THE 黒帯

『ACROSS THE UNIVERSE』

atu_lsA

毎日、絶好調で稽古中の橋本達也です。

明後日から、我がユニット【THE 黒帯】の公演が始まります。

ギリギリの記事ですいません。お時間のある方は是非おこしください^^

チケットはウェブサイトで購入できますが、

info@kurowobi.com


に、お名前、観劇日とお時間、橋本のブログよりと書いてメールをいただければ、
私橋本が責任をもって、受付にチケットをお取り置きしておきます!

もしくは、コメントでご連絡いただいても大丈夫です^^

劇場にて、心よりお待ちしております。


『ACROSS THE UNIVERSE』

【イントロダクション】
田舎町の片隅にある教会。
その屋根裏に夜な夜な集う男たち。
彼らは地元のアマチュア天文グループ『プレシオス解放同盟』。
しかしその実態は、単なる幼馴染み連中の溜まり場だった。
唯一真面目に活動に取り組むグループ代表『常磐仁平』が新しく設置した、自作の電波望遠鏡が謎のシグナルを捉えた。
大発見の可能性に俄然盛り上がるメンバーたちだったが、それは、永い間止まっていた彼らの時間を再び動かし始めた…

宇宙的規模のマクロな世界観を、屋根裏部屋というミクロな空間に凝縮し、人間ドラマを紡ぎ出す【THE 黒帯】野心作。

「俺達は通信し続ける。たとえ永遠に解り合えなくとも」

◎CAST
榎原伊知良 小林高之 岡村まきすけ 橋本達也 
佐野栄治(Guitar)

◎STAFF
作・演出/榎原伊知良 
楽曲制作・音効・演奏・音楽監督/佐野栄治(THE 黒帯) 
照明/satoko 衣裳/福田千亜紀 ヘアメイク/茂木美緒 
スチール撮影/深沢飛鳥 ビデオ撮影/株式会社彩高堂
宣伝美術/櫻井ミオ B.B.B.
制作/昜田隆昌(THE 黒帯)
協力/池袋GEKIBA 有限会社えりオフィス GENKI Produce 西川昌吾 
企画・製作/THE 黒帯

◎公演日時
2015年11月12日(木)〜11月15日(日)
11月12日(木)  19:30開演
11月13日(金) 14:00開演 19:30開演
11月14日(土) 14:00開演 19:30開演
11月15日(日) 13:00開演 18:00開演

◎公演会場
池袋GEKIBA
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F
JR 池袋駅西口 徒歩8分
東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分
電話  080-4450-9944

◎チケット情報
日時指定/全席自由
前売/当日:¥3,000
 
atu_lsB
 

芝居も終わって ノートも終わった。

THE 黒帯の公演『スープ』
おかげさまで無事終了しました。
観に来て下さった皆様、応援して下さった皆様。本当にありがとうございました。 
無事全行程を走り抜けられました。

今年の夏はスープで終わっちゃったな。

気が付けばブログもだいぶご無沙汰。

スープが動き出してからすっかりそっちのけ、個人的にブログは黒帯の動きとは別にしたいと考えてるんだけど、今年の夏は自分のマルチタスクがうまく働かなかった模様。
芝居が始まるとどうしてもね、頭がそっちばかりになってしまう^^;

そろそろ、私生活も頑張ろう^^


さて、半年程使ってきたモレスキンのノートがついに終了。 
 
IMG_4028_Fotor

肌身離さず持ち歩いていた割には、たいしたキズもなく綺麗。

さすがモレスキン、ピカソやヘミングウェイが愛用していたというのもなんとなく頷ける。
写真やチケットやメモを貼りまくったせいで、だいぶおデブにはなったけど。
 
IMG_4029_Fotor

普段使うノートをこれ一冊だけに絞ったおかげで、やはりかなり便利になった。
何を確認するにもこのノートをペラペラすれば絶対出て来る。
ただ、アナログなだけに、検索をして一発でそのページとはいかないので、ちょこちょことevernoteに撮影保存しておかないと若干苦労する。
目次とかノートの端っこのタグとかで、もう少し使いやすくはなりそうなので二冊目で又色々試してみよう。

まぁ、何しろ一冊書き終えてみて、思った事は。
読み返してみると凄く面白い!自分だけが楽しめる世界で一冊の本が出来た感じ。
観た芝居や映画の感想、行った場所の記録や感想、急に思い立ったアイデア、見て聞いて読んで気になった言葉、その日に買った物とそれを使用した感想、そして、その合間々々に仕事の記録や黒帯の会議の記録、色々な事が時系列順に書いてある。
仕事用とプライベート用を分けてみた方が良いかと思った時期もあったけど、仕事の記録の中にもプライベートな感想があったりと、やはり切り離せない。

綴じられたノート故に自然と時系列順になってしまうのが逆に良くって、日記とはちょっと違う物が出来上がっている。
実際自分は毎日日記を書いているのだけど、読み比べてみると『日記』が『日々の記録』なのに対して『ノート』はなんと言うか『日々考えた事の記録』みたいな物になってる。格好良くいうと『思考のlog』みたいな感じ。
日記もノートも、書き方や使い方は人それぞれだと思うから絶対そうなるとは全然言えないけど、『面白い一冊』が出来る事は保証出来る。
ノートは何でも良いから、是非色んな人にやってもらいたいと思う今日この頃。
ただ、最後は絶対に『素敵な一冊』になる事を考えると、ちょっぴりだけ格好よいノートで書いた方が良いです^^

明日から二冊目に突入。
どんな『一冊』が出来るか楽しみだ。

バイオと黒帯がコラボだよ。



今年こそはマメにブログをアップしようと思っていたのに。。。
まぁ、のんびりやっていきますよ。

黒帯の方はのんびりともいかず、早速活動しています。
28のプレはもう終わってしまったのですが、今月4日から7日まで、渋谷のバイオハザードカフェにて黒帯がひと騒ぎ起こします。
カフェイベントという事で、普段とは一味も二味も違う黒帯が見られると思いますよ。
詳細はコチラ! 

まさか昔から大好きで、ほぼ全作網羅しているバイオハザードとコラボする事になろうとは。。。

現在、5日のバータイム(21:00〜)と6日のディナータイム(18:30〜)
7日のバータイム(21:00〜)のチケットがご用意出来ます。 
是非是非お越し下さい^^
eチケットで申し込むのがめんどくさいわぁ、という方がいらっしゃいましたらブログでも受け付けちゃうので、コメントにでも書いてくれたらチケットお取りしますよ^^
御待ちしています。

かゆい、、、うま、、
プロフィール
hashimoto_tatsuya

橋本 達也

所属 演劇ユニット THE 黒帯 (ホームページ)
出身 千葉県
誕生日 6月3日
血液型 AB型
資格 普通自動車免許 学芸員資格 
   アマチュア無線4級
趣味 インディアン考察 皮細工 釣り
   燻製 文房具集め キャンプ 
特技 スキー スノーボード 運転
好きな飲み物 コーヒー
好きなバンド ビートルズ
好きなドラマ prisonbreak   LOST
好きな役者 William Fichtner
好きなキャラクター リラックマ
好きなウルトラマン ウルトラマンアグル
好きな星人 バルキー星人