ヒロノツトム           の             走れタコ!

毎日更新たいのですが、 時々ズボラして お休みしています。 気まぐれで、 どうもすみません。

体重を71kg台に維持するために、時々ボリュームを控えています。
P6110001 (2)
ダイエットの為に選んだ、スーパー・ライフの軽いお弁当です。P6110005 (2)
なんせ庶民の街東淀川区です、食べたいものは何でも安く手に入りますが、
実は無いものが三つありました。
,Δ覆屋、  △箸鵑つ屋、  ⓷そば屋です。
二大シティと称する、淡路にも上新庄にも、そして沿線にもありません。
これは困ったもんですよ・・
対応策としては、バスで天六までお出かけするかです・・

さてさてこんな事を言っていましたら、天ざるそばが欲しく成って来ました。
さっそく天六まで行って来ますか?・・
おっと、久しぶりにボリュームたっぷりの天ぷらを揚げて見ましょう。
ダイエットは今日はお休みです。%&$%&%


本日のおまけです・・

♪ あれから・ヒロノツトム

ではではお元気で・・・ちゃんちゃん






本日放送日です
【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく








白内障の検査をすると別の症状が見つかりまして、先にそれを治療
してからの事と成りました。P6070004 (2)
病院の眼科でレーザー治療の順番を待っていますP6070004 (3)
目印のシールが貼って有りますのは、今回は左目だけをしまして、
次回は右目、次に左、後日は右、と症状に合わせて数回レーザーで
焼くのです。
それにしても待ち時間がメチャクチャ長い病院ですわ・・・


この日は見事な結果でして,視覚感が今までと全く違って爽やかです。
来週の右目も楽しみですが、暫らく通院してからの白内障の手術が
これ以上に期待しているのです。

実は、病院の最寄りのバス停が天神橋五丁目なんです。
日本一長い天神橋筋商店街ですから、どんなお店でも何でも有ります。
おまけに安い! 本当は病院の帰り道の寄り道が一番楽しみなんです。
一人でぶらぶら楽しんでみます・・・ふふふふ・・






本日のおまけです・・

♪ 駅・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく



薫風皐月特別番組・ドラマ編
『大いなる西部のザ・ビッグ・カントリー』
(OK農場の決闘の巻) 
ヒロノツトムの走れタコ!
28年 5月30日放送



物語
ビッグヒロノの溜池の水をめぐって、ララミー農場とOK 農場との
血で血を争う骨肉の戦いが今まさに勃発しょうとしていた。
貴重な水を一人占めしようと企むOK農場に、毅然と立ち向かう
ララミー農場の可憐な乙女カナのけな気な姿。
グレゴリーペック・チャールトンヘストンの二大スターに
ジーンシモンズ・キャロルベーカー・チャックコナーズ共演の
名作映画「大いなる西部」を彷彿する 二つの農場の水争い。
さてさて 結末はこれいかに・・・


配役
ナレーションと溜池の池主・・・ヒロノツトム
ホーラー映画のゾンビの俳優・・・みぶ真也
弁護士の先生・・・松田政子
ララミー農場の乙女・・・礪山佳那
ララミー農場の社長・・・山田壽一
ララミー農場の社員・・・ハッピーハッシー
上藤ポンプ社長・・・上藤恭生
ホームセンターの社員A・・・兆万次郎
ホームセンターの社員B・・・伊藤徹男
名曲 ♪〜 「波乱万丈」を歌う男・・・旭 十楼(A・M・C・J)
OK農園の社長・・・山本由香里(劇団ヒポポクラテス)
OK農園の専務・・・橿原神宮前(劇団ヒポポクラテス)

録音・編集  小川裕也
脚本      みぶ 真也
演出      ヒロノツトム
P5180002 (3)
12名のタコ仲間が頑張ってお芝居をしました。
30分のラジオドラマをどうぞお楽しみ下さい。

