2008年03月

2008年03月28日

転球劇場稽古初日!

サクラ昨日から寝床を西新宿から笹塚に変えて、本日より稽古開始。所は移転したてのよしもと本社。
スタッフ、演出、役者が揃い本読み。
ん、本読み今までの転球劇場にはありませんでした。
なんやしらんガッチリした感じですわ。
もちろん雰囲気もええ感じ。

さぁ、桜咲く花の都大東京で頑張ります!
ま、いつもと同じくらいに。。。




橋田雄一郎 at 21:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月26日

東京千秋楽

スズナリ






おかげさまで毎日大盛況のうちに
本日千秋楽を迎える事が出来ました。
ありがとう!皆々様!
          ありがとう!ザ・スズナリ!


橋田雄一郎 at 23:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月17日

東京へ!

「罪と、罪なき罪」東京公演。いよいよ19日から始まります。
そして僕は今日から4月28日まで東京での生活が始まります。転球劇場の稽古&本番の為。間に「罪と、〜」の福岡公演を挟みますが。。あ〜ぁ、正直憂鬱ですわ・・・・・。行く前からホームシックにかかってまんねん。
ま、体調管理だけはしっかりして、プチ東京生活を満喫?したいと思います。

では、下北沢ザ・スズナリでお待ちしております!

橋田雄一郎 at 13:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月16日

浪速の春

テテンテンテン、、
浪速の春は、大相撲から!と言うわけで大阪府立体育館に向かいました。
はい、アウト・・・当日券なし・・・
なにわともあれ、大相撲人気が上がってきたのは嬉しいけど。。しゃーないから関取の入り待ち、出待ちしたった!
その間、映画「ジャンパー」を観た。
そして夜は俺の第3の故郷、通天閣界隈の店で牛鍋を喰らいました。
すき焼きとどう違うねんのん?思いましたが、グッと堪えてたいして美味くもない牛鍋をつつきました。

明日から一ヶ月半の東京生活。。頑張ります。。。。。



橋田雄一郎 at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月13日

転球劇場

月曜日10日の午前中にルックアットスター!さんとシアターガイドさんの取材で東京に行ってきました。ルックアット〜は今月、シアター〜は来月頭に発売です。
そして、大事なお知らせがもう1つ。
チケットの売れ行きが好調なようで、と言うか東京公演はもう先行がとれないみたい。嬉しいけどすみません。。
なので追加公演が24日に決定しました!8日から発売開始しております。お早めにお買い求めください!大阪も好調なようなのでこちらもお早めに!
しかし、なんちゅう嬉しい事でしょう。。こんなオッサン3人を見に仰山の方が時間を割いて、しかもお金を出して下さるなんて・・・嬉しすぎてチビリそうですわ(´Д⊂)おおきに!

「罪と罪なき罪」のほうも連日沢山のお客様にあたたかい拍手をいただいております。ほんま感謝です。おおきに!
では今から6日目の舞台に出かけてまいります!






橋田雄一郎 at 15:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月11日

楽屋から

ご存知!劇団☆新感線、粟根まことさん。

粟根さん共演させて頂くのは今回で二回目。
光栄の至りであります。
毎日、いろんな雑学を教えてくれたり、クイズを出題してくれたり、芝居以外でも面白く、皆を和ませてくれます。
ちなみに、芝居に集中できないということで、本番直前にクイズを出題するのを自粛されました







そして、こちらが
MousePiece-reeの森崎正弘くん。
森崎さん
彼の今回のキャラは、僕の中ではかなり際立っています。役作りには色々な方法がありますが、彼は典型的なコツコツタイプの努力家で、僕は全く逆。
彼の爪の垢を煎じて飲まないと、と思います。お礼に僕の爪の垢を煎じて差し上げます(  ̄v ̄)_旦。





橋田雄一郎 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

2日目

はい!「罪と、罪なき罪」2日目を終えました。

Image049

機嫌よう演じさせてもろてま!

本番中、楽屋での1ショット。











Image050お次は、今回鏡前がお隣のコング桑田さんでおま!
ほんま、この人がいると場の空気が和みます。。。いつもながらお世話になっております。
また、いろんなショットをお送りします。









「罪と、罪なき罪」たくさんの方々に観ていただきたい作品です。
平日はまだお席に余裕が御座います。是非ともお越し下さいませ!

明日は転球劇場の取材の為早朝の新幹線で東京へ。
で、夜は本番。。。なのでもう寝ます。。。。。




橋田雄一郎 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月07日

今日、久しぶりに鍼をうちにいった。
「あ〜 張ってるな〜」と先生が背中から腰を圧してくれる。軽〜く触れる程度なのに下手な指圧より気持ちがいい。まさに触診。後は、特にこちらが指定しない箇所以外にもかってに、プス。おかげで全身、リフレーッシュ!
もうかれこれ、15、6年通ってます。
片岡兄弟先生、ありがとう!!!
明日からの本番、せいだい気張りまっせ!!




橋田雄一郎 at 00:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月03日

衣装合わせ

ca676304.jpg




「罪と、罪なき罪」の本番も今週末に迫ってきやした。本日は通し稽古の前に衣装合わせ。
(リリパットアーミー兇任呂海譴魄畫パレードと呼ぶ。)
役者は己の衣装をとっかえひっかえ試着していくんですな。ごった返すかと思われるでしょうが、そこは百戦錬磨の劇団の方達。
滞る事なく進行。自ずとテンションも上がるわな。

あ〜〜〜〜〜 はよ、舞台に上がりたい!



橋田雄一郎 at 02:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード