いんちょブログ

町医者「いんちょ」の愛犬「サリー」と「エリー」のお散歩日記です。

━ 6/21(水)21:16 ━
今宵もおとぼけ『いんちょ』と、
おてんばボルゾイ『エリー』と『サリー』の楽しい楽しい散歩です。
P6217998ar
いざ、行ってきます。
P6218014ar
『せきれいの道』で、とととっと『せせらぎ公園』まで来ました。
今夜は、70分7000歩までいきましょう♪
P6218022ar
『せきれいの道』と『仲町台駅前商店街』との交差する場所です。
お店の中は、赤い顔の人たちでにぎわっていました。
P6218027ar
『仲町台駅前広場』でのスナップです。
P6218029ar
背景だけが変わっただけような写真ですが、
『仲町台駅改札口』でのスナップです。
P6218032ar
『陽光遊歩道』で、今日も『新横浜元石川線』を越えます。
P6218044ar
続けてまたやって来ました。
真っ暗闇の人生の分かれ道です。
サリー:「はい右冒険♪(折本農業専用地区内へ)」
エリー:「約束の右(折本農業専用地区内へ)」
いんちょ:「今日の大雨で水たまりだらけなのでやめよう・・・」
P6218060ar
サリー:「あっち、すっごく面白いよ~」
エリー:「いきた~い!」
いんちょ:「またにしようよ。ね」
今回ばかりは、足元の悪い冒険は勘弁してもらいました。
さて『新横浜元石川線』に降りて、
『ヒルズアズバイア』前の巨大なオブジェです。
まるで公園のような共用広場がありますが、残念ながら
「犬のお散歩、通り抜けお断り」
の標識が立っています。
P6218065ar
 6/15(木)「エリーとの初級伝書鳩訓練」のスタート地点の
『関東マツダ 港北ニュータウン店』前です。
ママのボロ車はまだ入院中です。
明日(6/22)引き取りに行く予定です
P6218081ar
『向原橋(歩道橋)』から続く遊歩道の延長線上にS字状の道があり
『ブルーライン』の下を通って『茅ヶ崎公園』まで繋がっています。
入り口と出口に巨大なライトセーバーのような灯りがあって、
夜間はとても目立ちます。
P6218090ar
途中経過は省略して出口まできました。
ようするに、絵になる写真が撮れなかったのです。
P6218093ar
道路を渡って、では『茅ヶ崎公園』を抜けて
走りなれた『せきれいの道』で帰途につきます。
P6218112ar
『美四季橋』を渡ってから『中原街道』で帰りました。

所要時間時間11分 7436歩 写真撮影枚数148枚
エリーにとってかなりの大冒険をして無事帰宅しました。

では、おやすみなさい。

☆昨夜の徘徊コース☆
PAa66se6pr
早渕中学校前~せきれいの道に出て右折~早渕やまどり公園~春雨橋~
県道横浜生田線越え~せせらぎ公園~せせらぎ橋下~新羽荏田線越え~
せせらぎ公園多目的広場前過ぎて案内地図前で左折~遊歩道~
仲町台駅前広場~遊歩道~仲町台駅改札口前~遊歩道~陽光遊歩道~
新横浜元石川線越え~遊歩道~階段上がり~折本農業専用地区脇農道~
分かれ道過ぎて右折~次の階段下り~仲町台駅入り口交差点左折~
新横浜元石川線西へ~関東三菱自動車販売 都筑店前~
Honda Cars神奈川東 都筑桜並木店前~ヒルズアズバイア前~
向原(むかいはら)交差点右折~新横浜元石川線越えて左折~
反対側で新横浜元石川線西へ~
ヨネヤマプランテーション ザ・ガーデン 港北ニュータウン店前~
関東マツダ 港北ニュータウン店前~ローソン前~
海鮮料理せんざん本店前~向原バス停~
向原橋(歩道橋)への階段上がり渡らず右折し遊歩道~
道なりシグモイド遊歩道~まいばすけっと前~
イトマンスイミングスクール前~茅ヶ崎公園~小川の橋~せきれいの道~
美四季橋越えて右に降りる~北上~
茅ヶ崎中学校前信号交差点(新羽荏田線)通過~
郷の関橋下通過~最乗寺前バス停~都筑消防訓練所前信号交差点左折~
小山不動産前信号交差点通過~勝田町~雑木林前~