ではではお元気で・・・ちゃんちゃん

15年くらい前には、東淀川区の豊新4丁目に住んでいまして
良く食べに通ったレストランです。P6010040 (2)
最近並びの奥に新築して引っ越しした縁起の良い店です。P6010035 (2)
手頃な価格と、美味しいメニューが大評判で・・P6010036 (2)
私のお気に入りのレストランでした。P6010031 (2)
15年ぶりに自転車で近所を通りましたので立ち寄ってみました。P6010030 (2)
あの頃からの定番メニューです。P6010032 (2)
今も変わらぬ、そのまんまの味でっした。ペロリアン!です。P6010038 (3)
内環状線の大桐2の交差点を西に行き、マクドを北に50m
レストラン・コックは気軽で美味しいから、きっと気に入りますよ・・


本日のおまけです・・

♪風の旅人・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん





本日ラジオ放送日で〜〜す

【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

先月のこのステージは、事故で休演しまして皆様にご迷惑をおかけしました。
そのお詫びを兼ねての再度出演なんです。  
IMG_20160530_0001 - コピー (2)
6月18日ですから、再来週の土曜日です。
気が向いたら生ヒロノのステージを一度見に来て下さい。
けっこう楽しいとの評判も上がっているみたいですよ・・






本日のおまけです・・

♪恋する娘へのブルース 歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん





【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

1年に1度ぐらいですが、こんな気持ちに成る日があるのです。
今朝の7時ごろです、近所のスーパー玉出に買出しに行きました。  
P5310020 (2)
丁度朝の取り立てが入荷中でして、フレッシュグリーンレタスには
ごまドレッシングで・・P5310019 (2)
完熟トマトの食べ頃は今朝のこのタイミングがピッタリで・・P5310018 (2)
ロースハムと毎度お馴染み18番のカニカマと・・P5310027 (2)
パンはヤマザキのダブルソフトP5310024 (2)
ニュージーランドの100%バターP5310017 (2)
これはイケルぞ・・P5310015 (2)
色も鮮やか、これはなかなか健康的じゃないですか。P5310021 (2)
おっと、トマトも全部重ねてオープンサンドに致しました。グッドですねぇ〜

このオープンサンドイッチを見て、20年程前の事を思い出しました・・・
アメリカはフロリダのゴルフ場、コース途中に茶店は一軒も有りません。
その代わりに、ラウンド中にバイクで移動販売車が回って来るのです。
冷たいドリンクやサンドイッチとかハンバーガーとかを積んでいました。
コーラーがメッチャ美味しかった。




今からお出かけします。
CMの声録りだけですのでスグ終わります。
大阪のスタジオですので時間はたっぷりあります。
帰りに何処で何を食べて来ようか、ウキウキ楽しみです。





本日のおまけです・・

♪ゴルフショー歌 歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん





【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく






5月28日(土)のお昼に。和牛焼肉 牛でん 豊中店にて・・ 
P5280002 (2)
処は、豊中市名神口1-2-7
P5280008 (2)
お誘い下さったのは、全日本音楽評論審査員の旭十楼会長です。P5280005 (2)
当店自慢のおもてなし、イケメン笑顔の岩本さんP5280009 (2)
P5280011 (2)
P5280012 (2)
P5280013 (2)
P5280014 (2)
P5280017 (2)
P5280015 (2)
年の話も何ですが、結構なお歳の皆さん方で・・(失礼)
まあ良く食べました、私も含めて全員お元気で〜〜す。




本日のおまけです・・焼き肉を食べれるなんて、夢ごこちです。

♪夢ん中 歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん




本日 放送日で〜す

【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく


1956年7月封切の日活映画作品です。  
P5160027 (2)
石原裕次郎初めての主役作品。P5160028 (2)
言ってもまだ一枚看板では無く、北原三枝がトップで、少し感覚を置いて、P5160032 (2)
石原裕次郎、津川雅彦と三人出しの懐かしいクレジットです。P5150010 (2)
ほらこの歌ってる表情88b6f7e3-l[1] (2)
良く似ていませんか・・P5160012 (2)
どう見ても、似ているでしょう・・72231522191b198e99f0d1d3467c5de9[1] (2)
さすが品格が溢れています、やっぱり一流同士です。



本日のおまけです・・

♪狂った果実 石原裕次郎


実は私も若い頃に石原裕次郎に似ていると、
良く言われていたんですけど・・%&$#%$&
良く言うでしょう・・でした。

ではではお元気で・・・ちゃんちゃん






【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく



ほらこんなにサクサク感が伝わってくるでしょう、大阪のとんかつはソースを
直接かけたりせずに、小皿で甘口・辛口と使い分けて最後までサクサク感を楽
しめるように お客さんへの気配りをしてあるのです。
P5200005 (2)
キャベツのドレッシングにとんかつが浸からないように 金網で浮かしてある
のです。
IMG_20160523_0001 (2) - コピー
場所は・・IMG_20160523_0002 - コピー
大阪市北区太融寺町2−21 ニュープラザビル地下1階
P5200021 (2)
地上の入り口P5200020 (2)
地下の入り口P5200016 (2)
この日はお昼を過ぎた午後1時30分をまわっていましたので、P5200015 (2)
空いていましたが、お昼は満員みたいです。
P5200013 (2)
ランチメニューは午後2児30分がオーダーストップです。P5200008 (2)
大将と職人さんの心のこもった お・も・て・な・しP5200017
ウン、この顔は満足してますねぇ〜P5200003 (2)
サクサクで柔らかい柔らかいヘレトンカツに、海老フライの付いたメッチャ
美味しいランチの定食、又食べたく成りました。





本日のおまけです・・

♪おけさ数え歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん






【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

先週の5月18日(水)煮収録しまして、来週の30日(月)に放送します
P5180002 (3)
12名の出演者でお送りします、最高のラジオドラマ、2016年今年度の
芸術祭不参加作品・カンナドラマ祭出品・芥直木川賞ラミネート有力候補
壮大なスケールの超大作です、次週放送・乞うご期待!
IMG_20160519_0001 (2)


ラジオ関西
【ヒロノツトムの走れタコ!】
薫風皐月特別番組
『大いなる西部の ザ・ビッグ・カントリー』 
OK農場の決闘の巻


物語のあらすじは・・
ビッグヒロノの溜池の水をめぐって、ララミー農場とOK 農場との
血で血を争う骨肉の戦いが今まさに勃発しょうとしていた。
貴重な水を一人占めしようと企むOK農場に、毅然と立ち向かう
ララミー農場の可憐な乙女カナのけな気な姿。
グレゴリーペック・チャールトンヘストンの二大スターに
ジーンシモンズ・キャロルベーカー・チャックコナーズ共演の
名作映画「大いなる西部」を彷彿する 二つの農場の水争い。
さてさて 結末はこれいかに・・・

出演者
ナレーションと溜池の池主・ヒロノツトム
ホーラー映画のゾンビの俳優・みぶ真也
弁護士の先生・松田政子
ララミー農場の乙女・礪山佳那
ララミー農場の社長・山田壽一
ララミー農場の農夫・ハッピーハッシー
上藤ポンプ社長・上藤恭生
ホームセンターの社員A・兆万次郎
ホームセンターの社員B・伊藤徹男
カラオケの先生・旭 十楼(A・M・C・J)
OK農園の社長・山本由香里(劇団ヒポポクラテス)
OK農園の専務・橿原神宮前(劇団ヒポポクラテス)

録音・編集  小川裕也
脚本 みぶ 真也
演出 ヒロノツトム

以上でお送りいたします。

P5180015 (2)
特別ゲストの旭 十楼さん(全日本音楽評論審査員会)


本日のおまけです・・

映画 『大いなる西部』



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん

本日放送日です・・

【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

何か胸騒ぎがしてならないのです。やっぱり私に順番が回って来ました。
神様が枕元で、今回の7億円はヒロノツトムさんアンタに綬叙しまっせぇ〜
大安の日に行って来なはれ・・ホンマにそないに言わはったんです・・
昨日は丁度大安の灯でしたから、早速行って来ました。
P5200024 - コピー
売り場の左から2番目の窓口の メガネ美人の別嬪さんから買うんやで、
ちゃんと当たりクジをくれるから・・・神様のお告げです。
P5200026 (3)
ここやここや駅前第4ビル特設売り場や
P5200026 (2)
うわっ7億円や、これが全部私の所に・・ふふふふ・・
P5200023 (2)
(2番目の窓口と・・おったおった、このお姉ちゃんやな・・)
すんません、神さんから聞いてきたんやけど・・
はいはい聞いています聞いています、ヒロノさんですね。
(おっ、これはホンマモンみたいや・・)
落としたり、盗まれたりせんようにね・・
IMG_20160521_0004 (2)
番号は印刷していませんので当たり番号が発表されたら
7億円分のお好きな番号を印刷して換金して下さい。
P5200030 (2)
皆さんこれですこれです、これが当たりクジに変身するのです。
IMG_20160521_0002 (3)
IMG_20160521_0003 (2)
さすがジャンボ一筋! 大阪駅前第4ビル特設売り場の神業です。




本日のおまけです・・ジャンボも登場します・・

♪ゴルフショー歌 歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん





【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく






朝9時6分発の市バスに乗って、扇町公園で下車しました。病院への近道へと
公園を横切って行きますと、緑でこんもりと繁った森の小路には 木漏れ日が
優しく照らしていまして、都会のど真ん中でこんな素敵な森林浴を体験出来る
のかと、ちょっと驚きの清々しい13日の金曜日の朝でした。

P5130011 (2)
P5130017 (2)
北野病院は20年程前に何度か通院した事がありましたが、当時はこんなに
綺麗な建物では無かったです。P5130007 (2)
5階から上は吹き抜けに成っていまして、オシャレなレストランが有り
ました。
検査の結果待ちの長い時間にタイミング良くお昼時にかかりましたのでP5130002 (2)
数あるメニューの中から、ひまわりランチをオーダーしました。
海老フライとハンバーグのお味は・・?   ふふふふ・・



本日のおまけです・・  緑はグリーン、グリーンはゴルフ。 
はい歌って見ましょう、ゴルフショー歌!

♪ゴルフショー歌 歌・ヒロノツトム


では行ってきます・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

エライ事です体重73kgです。又88.8kgまで戻るのでしょうか?
出来るだけお肉を避けて魚と野菜を中心に、頑張っているんですが・・

P5120002 (2)
マグロと鯛とかんぱちです、P5120004 (2)
P5120006 (2)
玉子焼きもお砂糖は使わず、塩味です。P5120007 (2)
白菜のお漬け物いはチリメンジャコでP5120003 (2)
ねっ ヘルシーご飯でしょう・・



本日のおまけです・・
難波界隈は「ミナミ」と呼ばれ、梅田方面は「キタ」と申します。

♪北へ帰ろう 歌・ヒロノツトム


では行ってきます・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

5月5日の祝日にテレビで1日中「剣客商売」を一挙放送していました。
1話から10話までの1時間物を10本、長編物のスペシャルを6本と・・
P5120006 (2)
総て録画して置きまして、毎日少しずつ楽しんでいます。
P5120013 (2)
P5120009 (2)
P5120014 (2)
P5120030 (2)
P5120015 (2)
P5120027 (2)
P5120016 (2)
P5120031 (2)
P5120018 (2)
P5120021 (2)
P5120017 (2)
P5120026 (2)
P5120028 (2)
この剣客商売と鬼平犯科帳は 何度見ても飽きなくって泣き処では
馬鹿みたいに毎回同じシーンでオイオイ泣いているのです。
(自分でも呆れています)


時代劇を見ながら食べるピッタリのご飯です。
P5100033 (2)
小さなホッケP5100032 (2)
アサリの味噌汁P5100036 (2)
玉子焼きにマヨキャベツP5100034 (2)
刻みみぶなにチリメンジャコP5100035 (2)
南瓜の煮つけP5100041 (2)
大衆食堂ヒロノ屋の【焼きホッケの定食・あさりの味噌汁付き】
今日も元気でご飯が美味い・・・


本日のおまけです・・

【さすらいの道】 歌 ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

ウインナソーセージを乗せればトマトソース味、海老を入れるとチリソース味
でもこれは豚肉のようですね・・

P5100019 (2)
豚肉といえば、そうですピンポ〜〜ン、キムチ味が正解です。P5100007 (2)
材料は、細うどん、キャベツ、豚肉、そしてどっさりとキムチです。P5100011 (2)
順序通り炒めて行きます。P5100012
豚肉から・・P5100015 (2)
キャベツにうどんが加わって、塩胡椒も効かせます。P5100017 (2)
ここでキムチの登場です。P5100016 (2)
キムチはお好みの量をたっぷりと・・P5100019 (2)
誰でも出来る簡単メニュー、「豚キムチ焼きうどん」の完成です。P5100018 (2)
お稲荷さん2個付きが東淀川風でお洒落ですねぇ〜 $&%$%#&
(何処がやぁ〜)



