雑記

2016年07月06日

第1回 ヒーロー会 2日目(ドル円で爆死中~)


綺麗な人が出てくるMVシリーズ・クリスティーナ・ロマノヴァさん

こんにちは~

7/1の記事で書きましたが、下を101円ミドル程度と見てたので今朝の下げは爆死でした

今週は半ばから旅行に行く予定なので、ここで為替は終了~。

現物株だけ14000台も想定しながら数銘柄仕込みました。


他にたいした相場感もないんでさっさと、旅行2日目回想~


朝まで騒いで3時間程仮眠後、皆で朝風呂入ってぎりぎり10時のチェックアウト

ホテルのフロントで、遊覧船クルーズ25%引きの文字を発見!

特に予定もなかったんで乗ってみることに。

しかし時刻表みると残り5分

ホテルから遊覧船乗り場まで猛ダッシュしてなんとか滑り込めました~

IMG_20160703_105536

丁度良い気候でヨットもいっぱい出てました

のんびり湖の景色と心地良い風が日頃のストレスを癒やしてくれます。

80分のクルーズを満喫したら丁度お昼時

京都祇園へお得なランチを探しに向います

IMG_20160703_131107

写真ではちょっと遠すぎですが、浴衣の女性が京都の町によく合う

下駄の音なんか心地よく聞きながら少し歩くと、近江牛専門店を発見。


私達はランチメニュー1,000円か1,500円と悩んでたんですが

ヒーローさんだけ10,000円のコース料理を吟味中

まじで金銭感覚崩壊してるし。

IMG_20160703_123418

結局自分は近江牛100%のハンバーグ定食を注文。

食べ終わった時、肉汁が皿から漏れそうでした!

とっても美味しかったっす

ここの食事代はヒーローさんがご馳走してくださいました

ヒーローさんあざーーっす

ただ本人は10,000円の方奢りたかったとぼやいてました…

いやいや、そんな高いの喉通んないす

祇園、鴨川、先斗町等、古都の町並みをぶらぶらしながら

不倫カップルを当てるゲームを楽しんで帰路につきました。


旅行好きblackcutさんのナビで今回の旅行は移動が楽ちんでした。

大変だっとと思います。bluckさん本当にありがと~

クロネコさんとも熱く語れて楽しく飲めて最高でした~

いつも楽しい会や出会いの場を企画してくれるヒーローさんに感謝です!

第2回も是非行きましょうね~!


hassyen at 16:12コメント(1) 

2015年09月23日

我ながらポンコツだった ヒーローさんと行く大阪食い倒れツアー

こんばんは~

どこに行っても人、人、人ですね…… 疲れた(*_*)

チャート久しぶりに見れましたが、結構動いててビックリ!

ブログもほったらかしでしたが、なぜかアクセス数多いです

ヒーロー兄やんの8k記事のおかげですね(*^_^*)


遅くなりましたが、先週末にヒーローさんと大阪グルメツアーに行って来たお話です~

いかに自分がポンコツ人間だったかを赤裸々に振りかえります(T_T)

まず、2日間で私が、ご案内したお食事所の内訳がまじでひでぇ

お好み焼  3回 
焼きそば  2回
串かつ    2回
たこ焼き   1回
ピザ     1回

我ながら、なんちゅうえぐいプラン

粉モンばっかて!

ポーカーで例えたらロイヤル粉モンフラッシュやんけ!

ピザかてこの順番で食べたら神戸風お好み焼って感じやし…

実際、タバコさんは帰りに体調くずしちゃいました。ごめんね~(TДT)

あ、ちなみに好み焼き3回中2回は、おんなじ店です(バカなの?)



そして、2日目

この日は、くさなぎさんも合流してまよわず好み焼

自分で焼くタイプのお店でしたが、私の焼いたん真っ黒

名誉挽回とばかりに、焼きそばの味付けも担当したのですが

高血圧のじいちゃんなら一瞬であの世行きなぐらい、塩かけちゃった(*ノω・*)テヘ

まあソースと麺が素晴らしかったんで、なんとかおいしく頂けました


で、予定に無かった2軒目から合流組がバリバリ豪華!

