2010年05月16日

スリーショット♪

2b4cc660.jpg初めてのスリーショットです♪
そして、三匹でいられるのはあと一週間。

というのは、今日さくらちゃんのお嫁入りがきまりました〜
昨日の譲渡会でとてもやさしいパパとママの目にとまり今日お見合いに。

お見合いするまでもなくパパとママはさくらちゃんと決めていてくださり、もし他のお見合いの人に決まったらショックでした〜とまで言ってくださいました。
ありがたいです。

さくらちゃんの人懐こさは可愛いがられていた証拠!
なのに何故捨てられ生命の危機に?

私にはわかりません。
そして不憫なさくらちゃんを必ず幸せにしてあげたいと思いました。

優しいパパ(犬と猫にすごく懐かれるらしい)とママのもと、穏やかな日々を送れる事でしょう。
幸せにね♪

家康とねねちゃん、とても元気です。大きくなりました♪
この子達にも良いご縁があります様に・・。

hasuki13 at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月25日

仲良し♪

6da1dcbc.jpgブログを休んでいる間に、うずらちゃんのいる保護部屋に6ヶ月程の三毛のさくらちゃんが入園し(もちろん大きくなっている猫同士ですからフー、シャーはありました)

そして二匹が慣れた頃、二ヶ月弱の子猫が6匹。
その内、二匹がねこさま保育園へ。
黒猫の家康とさびのねねです♪

そして、先日の譲度会でうずらちゃんが決まりお嫁入りv

今はさくらちゃんと子猫達♪
写真はさくらと家康です〜

さくらは最初遠巻きに見てて子猫の側に近寄りもしなかったですが今はこの通り。

さくらは超甘えん坊のお膝大好きの猫です。
猫とベタベタしたい方にはうってつけです(笑)
早く思う存分甘えられるママを待ってま〜す。


hasuki13 at 16:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月27日

頑張ってます♪

deb5fc58.jpgねこさま幼稚園から来たうずらちゃん、頑張ってますよv

うずらちゃんは、ず〜っと一緒だった姉妹のつぐみちゃんがお嫁に行って一匹になって、環境も変わって、どんなにか心細かったかと思います。

でも、保育園に来て最初の夜にちょっと泣いたくらいでとてもいい子で何かあればすぐ炬燵の中にビューって(笑)

それが2日目ぐらいからすりすり〜ゴロンつて。
そして3日目ぐらいから泣く様になってきました♪

やっと環境に慣れて自分を出せてきたんだね。頑張ったねv
でもやっぱり一匹は寂しいだろうな。

とても飼いやすい子です。
ママ募集中で〜す♪


hasuki13 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

久しぶりの登場です〜

0b4b7c0a.jpg皆さん、覚えていらっしゃいますか?
黒猫シリーズのアミちゃん。

10月3日にねこさま保育園に入園して、あまりにも怖がりで威嚇もして、それでももう少し経てば心を開いてくれると(何ていっても子猫だし・・・)思ってましたが。

時間が掛かりそうなので我が家の猫達に混ぜる事に。

それから4ヶ月半、横になってれば娘だけが触れるだけです(笑)

そのアミちゃんも無事避妊手術終えましたv
家庭内野良猫のアミちゃん、捕まえるのが大変ですよね〜
そこで、キャットキャッチャーなるものを購入して(網です)実行です。

上手くいきましたが家猫を網で捕まえるなんて悲しいですぅ。
ま、我が家にはあと二匹家庭内野良に近い猫ちゃんがいるのですが(笑)


hasuki13 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

清ちゃんやっと・・

b88edf8e.jpg保育園にいた三匹の猫ちゃん。
まず牡丹ちゃんが黒猫のメス希望のお家へ。
14才の娘さんが時々近況の電話をくれます♪
ちょっと臆病な子なのですが娘さんには懐いてきてるそうですv
早く抱っこできるといいね♪

そしてパステル三毛のかりんちゃん、先住猫のいるお家にお試しに入っています。
そこは、ねこさまから三匹里子にいってるとっても安心できるお家です。
早く本当のお家の子になれるといいな〜