本日のおまけです・・

【北へ帰ろう】 歌 ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

          昨日のつづきです・・
1時間ほどかけて ゆっくりと優雅に至福のひと時を過ごしまして・・ 
P5080027 (2)
さあ、食事の後は、お待ち兼ねのカラオケ大会の始まりです。



P5080041 (2)
本日は60余名のお客様でいっぱいです。P5080019 (2)
P5080016 (2)
P5080017 (4)
P5080013 (3)
P5080015 (2)
P5080029 (2)
P5080018 (2)
P5080023 (2)
P5080028 (2)
P5080040 (2)
歌う方も聞かれる方も最後まで真剣に頑張って下さってます。


一部分ですが、カラオケ名人を紹介します。
P5080004 (4)
先ずトップバッターは、カラオケ大会荒らしと噂される、吉岡あきひとクン。
♫〜 なげきの雨・パクジュニオンP5080013 (2)
元俳優の高桐真さん88歳、まだまだお元気です。
♫〜人生の並木道・ディックミネP5080031 (2)
赤澤奈津子さんの歌う姿をスマホで録画中のご主人・・
お二人とも勝呂誉さんの同窓生です。
♫〜 山之内一豊の妻(女の財)・鏡五郎P5080018 (3)
ゴルフが重なっていたので久々のカラオケです。
竹若俊治さん ♫〜女は海・瀬戸つよし
P5080034 (2)
ホテルプラザオーサカ顧問の奥田将人さん82歳 素敵なお洒落人です。
♫〜 枯葉・イヴ モンタン



毎回大評判の「勝呂誉とデユッエトコーナー」
P5080035 (2)
♫〜【銀座の恋の物語】
1番、イワシゲリョウコさん
2番、フジサワエミコさん
3番、キシモトミエコさんP5080036 (2)
♫〜【居酒屋】
1番、カワイヨシコさん
2番、タケワカミキコさんP5080038 (2)
♫〜【赤いグラス】
せつ子シャルマン(日本クラウン)


滝沢真由ミニステージ
P5080006 (2)
勝呂誉さんのお知り合いのお嬢さんで、某音楽大学の4回生、声楽家。
声良し、顔良し、スタイル良し、性格良し、家筋良し、何を取っても満点。
将来は幅広い音楽家として、おそらく日本の宝的な存在に成るであろうと予想
される、楽しみいっぱいの金の卵ちゃんです。P5080044 (3)
♫〜すみれの花咲くころ
♫〜荒城の月
♫〜踊り明かそう(マイフェアレディより)
3曲を堂々と歌われ、お客様は魅了され感動、感動のエクスタシーでした。
P5080051 (2)
鎌倉敏之さんが1番2番を、リクエストで私が3番4番を・・
♫〜惚れた女が死んだ夜は・小林旭P5080017 (2)
パンチ力ならおまかせと、威勢の良さは天下一品。
竹若幹子さん ♫〜雨の御堂筋・欧陽菲菲P5080056 (2)
トリはせつ子シャルマンさん
♫〜ロンリーハートP5080057 (2)
そして大トリは勿論勝呂誉さんで、歌いながら各テーブルを回っての
握手攻めで大盛り上がりのフィナーレです。P5080058 (2)
銀座に咲いていた艶やかな花 今は流れて流れて何処に
永遠の二枚目勝呂誉が甘く切なく歌います 名曲♫〜銀座浪漫
P5080060 (2)
松田社長のお友達の皆木さん、お嬢さんのカワイヨシコさんが
アメリカはロスアンジェルスからわざわざ?駆けつけて下さったとか・・


ラストの大抽選会は、1等賞金1名、2等賞金1名、特別賞金9名と
日本の国家予算に匹敵するほどの大金が、11名の方々にプレゼント
大変な大騒動のメッチャ楽しい、「勝呂誉のランチDEトーク」でした。


