小市民「山本」の独り言

家族に内緒で仕事の合間に思いついたことを書いてます。 日記だったり、思いついた作り話だったり。 気が向いて時間があるときしか更新できないので、結構ムラのあるブログになるだろうなぁ。

May 2007

雨上がりの夕焼け

最近、自転車通勤が心地よいです。
朝の涼しい風、夜の涼しい風。
朝の風は目を覚ましてくれ、夜の風は仕事場でカッカときている心を冷やしてくれます。
車から降りて自転車になってから、すこしまわりの自然に敏感になったかもしれません。
良い意味で体の中の野生が少し戻ってきたなら、自転車通勤の思わぬ副産物かな、と思います。

ところで、夕方雨上がりに少しだけ夕焼けが見えました。
そういえば、学生の頃はよく夕焼けを眺めて、明日を夢見ていたような気がします。
今でも夢は持っているのですが、夕焼けを見る時間に外にいることってなくなっちゃったなあ。

12人目の戦士になる

昨日、Jリーグの試合を見に行きました。
中学までサッカーをやっていたくせに、プロのサッカーの試合を見に行くのは初めてでした。
見に行く理由も、せっかく近くでやっているのだから、という不純な動機でした。
チケットを取ってくれた友人達が、場所取りまでしてくれたお陰で、子供達にしっかり昼寝をさせてから、出かけることができました。
会場は柏の葉サッカー場。
子供達を乗せて自転車で出発です。
サッカー場に近づくとものすごい声援が聞こえてきます。
キックオフの時間を間違えてしまったかと思い、時計を確認するぐらいでした。
覚悟を決めて中にはいると更にすごい応援の声が。
これは子供達が怯えてしまうのでは、と心配しましたが、二人ともお祭り騒ぎに興味を持った様子。
仲間と合流すると何やら見よう見まねで応援の様なことを始めました。
試合の方は、お互いにゴールできずにハラハラドキドキの展開で、結局0−0の引き分けでしたが、応援の仕方に慣れてきた後半は、私も妻も子供達も12人目の戦士としてフィールドの選手達と戦っていました。
見るよりやる方が好きなのですが、観ることもこんなに面白いとは思いませんでした。
機会があったらまた行こうと思います。

ところで、どこのチームを応援したかって?
それは、我らが柏レイソルですよ。
なんだか、すっかりいっぱしのサポーター気分になってしまいました。
ちなみに相手は、アルビレックス新潟でした。
自己紹介

山本どくろ

お便りはこちらにお願いします。 太郎さんと花子さんと土井さんのお店

カサさんのお店
Tシャツショップマイノリティーズ

Dr.RanさんのHP Dr.Ranの結婚できない男性・・・モテない男性・・・恋愛できない男性・・・熟年離婚が心配な男性の為の・・・『プチモテ・セミナー』
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