いやぁ、久しぶりにBlogを更新しますよ。約半年間サボってしまいました。訳は色々ありまして。申し訳ないです。

さて、いよいよ明日から2年目の全日の対局が始まりますよ!

今年もよろしくお願いします。
一つ言えることはこれ


これは神楽坂のばかんすさんに置いてある飯田正人さんの色紙です。

とても好きな言葉です。

勝って勝って勝ちまくる!
応援よろしくお願いします

2月8日に赤坂にある赤まるさんの大会に参加させていただきました!

赤まるに着く前にお腹が空いたのでどこかでご飯食べようと思っていたらTwitterでスルメ君がカレー屋にいるとの情報が!
これは僕も行くしかないと思いカレー屋に直行!すると、お客さんは数人。そして、カレー屋で始まる熱い押し引き。誰も話しかけられず黙々と食べる。最近旬な人生フルゼンツ君の真裏でカツカレー大盛りを食べる。食べる。ひたすら食べる。
カレーという飲み物をフルゼンツし、お会計一番乗りを果たし今日の勝ちを確信する。スルメと人生フルゼンツに勝利した僕は外で二人を待つ。二人ともいい子だったw

そして、赤まるで始まる大会。卓組を決めたのだがあれ…一人いない。
その1人とは元連盟の加藤さん。ホーリー本などで今話題沸騰中の方だ。勿論この大会に参加される方全員が初対面なのだが。
三回戦のトータルスコア上位2名が勝ち上がりのトーナメント方式のこの大会。まるで先日の發王戦のようだ。(予選敗退)

初戦は幸運にもトップ、二回戦は三着
そして、トータル2着目で迎えた三回戦。

オーラスを迎え、現状三着。このオーラスを現状で凌げれば進めるのだが、ここで、トータル2着を争っている加藤さんからリーチが入る。
そして、トータルトップの近藤さんからもリーチが。さらには親のレンさんからもリーチが入る。
僕はクイタンで仕掛けてカン6sのテンパイ
33p456m57s


だが、7pを持ってくる。これは切れない。
加藤さんと近藤さんのリーチに通るのは3p。親のリーチに通るのは4m。というか、親の宣言牌が4mなので全員に通る。

ここで3pを打って親に9600を打ってしまう。この時の思考は加藤さんにツモられたくないが1番だったのだが、ここは4mを切らなければダメだと思う。反省。

一本場で満貫ツモ条件が残ったがそんなに簡単に満貫ツモは出来ない。
結果初戦敗退となった。後ろで見てくださった成岡さんが、『何で3p切ったの?目が点になったよw』

ほんとその通りですね。反省します。


もっと勉強して出直します!今度は観戦される方に納得していただける麻雀を出来るように!

楽しかったです。赤まるさん、本当にありがとうございました!

昨日成岡さんとTwitterでやりとりをしながら思った。みんなTwitterで絡ませてもらってる麻雀関係の方々と焼き肉オフ会やったらぜったい楽しいと。思ったらすぐ行動!というわけで、失礼ながら色んな方々に連絡をして返事を待ったところ、なんと。



豪華すぎない?大丈夫?雀荘のゲストに呼んだらお客さん10000人位は固そうな方々なんだが。

※あくまで、こちらから勝手に連絡をしただけで、まだ御返事を頂いていない方もいらっしゃいます!

これから参加していただける方々とのスケジュール調和して、日にちや時間を決めていきます!あー、楽しみ!

もうね、今年一番のビックイベントですよ!

↑このページのトップヘ