次回は6月26日(日)です。47495457[1] - コピー




本日のおまけです・・

【赤いトラクター】 歌 ヒロノツトム


ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく



2016年5月8日(日)ホテルプラザオーサカ、内装もカラオケ設備も
総て一新、リニュアール仕立ての「雅の間」での初ランチDEトークです。
P5080002 (2)
P5080001 (2)
P5080005 (2)
    ヒロノツトム    滝沢真由ちゃん   勝呂誉さん
スペシャルゲストの真由ちゃんの事は、後ほどお話し致します。


P5080008 (2)
可愛い素敵な三上さんが、本日の美味しい料理の紹介しまして、P5080009 (2)
勝呂さんの乾杯の音頭でスタートしました。


では、本日のメニューを・・
P5080011 (2)
牛しゃぶの野菜巻き ウニのソース P5080012 (2)
グリーンピースの冷製スープP5080022 (2)
鰆のポアレ キャベツとベーコンのプレゼ添え ブルーブランソースP5080027 (2)
抹茶玄米のケーキ 季節のフルーツ添えP5080021 (2)
パン/バター コーヒー

1時間ほどかけて ゆっくりと優雅に至福のひと時を過ごしまして・・ 
さあ、食事の後は、お待ち兼ねのカラオケ大会の始まりです。


P5080035 (2)
P5080036 (2)
P5080038 (2)

明日に、つづく・・・



本日のおまけです・・

【惚れた女が死んだ夜は】 歌 ヒロノツトム


ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。



本日放送日で〜〜す

【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく


今日から5月ですね・・ちょっと今月は忙しいのでブログの方は
暫らく休憩致します。まず連休が終われば少しは出来るかもです・・





P4300025 (2)
P4300023 (2)
P4300031 (2)
P4300024 (2)
P4300028 (2)
P4300029 (2)
P4300032 (2)



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

ラジオ番組【ヒロノツトムの走れタコ!】にレギュラー出演と決まりました。
皆さんどうぞよろしくお願いします

P4290003 (2)
美人歌手の、星乃由美ちゃんです。P4290011 (2)
マネージャーの堀内さんからP4290013 (2)
美味しいお土産を頂だいしました。P4290009 (2)
久しぶりに出会った超実力派演歌歌手、IMG_20160429_0002 (2)
星乃由美ちゃんをどうぞよろしく。



本日のおまけです・・

雨の大和路 星乃由美


ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

蛤のお吸い物を作る予定が、ふとお蕎麦の汁の方に入れたらと
こう思ったのがきっかけです。『蛤うどん』も出来ますねぇ〜
P4280012 (2)
蛤を2個見ただけでも、メッチャ美味しそうでしょう・・
P4280004 (2)
たまたま2個だけ残っていたのです・・P4280005 (2)
やっぱり三つ葉は欠かせません、青ネギもミックスしまして・・P4280003 (2)
これもたまたまの残り物で、チクワとカニカマも・・P4280006 (2)
市販の和そばとだしつゆをこのまんま使いますので簡単です。P4280009 (2)
パクっと開いたらOKです。P4280011 (2)
夜中にお腹がグ〜グ〜鳴いた時の、「夜鳴きそば蛤バージョン」です。



本日のおまけです・・

【霧の都会】 歌 ヒロノツトム




ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

お馴染みの茄子の煮つけですが、思えば海外で茄子を食べた記憶が
無いのですが・・けっこう海外旅行はして来たのですけどね・・
P4250002 (2)
博多の茄子、岐阜の椎茸、絹厚揚げ、鶏モモ肉、豚鶏ミンチボールP4250003 (2)
飛騨のやまっこは肉厚で結構いいですよ・・P4250004 (2)
茄子は多い目ですが、つまみ食い用として作り置きして残しておきます。P4250006 (2)
大鍋で全部一気に炊き込みます・・P4250013 (2)
美味しいのが出来上がりました。P4250017 (2)
味もよ〜く滲み込んで上々の出来です。P4250016 (2)
【大衆食堂ひろの屋】の名物定食です。

あ〜ああ、Gに2連敗ですわ・・ 今日は勝ってよ! 
               ♫〜 六甲おろしに颯爽と〜





本日のおまけです・・大負けすると心にグサリ傷跡が・・ああ〜イヤダねぇ!

