2012年06月

2012年06月29日

微ストレス

先週からちょこちょこ 「火男」 に顔出してまして

ある種、リハビリしてます。 

人間ちゅうのある程度のストレスがないとあきません。

ということが改めてよう解りました。 

そやよって、回復に近づき、復帰に近づいていく為には

店に出さしてもらうのは非常に好都合ですわ。

とはいえこの体・・・ あくまでも無理は禁物しときます。

たこ焼きコロコロはします! 〇〇〇!







橋田雄一郎 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月26日

ちょい久

先週からなんやかんやと有りまして落ち着かない

日々を過ごし、若干血圧も上昇しておりましたが、

なんとか無理から一段落つけそうな・・・。

今宵はカエルの合唱がよ〜く耳に入ってきま〜す


「焼道楽 火男」のこととか DVDのこととか 

麦藁帽のこととか 観葉植物のこととか 等は

追って更新させてもらいます。 ツはちょくちょくしてます。

ほな、また後で


橋田雄一郎 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月13日

今の僕は、左つま先から股関節の動き、指先から肩の振り

または右半身、左半身のバランスなどなど一歩一歩に集中

しながら歩いておる訳です。 つまり、何気なく歩けない訳だ。

雑にビッコひきながら歩いてると仕舞いにはその癖が取れなく

なってしまう。 だから丁寧に一歩づつ一歩づつ ・ ・ ・ 


って歩いてたら横断歩道で轢かれかけた。

赤なのに右折しようと反対車線を強引に走ってきたワゴン車に。

歩行に集中するのも大概に、、、は出来ない。 

でも気はつけよう。  あんな無茶な馬鹿タレがいてるから。




散歩中、人目がなかったらたまにスキップの練習をしますが

今日、痛々しくはあるけれど、なんちゃってスキップが

できました。 嬉しかった〜!  轢かれかけた後やけど。 

驚異的な回復を夢見ない日はないけど、そこは地道に

あしたも一歩。 あさっても一歩。 一歩一歩大切に丁寧に








橋田雄一郎 at 20:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年06月10日

散歩と・・・

13392297948293(この後、スシローへ行けるのが嬉しくてノリノリで大和川沿いを散歩する俺。)
お安く美味しくご馳走になって、帰りしな、よく立ち寄るペットショップへ。入りたてで
まだ生まれたたてのトイプードルと対面して 「かぁ〜い〜〜〜」とのた打ち回ってからペットを飼えない悔しさを紛らわす為100円で活きのええホテイアオイを
購入。今、洗面器の中で浮いたホテイアオイがベランダのおじぎ草と仲良く
してます。生き物と接しているとテンションが上がるけど植物は癒される。
目を付けてるミニ植物がまだ数種類あるので近日購入しよかと思てます。
THE・ささやかなよろこび。。


橋田雄一郎 at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年06月09日

観ず嫌い

ピクサーの作品は大好きやけど、「カーズ」には全く

惹かれなかった。  手足はタイヤやのになんで車が

建物やいろんなものを作ったりできんねん。という理由で。

そんな世界観がシックリこなかった。

それにしても男の子は「カーズ」好きやなぁ〜とは前から

思っていたが、ついに昨日観た。

なんのこたぁはない、、 しっかり楽しめた。 大したものだ。

始まってすぐ違和感は吹っ飛び、絵のクオリティーの高さに

惚れ惚れ「うーむむ・・」と唸ったものだ。

少し大人向きなテーマもしっかり盛り込んでおる。

さすがピクサー! いいぞライトニング・マックイーン!


近所走ってる車が皆 「カーズ」 に見えた今日でした。


untitled



橋田雄一郎 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月05日

麦わら帽

6月になっとるんやね。  夏間近。

最近よくやる10措絅Εーキングも堪えてくるね。

日差しがねぇ。。麦わら帽を購入せねばなるまいね。

ウォーキングだけやのうてBBQや草むしりの時にも必要やからね。

ホームセンター・コーナンやったら安いしね。 今日買いに行くか?

これもまた遠いし国道沿いの危険な道のりではあるけどね。

行くか否か起きてから考えたらええか。

麦わら帽が欲しい

橋田雄一郎 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード