2011年12月

浴室・洗面所   トイレ


19日から始めたマンションの浴室・洗面所・トイレのリフォームが完成しました。
システムバスはタカラ<広ろ美ろ浴室>で特注サイズだったので1ヶ月かかりました。
天井に暖房付換気扇が付き寒さも平気です。
洗面化粧台はタカラ<オンディーヌ>で洗髪タイプで3面鏡付です。
トイレはウォシュレット一体型便器<GG>でマンションリモデル用です。
予定通りに工事が進み無事終わる事ができました。
ありがとうございました。


キッチン


そしてキッチン入替工事も完成しました。
26・27日の2日間で解体・設備工事・キッチンパネル 
貼り・システムキッチン組立の予定でした。
無事終わる事ができ、ほっとしています。
ありがとうございました。
 
システムキッチンはクリナップ<クリンレディ>です。
お客様はステンレス製のキャビネットを大変気に入られこのシステムキッチンになりました。
吊戸棚はプッシュボタンで手の届く高さまで昇降します。
後日この床にフローリングを貼る為、キッチン下に12mmのパッキンをしています。
 
今年のリフォーム工事は、これでおしまいです。
明日はトイレの修理や浄水器カートリッジの交換(4軒)そして廃材の片付けと
まだまだやる事がいっぱいです。
これでは31日も仕事かもしれません!  では。


 

浴室   エコジョーズ


13日から始めた浴室のリフォーム現場です。 今日、システムバスの組立をしました。
既存の出窓をそのまま生かしたので少し広く感じます。

以前の浴室はタイルで、とても寒かったそうです。 これで暖かな浴室になりました。
明日から使用できます。 お待たせ致しました。
ガスふろ給湯器はもちろん高効率で経済的なエコジョーズです。

来週からマンションの浴室・洗面所・トイレのリフォームが始まります。
29日に完成の予定です。 がんばります。 では。


 

キッチン 1   キッチン 2


台所のリフォームが終わりました。
システムキッチンはクリナップ<クリンレディ>です。
キャビネットはオールステンレス製でお手入れが簡単で清潔です。
吊戸棚もステンレス製でワンタッチで昇降するオートムーブシステムになっています。

ワークトップは人工大理石製です。 写真では、わかりませんがシンクの両側に木イチゴを
モチーフにしたミュール柄がデザインされています。
レンジフードはお掃除の楽なとってもクリーンフード、ガスコンロはもちろんガラストップで両面焼き
他にも浄水器付水栓や食器洗い乾燥機が組込んであります。
いたれりつくしのキッチンです。

床材は鏡面のように美しく傷に強いWPC加工のダイケン<エクオスミラー>を使用しています。
1週間で完成しました。 ありがとうございました。  では。


 

ユニットバス入替え 1   ユニットバス入替え 2


今日からアパート2階のユニットバス入替え工事が始まりました。
今日は大変寒いと聞いていたので、長袖の下着とズボン下をはいて現場に向かいました。
午前中でユニットバスの解体が済み、午後からは、のっぽ君(小田桐)が一人で工事をしました。
順調に進んでいます。 土曜日にユニットバスの組立をします。


屋根の葺き替えと外壁の塗装


先日の台風で屋根が飛んだ現場です。
屋根の葺き替えと外壁の塗装が終わりやっと足場が取れました。
台風のあと足場を掛けたので約2ヶ月ぶりです。
 
外壁がグリーンからクリーム色に変わりました。
高耐久性アクリルシリコン樹脂塗料で塗っています。

屋根の下地から直したので、これで台風が来ても剥がれて飛ぶ事はないと思います。
長い間ご迷惑をお掛けしました。  では。


 

↑このページのトップヘ