2010年11月

2010年11月30日

クランクアップ

Image604今朝、宿のベランダから

撮った、東映京都撮影所。 

 
撮影終わりました。


余韻を消化しつつ太秦から


京都駅まで歩きました。


そして、我がに褒美「天下一品」。


ぐぉっつぉはん!! 


今は腑抜けます。 いやさ 腑抜けてますとも!




 



橋田雄一郎 at 22:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月27日

s#13

昨日も京都撮影所。

我ら家臣が少しながらフィーチャーされる

シーン13。。。 を直前に鼻血・・・・・。

前の晩、鼻をほじり過ぎたのいかんかった。

楽屋に入るなりタラ〜〜〜

厳しいけど優しい結髪さんやお衣装に

「朝から〜? ひゃひゃひゃ〜」 とか 

「どこぞに絶世の美女でもおったんかぁ?」

とかとか言われつつ一旦、止まったものの

スタジオに入る前に タラ〜

すると救世主が!!!  

同じ家臣役で、この現場で親しくさせて頂いてる

吉原伸一さんという俳優さんが

「止まりませんか。 チョッと我慢して下さいね」

と言い放つなり、正道会館仕込みの技で「ピタッ!」と止めて

下さったのである!!! 練習や試合で負った鼻血を

止める為に知り得たツボやそうな。 効果グンバツ!

涙がでる程助かりました。 ありがとうございます!!!

そして、シーン15をすんなり撮り終え、例のシーン13!

が、欠番!? いわゆる カ ッ ト ・ ・ ・ 

家臣役の皆、鳩が豆鉄砲を喰らったような じゃないような。

ま、こんなもんです。 この世界。 はよ帰れたわ。



それにしても、吉原さんに教えて貰ったツボには感動。


それに、それにしても病院にはいかないかんわな。。。











橋田雄一郎 at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月20日

栄養 吸収 

Image599超あおり、大刀なめで撮影。

東映京都撮影所にて。

今朝の太秦は冷えた。 心地良い。

今日の撮影は昨日の続き。 

大立ち回りシーンのラスト数カット。

僕は殺陣は出来ませんし、多少

出来たとしても、「ど」の着くプロ

には遠く及びません。 なので、カメラアングル等々の関係で

映りこみ込みが無い役者は、大体が待ち(休憩)になります。

映画に出る役者は待ちが仕事と言われますが、ほんまその通りです。

この時間を使って現場で親しくなった人とコミュニケーション。 

これが、まぁ〜オモロイ。。。

勉強にもなるし、情報収集にもなるし。 ケッタイな奴は何気なく

会話や観察をしたりして・・ 人間観察になるし。 捨てる所無し。


栄養満点、映画の現場。 基本睡眠時間、3時間弱で筋トレせず・・・

条件にもよりますが、映画撮影は、ほぼしんどいかキツイか過酷です。

なのに、僕は体重が2〜3kgアップしました。   



橋田雄一郎 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月15日

伊達

Image598間2日空いたので爆眠&惰眠。
腰、背中、頚椎のケア。
湯船に浸かる。  
飯食う。 1日3合。

疲れが抜けない・・・情けない。

でも現場が大好き。
明日から第2ラウンド。。。

←同じ現場で超偶然再会!
「どくろ」シリーズで共演した
伊達康浩くん。 同じ家臣役。
撮影初日に楽屋に入ったら伊達が
「おはようございます!」やて。 面食らったなや〜!
正直言って、こういう場で伊達と一緒に出来るのは嬉しい。
「どくろ」シリーズでの伊達の功績は大きいと思います。
彼はメチャ努力家。 熱心。 現場でも変に他人に甘えない。
ん?と思うのは、たまぁ〜に、うっすらタメ口叩くぐらいかなぁ〜〜



たぶん、チラっとしか、又は発見すら出来へんかも知れん役やけど
僕も伊達もこの作品を愛して頑張ってますので!!!


とりあえず 天一 食いたい・・ 食いたい 食痛い く痛い・・・

橋田雄一郎 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月14日

たまらなく好き

映画の撮影現場。たまらなく好き。

元々は映画に興味をもって役者を志したのやから

当たり前っちゃぁ〜当たり前。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え〜 つと、いろいろと書きたい事もあるのやが

最近あんまり寝てないので  スイマーなので

今日はここまでででで・・・


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


橋田雄一郎 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月06日

あれ!?

っときたのは3日ほど前。 キン!とする刺激が

お尻の右上に一瞬走った。 これはギックリ腰の前触れや。

原因はいくつか考えられる。俺の場合はこれっちゅうやつが。

まぁ、そんなこと公開してもしゃーないので書きませんが。

しかしながら、そんな事言うてられない。

来週から京都で映画の撮影が始まるんです。時代劇です。

長い時間カツラかぶって裃着てなならん。堪えるぞぉ・・

そんな訳でまだ発症してないギックリ腰の予防の為に

祖父江直伝の「お腹回りを加圧してウォーキング」を

再開。 午前でも午後でも、時間がある時は歩く。

おかげで調子いい。 しかし、歩くは基本ですな。

時代劇の所作でも基本は歩き方。早足。駆け足。

そんなことも意識しながら、若干腰を落とし気味に

けったいなウォーキング。 

今日は信貴山の麓を歩きました。。。気持ちんよか



橋田雄一郎 at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード