予想だにしなかった一年が本日で終わります。
また異常事態は年を越えても当面継続、東京都の1日の陽性患者発生数が
1000人を越えたら、首都圏だけでなく全国での緊急事態宣言が
再度発令されそうな雰囲気が感じられます。

そんな中、予定通り普通に物事が執り行われることの有難さを実感した一年でした。

例年ですと観戦に訪れた大会プログラムを並べた画像と共に大晦日の
記事を記すのですが今年はゼロ。今年限りとなって欲しいですが、
来年も前半は同様のこと覚悟しておかねばなりません。

そんな状態でしたが、いくつかの大会はストリーミングの生中継で
観戦することができたり、また関係の方々のご配慮でプログラムを含めた
大会記録をお分かち頂いたりと有難いことも多くありました。
ご協力いただきました皆様に改めて御礼申し上げます。

この1年十分な投稿をできていない中もご訪問頂きありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。