小市民「山本」の独り言

家族に内緒で仕事の合間に思いついたことを書いてます。 日記だったり、思いついた作り話だったり。 気が向いて時間があるときしか更新できないので、結構ムラのあるブログになるだろうなぁ。

February 2008

風に吹かれて

今朝は気持ちの晴れでした。
風が強いのが気になりましたが、かまわず自転車で家を出ました。
ちょうど良い方向の風で、いつも重い足取りの出勤もスイスイこげます。
あっという間に到着、今日はとても気持ちよく仕事ができました。
そのせいか、珍しくいつもよりも早く終わりです。
これから自転車に乗って帰ります。
あれ、行きが追い風だったということは、帰りは・・・
帰りは待っているであろう家族の笑顔を励みに頑張ろう!

面倒くさいというのは理由にならない。やや辛口です。

先日、某テレビ朝日のニュースを見ていたら、都内のゴミ出しの分別が変わるということを話していました。
内容としては、区によって分類がまちまちで複雑だということでしたが、
「こんな複雑なこと出来ますか?」
と再三ニュースキャスターが言ってました。
私は嫁さんと顔を見あわせて思わず言いました。
「都民、楽しすぎ!」
私は千葉県の柏市というところにすんでますが、もっと複雑な分別をしていますし、隣の流山市や野田市と分別が違うことにも、それぞれの処理能力が違うのを知っているので疑問を感じません。
そもそも、ゴミの分別は複雑だからやらない、とかいうものではなく、人類の将来のためにやらなくてはいけないことなのではないかと思うのですが。
テレビ朝日の価値は、我が家では日曜朝の子供向け番組にしか見いだせなくなりつつあります。
自己紹介

山本どくろ

お便りはこちらにお願いします。 太郎さんと花子さんと土井さんのお店

カサさんのお店
Tシャツショップマイノリティーズ

Dr.RanさんのHP Dr.Ranの結婚できない男性・・・モテない男性・・・恋愛できない男性・・・熟年離婚が心配な男性の為の・・・『プチモテ・セミナー』
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