2010年05月

システムキッチン 1   システムキッチン 2


台所のリフォーム現場でシステムキッチン(TOTO スタイルF)を施工しました。
今、流行りのフラット対面型です。

両側から使える開放的なプランで食洗機付きです。
カウンター奥行きは750mmでダイニングも広く使えます。
完成が楽しみです。

あ、そうそう太陽光発電システムの販売始めました。 では。


 

浴室床 1   浴室床 2


先日、マンションの浴室床を改修しました。
以前はタイル貼りでしたが、その上にフクビ化学の<ペディシート>を貼りました。
タイルのヒヤッとする冷感を解消し、素足で歩いても滑りにくく、お掃除も楽です。
これは、GOOD!


キッチンセット 1   キッチンセット 2


そしてキッチンセットも新しくなりました。
キッチンパネルを貼り明るく、お掃除も楽になりました。
この下地だったので施工が心配でしたが、きれいにできました。  では。


 

[gallery columns="2" link="file" ids="1773,1774"]


連休前に床暖房とフローリング貼りをした現場で、続きの工事が始まりました。
連休中の作業は、お休みでした。

まずは、浴室と脱衣場の解体をしました。
新規に給排水設備をし、脱衣場床には断熱材を入れました。
そして先日、システムバス(TOTO サザナ)が入りました。

今週中に、ドアの取付けや壁下地が終わリます。
今、大工さんが、がんばっています。  

来週はクロス屋さんや塗装屋さんが入る予定です。
もう少しです。 では。


 

★4月29日(木)~
ヤマハリビングテックの厚木ショールーム
リニューアルOPENしました!

見どころは3つ!
★★【60歳の+1リフォーム】
「孫が遊びに来る家」「夫婦二人の住まい」をテーマにレイアウトされた2つのイメージ広がる空間です♪
★★【今までの暮らしに+1】★★
「現在お使いのキッチンを入れ替えたら、どう進化するか?」
新旧のキッチンを比較しながら「機能・お手入れ・収納」や「暮らし方」をチェックできます♪
★★【あったかエコバスルーム】★★
5月新発売のシステムバスルーム【Liberoリベロ】
スタイリッシュのみならず「保温とエコ」を追求してます♪

■私の感想■
「リビングダイニングキッチンやお風呂をどうリフォームしようか」
イメージの湧かない方は、ぜひいらっしゃると良いですよ♪
上品で、スタイリッシュで、カラーがきれいで品質も良い
さすがヤマハさん♪と思いました。

↑このページのトップヘ