2009年02月

2009年02月26日

タイ王国 4

すんません。ちょっと間滞ってまいました。
タイはもうええかぁ〜と思いつつ前回最後に、つづく、って書いてもたので後1回つづけます。。。そういえば帰って来たのが丁度1週間前なんですなぁ。 はやっ! 

タイの最終日はちゃんと起床の後、ホテルの朝食バイキング。まぁ!美味しかったこと!
その後は、中山っちらとTシャツ買いに行ったりプールで泳いだりしてから、山うっちゃんらと合流して徒歩でちょい観光。狭オモロの商店街抜けてタラタラ歩いて2、30分歩いて行き着いた先は、なんちゃら言うでーっかいショッピングセンター。このフロアーはこの類とか関係なく雑多になんでも置いてる。ここで昼食を堪能して、タイ式マッサージ! よう考えたら俺マッサージに行くのん初めて。。。1時間ミッチリ。きょっちよかった〜 これで600バーツ!!!
帰りしなこんなもん見た。 道で寝そべりながら子犬とストローを咥えあいっこしてる子供。可愛い。実はこの子、物貰いなんやと。ズルイなー。。。しかも割と稼いでるそうな。。。 ズルイな〜〜〜

そして、ホテルに到着して出発まで皆揃って晩飯! さいなら!!

とても信仰心が篤く王様のことを愛してる国民。と思ったら風俗関係は緩い。裕福とは言えない人の方が多いし乞食も多い。街の空気は汚い。でも、なんかわからんけど又行きたい。これが噂の、カルチャーショックっちゅうやつか。
山うっちゃんとタイ王国に感謝!!!
子乞食






おしまい

橋田雄一郎 at 23:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月22日

タイ王国 3

カオサン通りを後に向かった先はお笑いパブ。歌あり、コミックショーあり。ただし言葉が解らないので雰囲気だけ楽しむ。あ、大笑いさせてくれた奴がいました。チンチンの原田です。ステージに引っ張り上げられ、芸人3人に弄りたおされてましたわ。ブラボー! チンチン原田〜!! このパブで懐かしのあの方に出会った。元WBC世界チャンピオン、ナパ・キャットワンチャイ。あの井岡選手を破った人です。タクシーで着くなり親しげに寄ってきて自分をアピールするチビが彼だったのです。今は歌手になっておられました。記念撮影にも気軽に応じてくれて、名刺までくれはりました。ええ奴。
その後は前日に続きゴーゴーバーへ。天国です。天国。。。数年前タイに行った時のコングさんを見習って、めっちゃボラれました こんな所でケチるなんざぁ愚の骨頂! 男の風上にも置けん! それでいいのだ! ・・・ちょと酷かったけど・・。・・・次行ったらもうちょい気ぃつけようっと。 その日の夜はキチンと寝た。

つづく      

なんや知らんけど無性にお好み焼きが食いたい。明日は火男に行こ。




橋田雄一郎 at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月21日

タイ王国 2

今日はえらい風やったけど若干冷たさは和らいでいるような。。それでも寒いっちゃぁ寒いわな。 タイの気温とオモロ怠惰な生活を過ごしてきた体を起こそうとママチャリでサイクリング。足攣りかけた。高円寺から下北沢までチャリ通勤してた時の筋力はどっか行ってもた。本日より筋トレ再開。。久しぶりに大好物のサバの塩焼きを食うて、なんや知らんけどホッとした。2合炊いたご飯もカラ。ごっつぁん! 

タイに行って不安やったのが食事。先入観で、すっぽうてかろうてあんまり美味くないんやなかろうかと思とったけど、、、なんのなんの、実に美味しかったぁ〜。  ま、山内っちゃんが連れてってくれた所やから当然やろけど。特に焼き飯はどの店もメチャうま!タイ米の軽さが絶妙! 数年前、日本がタイ米を輸入して国民から総スカンくろたけど、あれはランクの低い米やったからね。そりゃ日本食には日本の米の方が合うけれども。。。 で、タイ2日目は朝まで遊んでいたのでホテルの朝飯はパス。昼にロビーで集合して、健全に観光。ベタに‘ワット・ポー, へ行く前に腹ごしらえ。フカヒレスープ、アヒルの肉、焼き飯、飲茶、カニのなんとかかんとか etc・・・

フカヒレスープ






すんごく美味しかった!!! 又、食べたいぃ〜。

寝釈迦






寝釈迦のでかさには圧倒された。我等が奈良の大ぶっつぁんの向こうを張るね。

そこから、トゥクトゥクに乗ってカオサン通りへ。。。

トゥクトゥク






3台に分乗して事故スレスレにぶっ飛ばしてくれて、キャッホ〜〜〜!!!

