2012年04月

2012年04月29日

5・7

GWに突入しましたな。 まぁ今年も大雑把に過ごしますわ。

体の具合もあるし、そうそう遠出も出来ないからねぇ・・

そんなんどうでもよろし! GW明けの 僕と高リン2人の

「おしゃべりの会」 IN common cafeの中身の想像を

膨らまさなくてはならない。

基本的にはトークなのであれこれは無いけど、2人でトークを

するってのもあるようでないから中身の想像を膨らます事は

とても大切なのだ。 と、大雑把なことをぬかす僕です。

兎にも角にも 5月7日、お楽しみに!




橋田雄一郎 at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月24日

電車内

東京の電車内ではあんまり見ないけど

こちらの電車内ではマナーのなってない奴をよく見る。

今日もJR大和路線の車内で、込み合ってきたにも関わらず

横に鞄を置きっぱなしで座ってるアホ丸出しの顔した学生が

おったのでステッキでコツンとやってやりました。嘘や。

荷物をどけない、席を詰めない、等は一番多い行為ですな。

わたしはそんな奴を見ると、率先して無言の圧力をかけに

いってたのやが今は杖を持ってるので、それをすると、サッと

席を譲られてしまって 「ありがとうございます、よっこいしょ・・」 

となる可能性があるので、今日はちょっと離れた所から 

「このウスラバカが〜」 と念じながらジト〜とした目つきで

そのアホ学生のデコらへんをなんとなく見詰めててやりました。

電車内は面白い場所やけど、イラっとすることも多いね。
 
最低限のマナーぐらいはちゃんとせなあきませんな。

そんなわたしも気ぃつけな。。。


 




橋田雄一郎 at 01:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月19日

甘党

入院中、掟を破り、毎日甘いもの食いをしていたせいで

すっかり甘いもの中毒になってまいました。

前から好きやったけど、タバコをやめて更に好きに ・ ・ ・

チョコ系もあん系もなんでも来いや。

そして、、肥えました。  

これはイカンと言われ、思い、昨日からひかえるように

しようと思うようになりつつあります。

甘いものの代わりになるもんおまへんかなぁ。。。。。









橋田雄一郎 at 22:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年04月17日

メッセージ

いまだにブログや携帯に、温かくて心強いメッセージをいただく。

ほぼ毎日・ ・ ・     ありがたく心のビタミンにさせてもらってます。

おや? 

脳の一部が壊死したせいで前より感性がしたかな?(笑)



※僕はかっこわらいをつかうのは恥ずいので普段はつかいません。



それにしても最近、体のあちこちに痛みが走る。 特に左の

肩、腰、膝が爆発将棋王手寸前(笑)なので明日の肉体リハビリは

1グラム(軽め)(笑)にしてビーズのアクセサリー作り等や

ホットケーキ焼き等をしますよ。 ・ ・ ・ 勝手にしろって?(笑)



※かっこわらいをつかうのは気が済んだのでこれで最後にします。
 それから、メッセージ 本当にありがとうございます!


橋田雄一郎 at 00:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年04月13日

5・7の夜をねる

5月7日にcommon cafeでやる‘ 2人のおしゃべり会, の内容を

どうするか考え中。。 高木くんはプレイパーク2012に向けて転球さんと

大詰めフル回転中なのだから、今回、転球劇場に参加できない俺が

おしゃべり会の中身の支度をせねばならない。大まかながらもね。。

しかしながら、考えていくうちに1本の作品になってきてしまう。 

今回はそうじゃないから打ち消し練り直す ・ ・ ・ の繰り返し。 

でも、考えるだけでも楽しいねぇ。 体が活性化されるようや。

これが転球劇場やったらもっと凄かったんやろなぁ。 

せっかくの機会やから観に行きたかったけどそれも無理そう。

どっちとっても悔しいなぁ。  



それは置いといて、‘2人のおしゃべり会, 5月7日の夜は

いい夜になるよう練り倒しますので、来てね












橋田雄一郎 at 00:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月09日

春やねぇ〜

荷物持ったり、手に力が入った状態で歩くと左足に連鎖して

硬直気味になって歩きにくい。

筋肉の反応が過敏な為、ちょっとした刺激(熱さやくしゃみ等)で

アホほど大げさに動いてしまう。

過敏で鈍感。 必要以上に冷たく、もしくは熱く感じる手なのに

何を触ってるかイマイチわからない。 敏感で鈍感。

他いろいろ〜〜〜〜〜あるよ〜〜〜

まったくもってオモロイ体になってもたわい・ ・ 

しかしまぁ、先生が仰っていたように怪我には気をつけましょ。

それと、動作に夢中になるあまりヨダレたらすのと周りへの

感謝が疎かになるのも気をつけなければ! これ肝心!

な〜んてしみじみ思う今日この頃


5月7日 「2人のおしゃべり会」 の券は当日、

開場と同時くらいに販売します。

ご質問ありがとうございます!

橋田雄一郎 at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月08日

おしゃべりの会

退院後初のお目見えとなります。ありがたい。。

こんなん言うのはなんですが、

言いますが、大したことはしません。 2人で曲芸したり、

抜群のプロポーション披露したり、「作家 大橋夢税」したり、

しません。 ただ、新婚の高木くんと左半身馬鹿の僕を

見聞きして頂きたい。 クスッ・・ぐらいは用意しますよ。


今日、河原沿いを歩行し、鉄棒と戯れ、杖を振り回し、

夕日に向かい発声練習をしてたら、ジョギングパパや

アベックが俺を気にしてましたわ。

異様やったんやろね。  前の日は神社でこんな有様やったけどね。


たまにフと入院してた時のこと思い出します・ ・ ・

あぁ、毎晩必ず看護婦さんに駄々こねて怒られる、姿は見たことのない

悪魔のような声のエクソシスト爺(か婆)、 どうしてるかなぁ〜

死んでないかなぁ〜〜〜 エクソシスト爺い(か婆あ)





日時: 5月7日 (月)

場所: common cafe

時間: 19:00開場  19:30喋り始め

料金: ¥1500 (1ドリンク付)  ※当日券のみ

橋田雄一郎 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月07日

2人のおしゃべり会(仮題)

もともと、入院中のこととかをしゃべれる機会を

作ろうと思ってた矢先、大阪に戻ってくるついでに

なんかしませんかと高木くんから声がかかったので

う〜んと思案した結果、復帰にはまだ遠い体やけど

トークライブ的なもんやったら大丈夫という事で

合意し、5月7日にやる運びとなりました。

詳細はもう少しお待ちください。

よろしく! おねがい! しまっさ!



〜追加〜

もう少ししたら父の店「火男」や弟の店「ざん座」に

我出没せり! 予告有り! 是非来られたし!!

橋田雄一郎 at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月06日

緊急告知!? 2

5月7日(月) よる 大阪北で

ほぼやります。 やる率95%。

本日6日中に決定!

GW明けですが よろしゅう御願いします。

ドイツ製の杖ついて頑張ると思います。

橋田雄一郎 at 00:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年04月05日

緊急告知!?

5月7日(月)  大阪で高リンと

なにかするかもしれんし、しないかもしれん。

する場合は、宜しく御願いいたしますぞい

しない場合は、すんずれいしました

橋田雄一郎 at 18:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード