昨日は嫁さんの体調が悪く、ここは良いとこ見せようと思って夕飯を作ることにしました。
メインディッシュは野菜炒めです。
せっかくなので、普段なかなか私の口までたどり着かないウイスキーを隠し味にしようと企みました。
全体に火が通ったところで少量のウイスキーをフライパンにたらし、ボア〜っと火がつきました。
ここまではいつも通りだったのですが、その火が換気扇の外付けフィルターに引火し、換気扇が燃えそうになりました。
慌てて換気扇を止め、フライパンを外したところ自然に鎮火しましたが、一瞬焦りました。

さて、野菜炒めはうまい具合にできたのですが、私好みの癖のあるウィスキーは、隠し味というには自己主張が強く、子供たちには若干不評でした。とほほ。