娘が近所の子から自転車を借りて練習していました。
ある程度乗れるようになってくると、乗りたくて仕方ないようなのですが、人のものなのでなかなか自分には回ってきません。
そうこうしているうちに、喧嘩の種になりかけてしまいました。
そこで、最寄りの子供玩具専門店に行って、子供用の自転車を購入したのですが、そのときに、衝動買いしてしまったのがこのDVDです。
Mr.インクレディブル

子供向け映画だと思って家族揃って見たのですが、結局のところ、子供達よりも大人が夢中になってしまいました。
ストーリーも、単純明快な子供向けというよりは、大人向けのような気がしました。
特に、ミスター・インクレディブルの夫婦の会話は、我々夫婦の会話を彷彿とさせるところがあったりして笑えました。
ストーリーについては敢えて触れませんが、家族愛がテーマなんだと思います。
うちも次の子が男の子だとしたら、同じ家族構成になるな、と仕様もないことを考えてしまいました。
まあ、まだまだ先の話ですが。

ところで、自転車の方は最近の雨の合間を利用して地道な練習が行われ、ずいぶん上手に乗れるようになったようです。
それにしても、うちの娘はアンパンマン大好きなんですよね。
お陰で姉のお下がりでも弟は嫌がらないですみそうです。
親孝行な娘です