お子待ち日記。

しがない晩婚主婦のベビ待ち日記です。

排卵検査薬

何ヶ月か前から、海外の排卵検査薬を使って排卵日を調べています。
まぁハッキリした日は通院しないと分からないのですが、私の通う産婦人科は
「排卵検査薬を使って自分でタイミング取ってみてください」
という方針らしいので、仕方ないのです。

海外のものはとにかく安い。
一本100円以下で購入可能。
日本製になると5本入りで2000円とかするのだろうか…。

海外のものを使用していて思ったことは、どうも薄くしか反応しないということ。
私のLHサージは低いんだろうか…とか考えさせられた。

前回クリニックでそのことを相談(?)したら、クリニックで販売しているものを薦められ、使ってみた。

うっすら陽性が出た海外のもの。
ハッキリくっきり陽性が出た日本のもの。

その前の日は海外製でしか検査しなかったので分からないのだけど、日本製も試したらうっすら陽性出たかも知れないわ…。
海外製では完全に陰性でしたので。

去年の10月から解禁しているので、不妊認定だわ。
30歳になったばかりだけど、30代なので。
お金掛かるなぁ…。

シルバーウィーク

世の中はシルバーウィークで渋滞やらなにやらあるみたいですけど…。
うちは祝日休みじゃないんで関係ないです。

今回、日曜日に生理が来ました。
14日高温期が続いたのは初めてで、嬉しいです。
でも、号泣してしまいました。
ちょっと期待していたのね…。
今も目が腫れています。

で、祝日続きでクリニックが開いていないんです。
24日だとすでに5日目で、クロミッドは生理5日目の朝から飲むので、間に合わない。
クリニックによっては時間を指定しなかったり、夜に飲むよう指示したりするところもあるようなので、大丈夫かも。
かなりギリギリ。

土曜日になってたらアウトでした。

PMS

今日は高温期13日目、周期30日目です。
かなり胸が張っています。
痛い…。
イライラもするし、クロミッドの影響か下腹部が張る感じもするし。
精神的なPMSもバッチリ出てます。

ちょっと体温下がりました。
まだまだ高温期の体温ですが…。
明日か明後日にはグッと体温が下がるのか。

これもクロミッドの影響か、今回はおりものが少なかったです。
でも体温がいつもより高めなので、これは良い。


周期18日目(高温期1日目)からの基礎体温
いずれも36度台

1:86
2:66
3:80
4:80
5:59
6:92
7:71
8:85
9:83
10:98
11:70
12:89
13:73

グラフの載せ方が分からず…。

クロミッドの話

生理5日目からクロミッドを飲んだのですが、飲み始めて4日目の体温がすごく上がりました。
36.65
今回の低温期平均は36.23くらいです。
低温期の体温も若干高め。
高温期はいつもなら平均36.65くらいなんですが、今のところ36.78くらいです。

クロミッドを飲むと体温が高くなるタイプみたいです。
普段ちょっと低めなので、これは良い副作用です。

夜、ちゃんと眠れないことが多く、体温は2時とか3時とかに起きたとき計っていました。
寝るのは11:30なんですが、寝付けるのはもっと遅いです。
4時間以上の睡眠は取れません。
今回は寝つけてから朝の7時まで起きない日が2日くらいあったので、ちょっと平均が高いというのもあります。

マタニティーマーク

妊娠すると貰えるって言う「あかちゃんが居ます」ってマーク。
私は電車やバスには滅多に乗らないので、妊娠してもあんまり必要ないのですが、よく利用する人には必要ですよね。

見かけたら席を譲るつもりではいますが、存在は知っていても見たことはない…。
妊娠初期なんかお腹は出ていないから気が付かれないけど、つわりで辛いとか立っていられないってことあるんでしょうね。

不妊治療中の方への配慮も含め、大々的に宣伝できない、とどこかに書かれていますが、私もたぶん不妊症ですけど、それは関係ないと思うのです。
もちろん中にはそれを見るだけで精神的に落ち込んでしまうような方もいるんでしょうけど、ここまで認知度が低いと妊婦は可哀想です。

「席を譲られて当然」という顔をして、御礼も言わないような妊婦も中には居るようですし、具合が悪くなってしまって「席を譲って下さい」と下手に出て言ったのに暴言を吐かれ譲って貰えなかったなんてケースもあります。

そもそも、どうしてシルバーシートに健康な人が座るの?
近くに妊婦や老人が居ないから?
そうじゃないと思うんです。
mofu☆mofu
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