そして、写真の清史朗君。
保育園に来た時は二ヶ月のかわいいさかりの子猫、早く決まると思ってましたがなかなか縁がなくいつの間にか四ヶ月に。
しか〜し、やっと。
20才の猫ちゃんを亡くして淋しくて猫ちゃんを探していたらしいです。
縁ですね〜

みんな幸せになあ〜れ♪♪

hasuki13 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月13日

やっと撮れました♪

55438dc4.jpg大分遅くなりましたが・・スミマセン

明けましておめでとうございます。
あまり更新できない日記ですが宜しくお願いします。

さて、やっとかりんちゃんと清史朗君のツーショットを撮る事ができました〜♪

なんせ、かりんちゃんは写真を撮られるのが嫌いで・・
カメラを向けるとあつちをむいてしまうんです(笑)

二匹とも年末の体調不良を乗り越え穏やかに過ごしていましたが・・
仲間入りが。

多分アミちゃんの姉妹だと思うのですが、真っ黒の女の子。
胸元に白い毛がチャームポイントです。
また性格が穏やかで家庭内野良猫のアミちゃんとは大違いで(笑)

ですが二匹はこの黒猫、牡丹ちゃんを嫌いなんですね。
今何とか馴染んでくれる様努力中ですv

hasuki13 at 10:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月27日

早く本当のお家が

74c90729.jpg見つかるといいね。

かりんちゃん、違う角度から撮ってみました。
(でも、いつもこうやって部屋の外を気にしてるんだろうなあ)

22日にかりんちゃんと清史朗君、2回目のワクチン打ちました。
そのせいか今少し体調を崩してます。

早くあの騒がしいかりんちゃんに戻ってほしいな。。

hasuki13 at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月03日

かりんちゃんのその後

7ba23ccb.jpgかりんちゃん、保育園に来た時はそれはそれは泣き叫んで凄かったです。
夜も別の部屋へ移動しないと人間が寝不足になるくらい・・。

でも、今ではとてもいい子になり移動もなく過ごしております。
どう変わったかというと、泣き声が小さくなり泣く時間も短くなりました♪
そして、普段は大人しいです。
環境に慣れて落ち着いたのでしょうね。
ただ、キャリーケースに入れた時は元に戻って泣き叫んでいます(笑)

避妊手術も無事おわりました。
後は本当のママにめぐりあうだけ!

甘えん坊のかりんちゃんママ募集中で〜す♪
(まだ若いです)

hasuki13 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月23日

またまた入園しました

db371a2d.jpgあれからアミちゃんはワクチンを済ませ考えた末に我が家の猫達の中へ。
相変わらずの怖がりで猫達とは上手くいってますが人と会うとダッシュで逃げていきます・・・。
ま、少しずつ慣れていってね♪

そんな中、親子で捨てられていたママ猫ちゃん(子猫は貰われた)と2カ月くらいのキジトラのオスが入園しました。

キジトラ君の名前は清史朗、今人気のこども店長の加藤清史朗君の名前をいただきました〜。

清史朗君は保護された時、猫風邪とヘルニアの手術(事故らしい)で暫くの入院の後ねこさまへ・・・。
でもこんな事があっても元気一杯、懐っこくていつでもお見合いokです!

写真は初対面の微妙なかりんちゃんと清史朗君。

hasuki13 at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月04日

それからのアミちゃん

fb370418.jpgあいかわらず怖がりです・・

次回のワクチンが13日なので、部屋に放すと捕まえる自信がないので可哀相ですが今もゲージの中です。
もうしばらく我慢してね。

アミちゃんは娘と主人には慣れて(シャー言わない、隠れない程度ですが)
私には隠れるし時にはシャー、ペッとも・・・
よほど怖いイメージを与えてしまったんですね。

でも日々様相が野良猫から飼い猫に変わっていく感じで、
とても可愛くなってきました♪


早く触れました〜って報告したいですぅ。


hasuki13 at 10:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)