代、森で拾たフクロウの雛を立派に育て上げ、肩に乗せて学校に来てた先輩がおりました。 羨ましかったな〜


※ 野鳥を許可なく飼うのは駄目なんですって。




橋田雄一郎 at 02:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード