2015年11月

デロリアンに乗りたい

前回のエントリーの『ACROSS THE UNIVERSE』無事に公演を終えました。
遅ればせながら、ご来場いただきました皆々様、本当にありがとうございました。
楽しんで頂いていれば幸いです。

話は変わりますが、『好きな映画は?』と聞かれたら、
自分は迷わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と答えます。
今年は映画の二作目でマーティが飛んできた2015年!
各所で記念のイベントがおこなわれていたようです。
マーティの来た例の日は稽古で忙しく、どのイベントにも参加できなかったのが悔やまれますが、公演を終えてやっとこ落ち着いてきたので、サンシャインシティのコラボカフェに行ってきました。
コラボが始まってだいぶ経っていて平日だったのもあって、ゆったりと楽しめました。

色々なコラボメニューがある中、これしかないわという二品をチョイス。
 
DSCF5255
あの時計カフェラテ。
飲もうとすると、時計の針が目に飛び込んでくるのです。心がとてもザワザワします。
 
DSCF5260
デロリアンケーキ。
車体はもちろん、綿飴の煙!青いゼリーの炎!花火!
ケーキなのに疾走感がハンパない!
part1のラストシーンをしっかりと彷彿させます。まさに落雷の瞬間!
無事に未来に帰って欲しい!と思わずにはいられない。
まさにバック・トゥ・ザ・フューチャーな瞬間!

写真を撮りまくった後は、ペロリと平らげて胸いっぱいお腹いっぱいになりました。

DSCF5287
 店内にはサイン入りのジャケット、ホバーボード、遂に発売されるという噂のあの靴。写真などが色々飾られていました。
 
IMG_2580
帰りにお土産に買ったフィギア。
あえて、マーティでもドクでもなく、ジョージ!
シャツがはみ出てるあたりが、かなり素敵。
何気にこの映画の中で一番好きなキャラクターなんです。

お気に入りは、パーティーで一人で踊ってるシーン。
いかにも情けない男な感じの表情と踊り方。芝居的でありながら
『あーー、こんな奴いそうだなぁ』と思わせるギリギリのラインを攻めた表現が好き。
一番最高なのは、テレビでコメディを見ながら文字にできない変な笑い方をしているシーン。
自分の中では、マーティとドクをを差し置いてこの映画の中のベストアクトです。

色々書いてたら、また見たくなってきた。 

うん、見よう。 

『ACROSS THE UNIVERSE』

atu_lsA

毎日、絶好調で稽古中の橋本達也です。

明後日から、我がユニット【THE 黒帯】の公演が始まります。

ギリギリの記事ですいません。お時間のある方は是非おこしください^^

チケットはウェブサイトで購入できますが、

info@kurowobi.com


に、お名前、観劇日とお時間、橋本のブログよりと書いてメールをいただければ、
私橋本が責任をもって、受付にチケットをお取り置きしておきます!

もしくは、コメントでご連絡いただいても大丈夫です^^

劇場にて、心よりお待ちしております。


『ACROSS THE UNIVERSE』

【イントロダクション】
田舎町の片隅にある教会。
その屋根裏に夜な夜な集う男たち。
彼らは地元のアマチュア天文グループ『プレシオス解放同盟』。
しかしその実態は、単なる幼馴染み連中の溜まり場だった。
唯一真面目に活動に取り組むグループ代表『常磐仁平』が新しく設置した、自作の電波望遠鏡が謎のシグナルを捉えた。
大発見の可能性に俄然盛り上がるメンバーたちだったが、それは、永い間止まっていた彼らの時間を再び動かし始めた…

宇宙的規模のマクロな世界観を、屋根裏部屋というミクロな空間に凝縮し、人間ドラマを紡ぎ出す【THE 黒帯】野心作。

「俺達は通信し続ける。たとえ永遠に解り合えなくとも」

◎CAST
榎原伊知良 小林高之 岡村まきすけ 橋本達也 
佐野栄治(Guitar)

◎STAFF
作・演出/榎原伊知良 
楽曲制作・音効・演奏・音楽監督/佐野栄治(THE 黒帯) 
照明/satoko 衣裳/福田千亜紀 ヘアメイク/茂木美緒 
スチール撮影/深沢飛鳥 ビデオ撮影/株式会社彩高堂
宣伝美術/櫻井ミオ B.B.B.
制作/昜田隆昌(THE 黒帯)
協力/池袋GEKIBA 有限会社えりオフィス GENKI Produce 西川昌吾 
企画・製作/THE 黒帯

◎公演日時
2015年11月12日(木)〜11月15日(日)
11月12日(木)  19:30開演
11月13日(金) 14:00開演 19:30開演
11月14日(土) 14:00開演 19:30開演
11月15日(日) 13:00開演 18:00開演

◎公演会場
池袋GEKIBA
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F
JR 池袋駅西口 徒歩8分
東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分
電話  080-4450-9944

◎チケット情報
日時指定/全席自由
前売/当日:¥3,000
 
atu_lsB
 
プロフィール
hashimoto_tatsuya

橋本 達也

所属 演劇ユニット THE 黒帯 (ホームページ)
出身 千葉県
誕生日 6月3日
血液型 AB型
資格 普通自動車免許 学芸員資格 
   アマチュア無線4級
趣味 インディアン考察 皮細工 釣り
   燻製 文房具集め キャンプ 
特技 スキー スノーボード 運転
好きな飲み物 コーヒー
好きなバンド ビートルズ
好きなドラマ prisonbreak   LOST
好きな役者 William Fichtner
好きなキャラクター リラックマ
好きなウルトラマン ウルトラマンアグル
好きな星人 バルキー星人