問い「彼と別れて後悔しかありません。」

【ご質問内容】

先日彼に突然お別れをしました。理由は、お金のことで彼に援助ばかりしてもらい嫌になったこと、また不倫関係にあったことからです。その後彼は家に押しかけてきて私は頑なに開けようとしませんでしたが、30分以上ピンポンを連打したり窓をこじ開けようとしたりしていたので、怖くなり警察に通報しました。彼に警告を出し二度と関わらないことを私も誓いましたが、 
今は後悔しかありません。 
毎日会いたくて会いたくてしょうがなく、彼をストーカー扱いで通報したことへの罪悪感もすごくあります。

私は前々から突発的に行動して後で後悔することがよくあります。

今は楽しかった思い出しか思い浮かばなくて、大好きで毎日泣いてばかりです。

もう自分でもどうしたら良いのかわかりません。

彼に警告を解除し謝るべきか、

お坊さん方の意見をお聞きしたいです。


【拙回答】

「共依存」

川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えでございます。

詳しくは分かりませんが、おおよその状況を察しますと、もしか致しますと「共依存」という依存症からの脱出のチャンスなのではないかとは存じます。

今は、「共依存」からの脱出のための耐え忍ばれるべき大切な時期なのではないだろうかと思われます。

少し心落ち着いて、趣味のことや、友達と映画や旅行に行ったりなど、気分転換やリフレッシュされて、彼のことを考えないようにする時間も必要かもしれませんね。

どうか善処を祈念申し上げます。

川口英俊 合掌