2010年02月

[gallery columns="2" link="file" ids="1815,1814"]


住宅版エコポイント制度が始まり、窓の断熱改修工事をしました。
窓の内側に内窓を取付する工事です。 トステム【インプラス】を取り付けました。

現場は線路沿いのマンションで断熱効果のほかに、防音効果も発揮されました。
冬場、家の温かさを一番逃しているのは窓なので、暖房費や結露に悩む方にはお勧めです。
★お住まいの窓に内窓【インプラス】を取り付けたら、どれくらい省エネ効果があがるか必見!*省エネシュミレーション*をクリックしてみて下さい♪★

1日で6箇所に取付が終わりました。 エコポイントも108000ポイント発行されます。
商品券やプリペードカードに交換ができるそうです。これはおおきい!  
ポイントをなんと108,000円分の追加の工事にも使えるんですよ!
この際ですから、クロスを張替えてお部屋のイメージチェンジなんてこともできますね♪
では。


 

台所と洗面所


共同住宅の台所と洗面所の改修工事です。
台所の壁は一部タイルでしたが、下地を直しキッチンパネルを貼りました。お掃除がらくになりました。
流し台セット・湯沸器も新しくなり、明るい台所に生まれ変わりました。
洗面所も以前は陶器の洗面器と鏡だけでしたが、
洗面化粧台セットに変わり使いやすそうです。内装も一新されています。

現場はエレベーターのない4階です。階段で搬入しました。
上げるだけで息がハアハア、疲れ切ってしまいました。
長さが2m40cmのキッチンパネルは、柔軟性の優れている大建のプレミアート(壁材→不燃壁材プレミアート)です。
丸めながら階段をあげることができました。 では。


 

↑このページのトップヘ