【黒い傷痕のブルース】 歌 ヒロノツトム




ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

今日26日(火)はまるで夏のような暑さでした。そこで、夏はチヌだ!
どうでぇ全快祝いに一匹行こうかい よっしゃぁ〜黒鯛だ、夏はチヌだ!

P4260022 (2)
兵庫県産明石の黒鯛がズラリと並んで・・P4260024 (2)
よっしゃぁ〜 これにしましょう!P4260027 (2)
半身はお刺身で・・P4260030 (2)
片面は骨付きで三つにブツギリで・・・P4260031 (2)
これで半身の半身です・・P4260032 (2)
お腹に白子がありましたので、煮付けにしました。P4260033 (2)
10日遅れの誕生日をこじんまりと盛大に一人楽しい昼食でした。


♪〜 ハッピーバースデイ ツーミー ♫〜なつ〜わ ちぬ〜♬〜



本日のおまけです・・

【琵琶湖周航の歌】 歌 ヒロノツトム




ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

あまりにも美味し過ぎて、この豚キムチ丼は違反ですわ・・P4120004 (2)
豚肉とキムチだけでもいいのですが、P4120005 (2)
たまたまアスパラとキヌサヤがあったので・・P4120006 (2)
緑色が赤いキムチに色合いとして・・P4120008 (2)
ええ感じの彩りにと・・P4120007 (2)
豚キムチを普通のオカズとしないで・・P4120012 (2)
白いご飯に、ドバっと乗せて豚キムチ丼にしてみると、何と申しましょうか
美味し過ぎて美味し過ぎて、病み上がりのスタミナ作りには「最適丼」です。



はい、今日からは生れ変って更に元気に明るく生き抜いて行きましょう!
皆さん、新生ヒロノツトムを どうぞよろしくお願いいたします。



本日のおまけです・・

【もう一度一から出直します】 歌 ヒロノツトム




ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。




【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

あれから8日経ちました。事故当日の口の中は歯が折れて、抜けて、割れて
血だらけでボロボロでしたが、吉田歯科クリニックの名医の技で見事に修正
して下さいました。

P4160087 (2)
下の前歯が1本見事に折れて、もう1本が治療中に抜け落ちました。P4170015 (4)
上の前歯も2本共グラグラで今にも抜けそうで、もうアカンと思いました。P4240021 (3)
上の歯は修正したとは全く気が着きません、下の歯は1本減ったのですよP1070009 - コピー (2)
これで、ステージもOKですが、固いモノは噛めません、前歯は使用禁止です。
もし何方かが私をステーキか焼き肉にお誘い下さる時は、特上の上、口の中で
噛まなくてもとろけるような軟らかい ええお肉にして下さいませ・・
事故報告でした。



本日のおまけです・・
余りにも醜い写真でしたので、せめて爽やかな曲で清めて下さい。

♪ときめき順子  歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。


本日放送日で〜〜す

【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

金曜日は12−9で豪快な乱打戦で勝ちました。土曜日は3−2で負け。
さて本日の日曜日は勝てるのか? 負けるのか・・?
P4220001 (2)
残り物ばかりで・・P4220006 (2)
ミニトマトの焼き細うどんとは・・P4220008 (2)
マヨネーズとケチャップが良く似合う・・P4220011 (2)
ちょっと怪しげな焼うどんですが・・お味の方は結構 うふふふふです・・


最近テレビで野球の試合を見ていて、負けた方の選手や家族のがっかりした
気持ちを、ジーンと感じる事が多いのです。
歳を取ったからなんでしょうかねぇ〜 そこで提案ですが・・

一試合づつ勝ったり負けたり、変わりばんこにやったらどうでしょうか・・
今日は阪神タイガースが勝って、明日は相手チームが負ける。そしてですね
あさっては阪神タイガースが勝って、しあさっては相手チームが負けてしまう
ええっ、タイガースが勝ってばかり? 馬鹿ですよねぇ・・虎馬鹿で〜〜す。