なんとお師匠様と、アマテラスさんです!!!

なんちゅうメンツやねん

三国志で例えるなら

皇帝劉備、諸葛亮、神様、呂布、中卒(←もちろん私)が一堂に会するって

さすが天上人達のお話でした。これっぽちも理解できんかったっす


素晴らしいお話聞いて、皆さんを、ミナミから梅田までお送りするのに車で来たんですが

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?車 見当たら無いよ!レッカーされた!?

そんな馬鹿な!!

いや…     ありえるんですねぇ~私の場合

だってこのご時世に路駐しちゃったから(ねぇ バカなの?)


いや、マジ焦りましたが無事に車を発見できていざ出発

でお約束の即迷子。゜(´Д`)゜。(お約束なの?バカじゃん

くさなぎさんの必至のナビに助けられ倍以上時間かけて梅田に到着


も、最後にいらん所で右折しちゃって突っ込んだ先が……

なんと駅前のタクシーが縦横ズラッと整列している最後尾

縦列駐車がバスっとハマった状態になり身動き出来ない状態に

もう泣きたい

最悪タクシーのお客が次々乗って行く順番ん待たないと出れない事態に

タクシー乗り場のお客さんもビビるよね

順番が来て止まった車が一般車

しかも満員かいっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ほんと自分のポンコツさが嫌になった2日でしたが

それ以上にめっちゃ色々学んだ素晴らしい2日でした(´▽`)


こんなポンコツを応援してくれるヒーロー兄やん!

本当にいつもありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚




hassyen at 01:33コメント(1) 

2015年08月04日

8/4 リターン選手権を振りかえり

こんにちは~

本日は昨日とあまり変わらない戦略でしたので、値だしはお休みしました~


ごめんなさい嘘です……  完全にさぼりですm(__)m

師匠や、ヒーローさんが毎日頑張ってるのに

自分みたいな下手くそが、何さぼっとんね~~んヾ(*`Д´*)ノ"



こんな時間から値だしもあれなんで…

先週行われたリターン選手権の模樣をお伝えしたいと思います

今回参加された方が34~35人?

取引対象通貨はコアラ円です

先週の値動きは高値90.98 安値89.35

値幅にして160pipと、ボラの小さい大勝ちしにくい環境だったと思います


メインの値動きは90.75~90.0ぐらいでしょうか?


初日、2日目は完全な下げ地合でスタート

にもかかわらず、かなりの買いオーダーが89.55辺りに並びます

売り注文もありましたがこの日はほとんど約定せず

私のメインシナリオも買いでしたが、89を下抜けてたら地獄絵図だったと思います


しかし運命の火曜 89.0に全く届かず、安値をつけてからの反発は早かった~

たった3時間で100pipの上げ

私以外のロングの皆さんは手堅く?80~100pipの利食いがここで一気に成立


凄いなあと思っていたら

その辺り90.50手前からは、怒涛のドテン売りが一斉に入りますΣ(=゚ω゚=;)

火曜水曜の時点でですよ!?

皆、うま過ぎでしょ((((;゚Д゚))))

私が売りを判断し始めたのが木曜でしたから、参加者の中で完全に取り残されてた感じです(汗)

この頃からは、すでに90.60すら越えません

そして金曜の欧州タイム、その時がおとずれます

一気に60pipのナイアガラ

参加者の多くが、火曜から金曜に注文していてたまりにたまった

Sの利食いが90.00付近でスドドドーーーンと成立

あーこんだけ見れてる人間が一斉に利食い入れるなら上がるんかな?

って思っていたら案の定。

91.0手前までズドンと上げ    やっぱりね(; ̄Д ̄)

これ全部本当の話ですよ!大げさでも何でもないんです(●´ω`●)

架空の人物達を登場させてる話でもないですよ~

集団勉強会で実際お会いした人たちですし

keikana掲示板で毎日の様に一緒に悩んだり苦しんだりしていた仲間です


で、結果お前はどうなんだって話ですが

利食いで下手こいた私でも154.96pipゲット出来ました~

終値で136pipの含み益のポジも持ってたのですが

決済できてなかったら無効という無慈悲なルールです(ちなみに含み損はしっかりカウントされます)

そんな無慈悲なルール下で

4~500pip獲った方が3~4人?

2~300pipの方も多数←ちょい訂正1~200pipでした

上手くいかなかった方でも、ほぼトントンでした(*^_^*)

keikanaラインて凄すぎです(T_T)(T_T)

また集計結果の報告が、師匠のブログでアナウンスされると思いますので、よろしければ確認下さ~い



hassyen at 20:15コメント(0) 

2015年06月22日

第一回 keikanaライン関西オフ会行って来ました~

こんばんは~

6/19に第1回、関西オフ会に参加して来ました(*^_^*)

BlogPaint


PC-Tさんにはお店探し、予約、駐車場の手配等!大変お世話になりましたm(__)m

今回会場となりました「東三国のあぷちゃ」さん

安い!美味い!居心地良い!で皆さん大満足でした~!


そして、今回なんと言っても、スペシャルゲストブロガーさん

douyoさん、くさなぎさんのお二方とお話出来た事が一番の思い出です!


まずは、douyoさんにお会いした印象はというと~

ブログや掲示板での先入観では、舘ひろしさんを少し怖くしたイメージでしたが全然(>_<)

まずは待ち合わせ場所での、初お電話で、めっちゃ優しいお声にびっくり!!

お会いした時も優しい見た目に

とってもあたたかい癒やしのオーラが溢れでている感じ!

ご職業は、勝手にお殿様か、イギリスの貴族なんかを、皆さん想像してると思いますが

発表しますね!


実は・・・・・


実はね・・・   ただの成功者様ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

すでに仕事やFXでの収入なんかは全く必要なく

ただ、若者の教育環境を良くする為に、好きで日々お仕事&寄付をされてるのだとか…

人としての器を計測してみましたが

私の器がマイルドセブンと同等とすると

douyoさんは東京ドーム7杯分と計測出来ました


深いお話には、大変考えさせられましたが、自分の生活に置き換えるには、話がぶかぶかでした(笑)

いずれ自分も、そのサイズに合う日が来ると信じてkeikanライン頑張るぞ~~(*^_^*)




続きまして、急遽参加下さった、くさなぎさんがどんな方かと言うと
(正直お会いするまで、実在する人物とは信じていませんでした)←マジで

優しいけど繊細な完璧主義者の少年が

毎日必至で遊んでるって感じな方です(笑)


ほぼ完璧に表現してしまいましたが!

イメージ出来なかったそこのあなたの為に簡単に言うと~

釣りバカ日誌1の、ロケ現場で休憩時間に釣りをしていて

素の部分と役の部分が少し入り混じって混沌としている時の

西田敏行さん、三國連太郎さんを足して61.8%戻したぐらいの人の横で~



のんびり釣りをしている人が、くさなぎさんて感じの方です



長くなったので突然締めに入りますが

お二方とも特に腕が6本生えてる神様ってわけでも無いですし

ロボコップみたいに改造された風でも無く、われわれとおんなじ人間でした!

だから、しっかりとkeikanaラインを研鑽し続けていれば

いつかはお二方の様になれる………の かも?




keikanaラインで縁が繋がった皆様と

とにかく楽しく素敵なひとときを過ごせましたした事に感謝

お忙しい中一緒に参加くださった、こといちさん、タバコさん、R45さん

ほんとうにありがう(・ω<)

次のお食事会にも、成長して再会出来る様に頑張りますv( ̄∇ ̄)v






hassyen at 00:11コメント(0)