2012年10月

三色のペン

daab83e01f6c11e29fe522000a1f97ce_7

今日の仕事は有楽町の近くのスタジオだったので、帰りに駅近くのLOFTに寄って来た。
ここはすごい!文房具の山 。あらゆる文房具が置いてある。
モレスキンのお店もあるし、その他あまり見かけないブランドの文房具もかなりあって見ているだけで本当に楽しい。アイデア文具やデザイン文具も色々ある。
気を抜いているとかなりの散財をしてしまうので注意が必要だ^^;

今日はサクラ鉛筆の蛍光ペン「ムーンライト」を買ってみた。
全色欲しくなってしまう所を必死に押さえて、なんとなくこの三色をチョイス。
ジェルインクなので書きやすい。写真にも書けるタイプなので色々使える。
思ったよりインクが出るので、乾くのに少し時間がかかる。
好き勝手書いて乾くのを待っているのも、これまた良い時間。

これで、メモ生活のページにもう一つ華を添えられるかな。

王子様の星は『B612』

IMG_0388

THE 黒帯『B612』
無事に全行程やり終えました。
観て下さった皆様、応援して下さった皆様。
本当に本当にありがとうございました。

今回のモチーフの『星の王子様』
昔から個人的にも大好きな本だったので、芝居をしていても楽しかった。
大好きと言いながらも暫く読んでなかったのだけれど、題材として使うにあたり何度も何度も読み返した。
思い違い、新しい発見、新たな解釈、色々見つかった。
そして、もっと大好きになった。

『星の王子様』は今回の『B612』のおかげで、自分にとってより大切な物語の一つになった。 
元々物語の中にある言葉、榎原伊知良がその言葉を踏まえて造り出した新たな言葉。
どちらも大事にしていこう。

『すまーと な のーと』

IMG_0282

予約していたMOLESKINEのEvernote Smart Notebookが届いた。
普段のメモのまとめにEvernoteを使っている自分としては手に入れない訳にはいくまいと、発表されてすぐに予約。
発売は昨日だったので、一日心待ちにしてた感じ。
表紙には象とか電球とか、他にも色々文房具とかがデザインしてあって素敵だ。
外側が硬いので立ったままでも書きやすい。
黒の表紙に緑のゴムっていう分りやすい色のコラボも好き。

今までは、『黒帯用』『皮細工用』『芝居用』みたいにそれぞれノートを分けて使っていたのだけど、これを機にノートは一冊、仕分け、閲覧、追記はEvernoteに一任してみる事にしよう。 

IMG_0283
ページ取り込みのテストに一枚。自動補正も効いて見やすくなる。
最近アプリ自体に取り込み用のカメラ機能がついたので、その辺も一元化出来て便利。

IMG_0284
しかも、ノートの最後についているシールをページの中に貼ると、ソフト内でのノートやタグを自動的に振り分ける機能もあるらしく、さらに便利、、、らしい。まだ試してない^^;

IMG_0286
 一緒に買ったボールペンはノートにピタッと挟めるようになってる。
ゲルインクって書きやすい。

これ一冊に色々まとめる事で、日記とは違うライフログみたいな物になりそうで、とりあえず一冊を使い終わるのが楽しみだ^^ 
プロフィール
hashimoto_tatsuya

橋本 達也

所属 演劇ユニット THE 黒帯 (ホームページ)
出身 千葉県
誕生日 6月3日
血液型 AB型
資格 普通自動車免許 学芸員資格 
   アマチュア無線4級
趣味 インディアン考察 皮細工 釣り
   燻製 文房具集め キャンプ 
特技 スキー スノーボード 運転
好きな飲み物 コーヒー
好きなバンド ビートルズ
好きなドラマ prisonbreak   LOST
好きな役者 William Fichtner
好きなキャラクター リラックマ
好きなウルトラマン ウルトラマンアグル
好きな星人 バルキー星人