本日のおまけです・・

♪、風の旅人 歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。  



【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

最初はポン酢醤油で頂きまして、次に胡麻ダレで・・1回目は終了です。P4210018 (2)
時間を置いて2回目は、スープ餃子に付いていた甘辛タレで食べまして、P4210020 (2)
最後はみりんと醤油で味付けして、とっても美味しく食べちゃいました。
P4210023 (2)
四つの味が楽しめるなんて、まるで盆と正月と誕生日とXmasが一緒に
来たようなもんですわ・・




本日のおまけです・・

♪さらばシベリア鉄道 歌・ヒロノツトム



ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。



【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

どうして、うなどんに思いつかなかったのでしょう? 
こんなに軟らかくて、こんなにも美味しいのに・・

P4200001 (2)
P4200002 (2)
P4200009 (2)
チンせずに軽く炙ればP4200012 (2)
更に美味しいのですP4200005 (2)
玉子焼きもチョイチョイと作ってP4200007 (2)
あおさをかけて料亭の味に・・P4200010 (2)
高級料亭「花ひろ乃・東淀川本店」自慢の『うなどん御膳』の完成です。


顔の傷跡もあと一か所だけ、ガタガタだった歯並びも吉田歯科クリニックで
それは見事に、前以上に綺麗に治療して貰いまして、いよいよ明日あたりで
外から見える所は完治する事でしょう。 とりあえず報告致します・・




本日のおまけです・・

♪北へ帰ろう 歌・ヒロノツトム


ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。



【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

噛まずして食べれるご飯には、茄子がピッタシですね・・
P4190018 (2)
茄子、絹厚揚げ、豚鶏ミンチボール、P4190022 (2)
柔らかくて美味しそう・・P4190017 (2)
これは便利な・・ 小分けが出来るのは、独り暮らしには最適。P4190029 (2)
ご飯の友3点セット・・・P4190023 (2)
焼き明太子P4190024 (2)
刻みみぶ菜P4190026 (2)
しらすチリメンジャコP4190030 (2)
我ながら上出来です。



ご心配とご迷惑をおかけしていますが、日に日に回復しております。
明日、あさって、しあさってぐらいには、全快と言えるように頑張ります。



本日のおまけです・・

♪最后にもひとつ 歌・ヒロノツトム


ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。



【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく

柔らか食べ物の代表の一つとしては、ズバリ玉子どうふ・・
P4180003 (2)
お徳用の5個入りです。P4180012 (2)
おかずに成る和風プリンとでも申しましょうか・・P4180009 (2)
豚ミンチと鶏ミンチを合わせて作ったオリジナルハンバーグP4180011 (2)
柔らかしらすチリメンジャコP4180010 (2)
病人の相棒、紀州梅P4180007 (2)
殆んど丸のみ状態なのが辛いですよ・・焼肉、ステーキ、天ぷら、
お刺身なんかも、しっかり噛みしめて食べたいです。P4190033 (2)
顔の腫れは治まったみたいですが、鼻と口の傷はまだ賑やかに残っています。
後4、5日もすればマツジュンみたいなええ男に戻れると信じています・・
ええ、どう見ても古田新太やでぇ〜 ホンマよう言われますねん・・



本日のおまけです・・

♪夢ん中 歌・ヒロノツトム

ではではお元気で・・・ちゃんちゃん。



【ヒロノツトムの走れタコ!】
毎週月曜日 好評放送中!
ヒロノツトム走れタコ修正3-01 (3) - コピー - コピー
ラジオ関西 AM558
21:00〜21:30
どうぞよろしく





IMG_20160322_0001 - コピー


お詫び

4月16日の自転車事故の傷跡がまだ治っていないのです。
歯並びはボロボロ、更に顔も余計に腫れ上がって来まして到底皆さん方の前に
出れるような状態では御座いません。
誠に恐れ入りますが、ヒロノツトムは今回のステージを休演させて頂きます。

主催者の友紀希望さんはじめ他の出演者の方々、ご迷惑をおかけしまして
本当に申し訳御座いません。

そして私を指示下さって楽しみにお待ち頂ていた皆様方、本当にすみません
回復後には再び「懐かしの昭和歌謡ショー」に出演出来ますよう努力致します
ので、その節には変わらぬ応援をお願い申し上げます。
                            ヒロノツトム



P6020062 (3) - コピー
早く元気に成りますからね・・・


ではではお元気で・・・ちゃんちゃん

このページのトップヘ