小市民「山本」の独り言

家族に内緒で仕事の合間に思いついたことを書いてます。 日記だったり、思いついた作り話だったり。 気が向いて時間があるときしか更新できないので、結構ムラのあるブログになるだろうなぁ。

January 2011

プチ登山

神奈川県の二宮というところで、娘のフラダンスのイベントがありました。
いつも熱心に練習しているのでとても上手にできていました。
ゆっくり見ていたいのが、父親心というものですが、そうはいかないのが二人の弟達。
踊りの合間にホールの外に出て遊ばせていましたが、どうにも体力を持て余している様子です。
そういえば、近所の山の菜の花が割ときれいらしい、ということで、意を決して登ってしまいました。

吾妻山




































上の子が登りきれるか心配だったのですが、毎日の徒歩での幼稚園通いで鍛えられているのか、普通に山頂まで登りきり、下りもご機嫌で元気でした。
さすがに帰りの車の中ではぐっすりでしたが。
下の子はというと、途中からは肩車で行きました。
こちらは発育良好なため、私のふくらはぎがつらないか心配でしたが、何とか持ちました。
普段運動不足だし、久しぶりにプチ登山できてよい気晴らしになりました。

頂上では子ども達が無意味に走り出し、とても危険な状態でゆっくりと眺めることはできませんでしたが、相模湾、伊豆半島をバックに菜の花がとてもきれい(な感じのよう)でした。

試験受けました

先日大学院の試験を受けてきました。
内容は英語です。
2時間の筆記試験でしたが、こんなテストは大学受験以来です。
割と長い文章が多いので、時間配分がうまく行くか心配だったのですが、良い具合にできました。
正解がかけたかどうかはわかりませんが、すべての回答欄を埋めたので良しとしましょう。
合格発表は来月の頭ですが、それから動いていたのでは遅いので、とりあえず引っ越しの準備や就職活動を開始しています。
最低限家族にひもじい思いはさせられないので、何とか良い職場を見つけなくては。
これまでの職場のようなやりがい優先ではなく、割の良いところを選ぶことになりますが、学生の間だけということで割り切っていこうと思います。
こういう融通が利くところは専門職で良かったです。

それにしても、卒業する頃には40超えてるんだけど・・・、ま、いいか。
それまでに名実とも不惑となりたいものです。
自己紹介

山本どくろ

お便りはこちらにお願いします。 太郎さんと花子さんと土井さんのお店

カサさんのお店
Tシャツショップマイノリティーズ

Dr.RanさんのHP Dr.Ranの結婚できない男性・・・モテない男性・・・恋愛できない男性・・・熟年離婚が心配な男性の為の・・・『プチモテ・セミナー』
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