小市民「山本」の独り言

家族に内緒で仕事の合間に思いついたことを書いてます。 日記だったり、思いついた作り話だったり。 気が向いて時間があるときしか更新できないので、結構ムラのあるブログになるだろうなぁ。

November 2007

ボジョレーヌーボー

私は日本酒派です。
でも、最近浮気してシングルモルトウィスキーをたまーに飲んでます。
だから本来そんなに興味ないのですが、先日ボジョレーヌーボーが売り出されたようですね。
去年も書いたような気がしますが、このボジョレーヌーボー、すっかり話題に上がらなくなってしまったと思います。
そうなると、アマノジャクな心がくすぐられるというか、なんだか可哀想になるというか、飲んであげたくなります。
ここ数年2、3日遅れながらも毎年飲んでいるのですが、今年はまだ飲んでません。
そろそろ買わないとコンビニの棚から消えてしまう!
仕事が終わったら帰りに買っていこうっと

歯に衣着せる

寒い季節はシチューが美味しかったりします。
昨日の夕食はビーフシチューでした。
豚肉好きの我が家でビーフは珍しいのですが、たまの牛肉も美味しいものです。
ところが、困ったことに歯にはさまるはさまる。
必死の歯磨きでずいぶん取れたものの、もうすぐはさまって24時間経過の強者が現れそうです。
爪楊枝を使えばいいのかもしれませんが、使い慣れていないためどうも上手くできないのです。
まあ、一日中余韻を楽しめるということで、いいかな?
口内環境を考えると最悪かな。

ゲキ親子

パパさんママさん以外にはマニアックなネタです。

ゲキレンジャーという子供番組が日曜の朝に放映されております。
息子が大好きで、ことあるごとに
「ゲキブルー!ゲキブルー!」(聞き慣れないと「ミキプルーン」としか聞き取れない)
と叫んでいます。
先日、布団に入っても「ゲキブルー!」とつぶやき続け、なかなか眠らないため、
「ちゃんと寝ないとゲキブルーになれないぞ。おやすみ、ゲキブルー。」
と言うと、
「おやすみ、ゲキレッド。」
と返してきました。
さすが、ファンタスティック・テクニック!
予想外の切り返しに父さんゲラゲラだ〜!

いっぱいいっぱい

このところ怒濤の忙しさです。
職場に行けば仕事の山。
家に帰ると珍しく病気になった子供達。
今日は比較的早く終わったので、早く帰って子供疲れの嫁さんをいたわってあげます。
自己紹介

山本どくろ

お便りはこちらにお願いします。 太郎さんと花子さんと土井さんのお店

カサさんのお店
Tシャツショップマイノリティーズ

Dr.RanさんのHP Dr.Ranの結婚できない男性・・・モテない男性・・・恋愛できない男性・・・熟年離婚が心配な男性の為の・・・『プチモテ・セミナー』
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