小市民「山本」の独り言

家族に内緒で仕事の合間に思いついたことを書いてます。 日記だったり、思いついた作り話だったり。 気が向いて時間があるときしか更新できないので、結構ムラのあるブログになるだろうなぁ。

December 2006

仕事納め

このところ目まぐるしい忙しさで、あまり実感はありませんでしたが、年末だったんですね。
昨日が通常業務の仕事納めでした。
とは言っても、今日は当番の日なので出勤しております。
通常業務はないので音楽でも聴きながら、机の整理でもしようかと思います。
仕事中はよくA型と言われる私ですが、机の上をご覧になるとそうではないことが明らかになります。
今年中に片付くのだろうか

父親の会

この土日、職場の仲間とアンコウ鍋を食べに平潟というところに行きました。
前の冬には醤油風味のアンコウ鍋を食べに行きましたが、今度は味噌風味のいわゆる「どぶ汁」という物でした。
磯臭いのが苦手な私でしたが、味噌で臭みはほとんど無く日本酒と一緒にどんどん食べられました。
ここまで書くと、男三人で静かに飲んでいると思われるかもしれませんが、一緒に行った仲間というのが、皆、二人の子持ちでテーブルの周りは子供達がうじゃうじゃ走り回っていました。
母親も併せて総勢6人の大人が、鍋を子供から守りつつ(逆かな?)隙を見てお酒を飲んでいました。
この飲み方はかなり体力を消耗するらしく、10時前には大人も子供も深い眠りについておりました。
次の日の二日酔いを心配していたのですが、かなりさわやかな目覚めでした。

男三人が、嫁さんの顔色を気にしないで飲める数少ない飲み会。
次も楽しみです

雨男の憂鬱

そんなに気分の浮き沈みが激しい方ではないのですが、このところ少々沈み気味でした。
忙しかったり、ストレスが増えていたりと色々原因は考えられるのですが、どれもすぐにはどうにもできないことなので、一つ一つじっくりと片付けていく日々が続いています。
見た目にもあまり元気がないようで、嫁さんにはずいぶん気を使ってもらってます。
職場でも最近元気がないと指摘されました。
人から言われると、そんなにひどく沈んでいるのか、と改めて実感してしまいますね。
こういうときにはついつい行動力が落ちてしまいがちです。
ブログの更新が一番打撃を受けますね。
まあ、気分的に更新できないだけじゃなく、忙しいというのもあるのですが、もう少しきちんと更新したいですねえ。

今日はあいにくの雨ですが、私の心は少し上向き加減です。
雨男だから調子が上がってくると雨が降るのかな。
今夜はどうせこのまま職場泊まりだし、もっとどんどん降っちゃえ!
って、お休みの皆様にはごめんなさい。
自己紹介

山本どくろ

お便りはこちらにお願いします。 太郎さんと花子さんと土井さんのお店

カサさんのお店
Tシャツショップマイノリティーズ

Dr.RanさんのHP Dr.Ranの結婚できない男性・・・モテない男性・・・恋愛できない男性・・・熟年離婚が心配な男性の為の・・・『プチモテ・セミナー』
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