カオサン通りに到着。ここは特に観光客が溢れかえってた。大阪で言うたら道頓堀?
けど、昨今の道頓堀の100倍面白いけど。ここで1軒のオープン酒屋を拠点にして自由行動。主にお土産の物色。僕は着替えのTシャツを何枚か購入。この時間がほんまに楽しかった。歩き回っては店で飲んで、暫らくしたら又フラフラ〜っと・・・そんな時間をダラダラ過ごしてたらすっかり日も落ちて、早くも最後の晩。。。

カオサン通り







つづく




橋田雄一郎 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月19日

タイ王国

行ってきました。タイ王国。実は私、恥ずかしながら初の海外旅行ですねん。そないに興味がなかったんです。山内圭哉氏の「パンク侍が終ったらタイで打ちあがりましょ!」の一声が無かったら私はいつまでたっても海外には行ってなかったやろと思います。そんなこんなで、「パンク侍、斬られて候」大千秋楽の熱を帯びたまま、山内っちゃんを筆頭に、長岡主馬役の中山っち、菅原庸一役の廣川さん、チンチン出してた原田、乞食役の野口、この旅でお友達になった志甫さん、吉本興業の橋本さん、片山さん、あと、チンチン出てた原田、、は言うたか・・こないな面子でタイ王国に乗り込んだと思いねぇ。向こうに着いたのは16日の23時くらい。旅の疲れは無視して荷物をホテルに放り込んでとある繁華街へ。街はキレイなとことキタナイとこが混在してて活気があって、その辺に象がおるてな感じ。。オ、オモロイ! そして行き着いた先は・・・・ななっ!?なんじゃここ!!!
僕の大好きな映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の後半に出て来る盛り場を彷彿とさせるようなな〜。  結局、完全な朝まで遊びました。 暫らくはタイの話し続けます。

小象

橋田雄一郎 at 18:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月16日

パンク侍、斬られて候

全公演、無事終えました。

劇場まで足を運んで頂いたお客様に心から感謝。。。

スタッフ、キャストにも恵まれこの2ヶ月間は至福の一時でした。

こんなに寂しいと思うのって何年ぶりやろ・・・



でも、まだ完全には終ってないのだ。キャストや関係者の有志を募って

今からタイに飛びます。

じゃ、行ってきま〜す!!


橋田雄一郎 at 10:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月15日

千秋楽

7










楽屋にて・・・
あと何分かでこの作品とお別れ。





橋田雄一郎 at 15:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月09日

そして千秋楽

あっ!!ちゅう間に終ってもた大阪公演。
終演後、役者陣はそれぞれ帰路へ・・・
俺もお家へ帰って豚しゃぶ。体がポン酢
を欲していたので、それはそれは美味しく
いただきました。 ごっつぁん!

残すは2ステ、北九州公演。
がんばんびだーっ!!!!!



橋田雄一郎 at 01:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月07日

大阪初日

a


















大阪公演、無事幕が上がりました。おおきに! 今さっき帰って来て家の酒を舐めてま。あ〜 高円寺が恋しい・・・写真右に写ってるのは、「どくろ」でご一緒させてもろた那須さんから頂いた、消臭・除菌・抗菌・防カビスプレー、エアリウム201(無臭) この水 もう俺にとっては手放せないアイテム。




橋田雄一郎 at 01:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月04日

宣伝



橋田雄一郎 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月03日

「パンク侍〜」東京、完。

8377cc8b.jpg東京公演、終ってもたぁ・・高円寺の我が家とも暫しのお別れ。新たな生活の始まりだったのでそれなりの雑念もあったけど、芝居には集中できた。たった2ヶ月で新しいファイルがかなりできた。 話しは変わって今1番影響受けてる男、‘エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ’。大分前からファッションとしてではなく人物として興味があったので彼の本を一冊読んだ。案の定、ドップリ!この公演が終ったら彼の文献を貪りたい。 あ〜ぁ、俺は‘CHE’の年齢を追い抜かしてもたぁ・・

橋田雄一郎 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード