August 2010

August 31, 2010

ブログ1周年

ブログを書き始めて今日で丸1年が経ちました

たわいもない日記を読んでくださってる皆様に感謝です☆

先日、CHIKUCHIKU先生のワークの時にDさんが
「たかこさんのブログ毎日楽しみです」っておっしゃってくれたんです

ウレシハズカシ、ありがとうございます

もっと内容あるブログだといいのですが
眠い目をこすりながらの乱文で恐縮です

1年目は、続けることが目標だったので
2年目は、今日感じたこと、本を読んだ感想等もう少し内容あるものに
していきたいな!

私のブログは、絵文字を使わないので地味ですね

携帯メールでも絵はほとんど無し
デコメは使い方も知らないし
こういう所はほんと男っぽいのかな

明日から新学期ですね!
9月はハシゴ商店街の企画展もあるし
私も背筋をピンと伸ばして張り切っていこう!

ハシゴだより9月号は、3日の金曜日発行予定です














hashigocafe at 23:59|Permalinkとりとめもないこと 

August 30, 2010

2010.08.30.CHIKUCHIKU先生の布コモノワークショップ

今日のCHIKUCHIKU先生のワークショップ

「魚の携帯ポーチ」(デジカメも入るよ!)

IMG_4253

チクチク先生の教室はトークがとぎれない
新しいカフェやパン屋のお話で盛り上がる

そして、さらにヒートアップは、ジャニーズの話(笑)

みなさん、とっても詳しいの

タカコは、嵐までは、なんとかついていけるのですが
ニュースとか、KATUNとかは、もう無理です(笑)

ほんと皆さん若々しいです☆

IMG_4254IMG_4256

みなさん上手に出来上がりましたよ♪
早速マイバッグに取り付けられてたTさん♪
今日の装いにもピッタリでした♪


さて、来月はどんな作品作りなのかしら?
(CHIKUCHIKU先生にプレッシャーを^^)


今日のタカコのTシャツは年甲斐もなくショッピングピンク

そしたら、そしたらね、なんとショッピングピンクのお客様がいっぱい
ご来店!

一組は、介護ヘルパーの方々の制服のポロシャツがショッピングピンク
偶然だな~と思ってたら
常連様のすずちゃんもショッピングピンクの服だったの

なんだか引き寄せの法則みたいに
ショッピングピンク日和でした

IMG_4259
記念にパチリ

サンコさんに群がる坂本ファミリー
ショウタロウ君にいじめられてるサンコさんの図

IMG_4257


ブライスファン続出

IMG_4262

サンコさんもとうとうブライスちゃんをお買い上げ
ゴスロリ調でシュールだわ♪


IMG_4226

すずちゃんも、おじいちゃんに買ってもらいました
オーバーオールにバッシュを履いてキュートです

IMG_4238IMG_4162

ハシゴにブライス旋風を巻き起こしたNちゃんは、
ブライスだけじゃなくて、色々なお人形のコレクターさんですのよ

ハシゴでNちゃんの人形展ができそうだわね^^




hashigocafe at 23:59|Permalinkワークショップ | とりとめもないこと

August 27, 2010

2010.08.Little Daisyミニチュア&akiraアクセサリー教室の様子

昨日は、ご心配おかけいたしてゴメンなさい!
ぐっすり寝て、朝から芋けんぴを食べて
すっかり元気です!

心配してメールやコメント、
わざわざ顔を見にご来店くださってありがとうございます
恐縮です そしてそして感謝します☆

2010.09.24.Little Daisy先生のミニチュアワークショップ


IMG_4199IMG_4201

IMG_4204IMG_4211

IMG_4218IMG_4220

IMG_4224IMG_4222


IMG_4217IMG_4221

IMG_4223IMG_4228





2010.09.27.akira先生の手作りアクセサリーワークショップの様子

IMG_4243IMG_4249



IMG_4246IMG_4247






hashigocafe at 23:59|Permalinkワークショップ 

August 26, 2010

とても悲しい出来事

先日、大学時代の友人が
自ら天国へと旅立ちました

昨日、お通夜

どれほど苦しみ悩んだんだろう

知っててか、まだわかっていないのか、泣く父親を励ましている
子供のはしゃぐ姿が痛々しかった

命って生をうけた限りは自分のものにもなるけど
自分が関わったひとのもににもなることを教わった

残された家族の背負っていくものの大きさ

人は大丈夫っていってても、それは大丈夫じゃないときも
あるんだってことも教わった

今はただただ、Kちゃんが苦しみから解放され
安らかに眠ってくださいとご冥福をお祈りするだけです

どんな時も食欲はあった私でさえ食欲もなく
体の筋肉が硬直して寝れません
今日が定休日でよかった

重たい日記でごめんなさい

火曜日のデイジー先生のワークショップの様子の更新遅れてて
ごめんなさい!

明日から仕事モードスイッチオンで元気復活です☆














hashigocafe at 22:31|Permalink

August 23, 2010

2010.08.23.akira先生の手作りアクセサリー教室

akira先生の手作りアクセサリー教室の様子

チェコのアンティークのパーツで作るネックレス

光がなんかアンティークで違うんだよね
上品な光っていう感じでしょうか

IMG_4189
IMG_4190

今日は、忙しくて写真も撮る暇がなく
生徒さんの胸元をパチリ
(失礼いたしました)


IMG_4191IMG_4192

IMG_4193IMG_4194


今日のNちゃんの可愛い子ちゃんたち

IMG_4195

いったい何体お持ちなの?って聞くと
「最初は、数えてたんですけど、もうこわくて数えれない。」との答えでした

すごいな~

Nちゃんの影響で、サンコさんもスズちゃんも買っちゃったそうです


akiraさんの新作も続々入荷いたしました♪

IMG_4197

そうそう、最近やりはじめたことなんですが、
寝る前にHappyなことを思い描いて寝るといいそうですよ♪

では!ウォーキングにいってまいります☆



hashigocafe at 20:22|Permalink