2014年11月

036  033    


昨日、浴室・洗面所の改修工事が終わりました。
予定通り月曜日から始めて土曜日に完成です。 ありがとうございました。
洗い場正面が窓の為、既製のミラーが入らず特注で作りました。
そしてシャワーフック付スライドバーも正面ではなく側面に取付しました。
太陽熱温水器とガス給湯器のお湯を浴室のリモコンで切替できます。


来週も浴室の改修工事の予定が入っています。
天気が心配です。  では。

087  013      


システムキッチン交換工事が完了しました。
以前はキャビネットが木製でしたが新しいキッチンはステンレス製(クリンレディ)です。
吊戸棚は付けずキッチンパネルを貼りました。
2日間で完成しました。 ありがとうございました。
追加で天井のクロス貼替えと手元照明の取付をする事になりました。


そして浴室の改修現場でシステムバスが組み上がりました。
こだわりのシステムバス(スパージュ)です。 ドアは透明ガラスです。
浴槽とドアと窓の位置を考えてプランしています。
洗面所の壁は珪藻土で仕上げます。 
追加で新しい洗面化粧台(ルミシス)に交換をする事になりました。
ありがとうございました。 では。 


 

008  024     


浴室改修工事が始まりました。
まずは壁・床タイルそして天井の解体です。
浴室ドア枠がスカスカになっていたので他の木部も心配でした。
やはり窓廻りの柱や間柱、窓台が白蟻によってやられていました。
新しい物に交換できる所はし、交換できない所は補強をし、木部と土間に白蟻駆除剤を塗布しました。
その後、土間にコンクリートを打ちシステムバスの組立準備が整いました。


今月は、この他に2現場で浴室の改修工事が始まります。
今年もあと1カ月半しかありません。
年末まで忙しい状態が続きそうです。  では。
 

038  037        


第9回平塚商業まつり いいもん ひらつか「魅つけ市」が11月2日(日)に開催され
110店が自慢のいち押し逸品を販売しました。
心配した天気も晴れ、たくさんのお客様が来場されました。


平塚アスカ商会は、今年もタカギの蛇口一体型浄水器を出展しました。
実演や試飲もあり、浄水器の良さをアピールできたと思います。
タカギの川満君が1日お手伝いをしてくれて助かりました。 ありがとうございました。
途中、岩崎支店長も応援に来られました。


11月2日(土)~12月25日まで下取りキャンペーン中です。
是非この機会にいかがですか!  では。
 
 

010  005    


浴室改修工事が終わりました。
以前の浴室は勝手口に風呂釜があった為、浴槽側が狭くなっていました。
浴槽廻りのタイル目地はひび割れコーキングで隙間を埋めてありました。
そこで風呂釜のあった所を解体し浴室を広くし、システムバスを施工しました。
解体すると土台や柱がかなり腐食しており、タイル目地からの漏水が原因だと思われます。
脱衣場床の根太も落ちそうでした。
木部の補修と白蟻駆除剤を塗布し、これで安心です。
脱衣場も壁・床が新しくなりました。 ありがとうございました。  では。


 

↑このページのトップヘ