2015年08月

久しぶりに熱帯魚の水槽を掃除しました。
4隅のシーリングが取れそうになっていて少し水漏れがあります。
そこで水槽をきれいに洗い、シーリングの打ち直しをしました。
4隅(ガラスとガラスの継目)と底の周りに透明のシリコンを打ちました。
1日おけば水を溜める事ができます。 これで心配ありません。
001

清里の「オーチャードハウス」は、暖かいおもてなしでくつろげました。
オーナーから おいしい桃の店があると聞き、お土産は桃に決定。
お昼は、昭和40年代の給食食器で学校給食が食べれる「おいしい学校」で。
実際に使用されていたアルミ製の食器で懐かしく思いました。 脱脂粉乳はありませんでしたが。
妻は一度行ってみたかったそうです。

011

帰りに山中湖の「ヨーロピアンカフェ グータン」で食事をしました。
食後2階にある「ドールハウスミュージアム」を見学し感動でした。
オーナーのお父さんが、ひとつひとつ手づくりされたそうで驚きです。 
山中湖に寄った時は、是非見ては如何ですか。

007

お盆休みに、お墓参りをしました。 
場所は中央道 須玉インターのそばで、年に3~4回は御参りします。
圏央道から中央道に抜ける道順で朝7時に出発しましたが
合流手前で渋滞にはまり、着いたのは、お昼少し前でした。

004

無事お墓参りを済ませ、清里に向かいました。
今日のお宿はペンション「オーチャードハウス」です。
評判通りの暖かいおもてなしでくつろげました。
トウモロコシもぎの体験もしました。

006


8月2日(日)、第10回アスカ杯ゴルフコンペが開催されました。
場所は、レイク相模カントリークラブで4組16名で行いました。
朝、中央道の事故渋滞でスタート時間に間に合わず、焦りましたが、少し遅らせてもらいスタート。
猛暑でみなさん汗びっしょりでのプレイでしたが、楽しい1日を過ごしました。
優勝は、41・42の荻野さんでした。おめでとうございます。
私は47・55で12位、大波賞と参加賞の卵を頂きました。
次回からハンデが30に増えます。 チャンス!

001
003

↑このページのトップヘ