想い出は宝物・・・「子育て支援コンサート」

March 04, 2012

WOMB



だんだんと温かくなってきましたね〜^^

嬉しいな〜 

気持ちも乗ってきます!あなたにとっても僕にとっても^^

みなさん「WOMB」ってわかりますか?

うーむ?悩 ^^

答えは子宮という意味です!

僕ら「いのち」は母の子宮から生まれてくるわけですが、

子宮は国や人種や宗教などが違ったとしても誰の受精卵でも
受け入れてくれるんです。


生きるということは「いのち」と「いのち」が繋がりがあり

何より大地の恵みがあってこそだと僕は思います。

空気・水・大地これからすべていくつもの奇跡から生まれた
恵みそのものです。

僕達もまたいくつもの奇跡が重なって誕生したわけですよね。

そういう意味では地球という大きな子宮に包まれ生きているのかもしれません。


生き方にも自分が自分を、人が人を認めあう。

すべてを、ありのままを受け止めて生きていく。

それは自分がありのままで生きていくこと。


いのちあるものに愛で向きあっていく生き方が広がると

本当の意味での平和が訪れるのかもしれません。

そんな生き方が広がりを目指す活動が「WOME」プロジェクトです。

このプロジェクトは僕もこころから尊敬している産科医の竹内正人先生の想いから生まれました。

先生の生き方や活動はこちらでご覧になれます。

http://www.takeuchimasato.com/


その想いに医療の現場に音楽の中心にさまざまなサービスをお届けしている

シンフォニアの代表 亀山みゆきさんが賛同し立ち上がったのが

「WOME」 
http://www.womb-womb.com/index.html

これからの展開がわくわくしますね。

亀山みゆきさんはミュージシャンでもありプロディーサーでもあり

多才の持ち主なんです。

是非ご覧になって下さい。

素敵な音楽と絵が出迎えてくれますよ^^




想いを音楽にのせ

国や宗教や人種を越え伝えていくプロジェクト・・・可能性は無限です

僕も微力ではありますが協力させて頂くことになりました。

記念すべき第一回が博多でおこなわれます。

是非いっしょに考えや想いを共有していきませんか?



2012年3月20日 「第一回 WOMB トーク&ライブ」に出演します!

【場所】「Gate'7」 福岡市博多区中洲3-7-24 gate'sビル 7F 092-283-0577
http://gates7.com/
【時間】16:30開場 17:00開演
【入場料】3000円(中学生以上)子ども料金 2000円
【主催】WOMB
http://www.womb-womb.com/
【お問い合わせ】info@womb-womb.com  090-1877-7407 (亀山みゆきさん)


橋本昌彦公式サイト  http://masahikohashimoto.com








hashimotomasahiko at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
想い出は宝物・・・「子育て支援コンサート」