2013年12月

035 今日で仕事納めです。
 1年間お疲れ様でした。
 お昼にみんなでお寿司を食べ、労をねぎらいました。
 おかげ様で1年間順調に仕事があり感謝しています。
 


 まだ修理や見積もりが残っています。
 
 自宅の給湯器も調子が悪く交換しなければ、なりません。
 まだ休めません。  では。
 


 
  
  
  

007  今年もあとわずかです。
  年内の住宅リフォーム工事は、ほぼ終わりました。
  来年に延ばして頂いた現場もあります。
  


  今は、今年中にと言われた工事をしています。      
  給湯器・コンロ・レンジフード等の器具の取替です。
  今日は、洗浄便座・浴室換気扇の交換と浴槽・風呂釜の取付
  そして漏水修理をしました。
  明日は2カ所で給湯器の取付があります。
  
  今年は28日が仕事納めの予定です。
  それまでに終わる様にがんばっています。


昨日「永遠の0」を夫婦で観ました。とても感動しました。
ちょっぴり涙も出ました。 一生懸命生きなければと思います。 では。
  


  
  

011  013


今年最後の浴室リフォーム現場です。
解体して浴室出窓と外壁の下地が腐って、ないのが わかりました。
これは、大変です。外壁も解体して直さなければなりません。


傷んでいた土台や柱は補修をし、白蟻駆除剤を塗布し、内部の補修は完了しました。
土間のコンクリートを打ち、これでシステムバスが組立できます。


システムバスには暖房換気扇と内窓が付きます。
脱衣場にも壁掛暖房機が付き寒さ対策は万全です。
外壁にも新たに断熱材を入れ仕上げます。  では。


 

066  041 (2)


RC造のトイレ改修工事です。
お客様が壁を解体し下地のコンクリート壁に珪藻土を塗られました。
そこにシステムトイレ(TOTO レストパル)を取付しました。
リモデルタイプなので排水管の位置を変更する事もなく取付できました。
手洗器の給排水も既存の給排水を利用できるので床や壁の取り壊し工事が不要でした。
その為1日で完成しました。 ありがとうございました。 では。

20131209203245916_0001  002


昨日(12/8)は、ミュージカル<スクルージ>の初日でした。
娘に招待してもらい夫婦で観てきました。
今まで私が観た市村正親さん主演のミュージカルと比べると、気楽に愉しく観ることができました。
ミュージカル<スクルージ>は、子供から大人まで愉しめます。
ですから家族連れも多く来ていました。
心温まるミュージカルでした。  とても良かったです。 では。


  

↑このページのトップヘ