━ 6/22(木)6:07 ━
P6228152br
おはようございます。
P6228154br
エリー:「きょうも元気だ空気が旨い♪」
P6228171br
『早渕公園正面入り口』です。
P6228179br
『早渕公園多目的広場』は、
ゲートボール、ポールウォーキング、ランニングにと、
お年寄りで毎朝にぎやかです。
P6228208br
エリー&サリー:「ただいま~♪」

☆朝の徘徊コース☆
階段上がり~早渕公園正面入り口より~せきれいの道~早渕中学校前~

所要時間15分 1410歩 写真撮影枚数72枚
P6228212br
では、また明日♪

++++++++++++++++++++<お断り>+++++++++++++++++++++++++
あくまで撮影の為に、ごくわずかリードを手放しています。
緑道公園、公道で犬を放す事は、条例で禁止されています。
いんちょは、法令違反を推奨する気持ちは、ございません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

━ 6/20(火)21:40 ━
今宵もおとぼけ『いんちょ』と、
おてんばボルゾイ『エリー』と『サリー』の楽しい楽しい散歩です。
いざ、行ってきます。
P6207822ar
久しぶりに『早渕川』まで来ました。
交通量の少ない南岸を上ります。
P6207829ar
今夜は、1時間6000歩を目標に頑張ります。
『中原街道』で左折し南に向かいます。
P6207834ar
途中からは、エリーの知った道です。
時間と歩数は、もちろん難しい計算をしているわけでは無く、
例えば、昨日のコースを少し膨らませてプラス10分1000歩とか、
正直適当です。ところが、散歩は毎日の事なので、
だいたい思った通りになるものです。
基礎医学の研究者やエキスパートより、
やはり臨床家、町医者のやり方です(爆)
いんちょ:「町医者の基本は、テキト~の積み重ね」
P6207836ar
さて、大きな看板トラックが2台も車庫入れです。
いんちょ:「お疲れ様で~す」
ネットで調べてみたら、
『コンドミニアム レンタル代理店(株)鈴機商事 港北出張所』
となっていました。
ロンドンの街を走る赤い二階建てバスもここで見かけました。
ど派手なラッピングです。もう一台は、
笑顔の水着姉さんが大描きされていました。
ついつい目が釘づけになってしまう動く看板です。
でも、不思議と何の広告か記憶に残りません。
そのあたりが、テレビやネット動画広告より弱いかなと思います(笑)
運転中見とれて追突しないように気をつけましょう。
P6207840ar
『茅ヶ崎中学校前信号交差点』での信号待ちです。
とても賢そうな犬に見えますね(笑)
『新羽荏田線』を越えました。
P6207849ar
次は『向原交差点』での信号待ちです。
ここもネットで調べてみたら、
『中古オートバイ販売 エムズガレリ』
となっていました。
今夜はエリーにとってはじめて
『新横浜元石川線』を越えてみます。
P6207858ar
『桜並木町』町内を徘徊してから、
『Honda Cars神奈川東』の裏を右奥に入ると
『折本農業専用地区』になります。
P6207869ar
『折本農業専用地区』と市街地の境界になる農道遊歩道です。
ここは、真っ暗闇です。
闇にまぎれて猫に餌やりしているお姉さんがいました。
凶暴なボルゾイに襲われて万事窮すかと、
・・・思ったかどうかは分かりません。
でも、怖い顔でこちらをにらんでいました。
まるで、我々が悪党みたいです。
そして、ドジなことにお姉さんに気をとられていて、
すっかり猫を見落としていたサリーです。
そばを通る時に、猫背で「シャー!!」と威嚇されました。
びっくりしたサリーは、ドブに落ちて悲鳴をあげました。
いんちょ:「おいおいサリー怪我は無いかい?」
サリー:「ぷんぷんぷん!」
ロシアンウルフハンターかっちょ悪~。
猫に驚いたボルゾイが側溝に落ちたなんてお笑いニュースだよ。
・・・狩らなかっただけ良かったけど…。
P6207871ar
いんちょ:「さて、今夜も人生の別れ道だ」
サリー:「左(帰宅方向)」
エリー:「右(折本農業専用地区内へ)」
いんちょ:「では、左だ(最初からの計画)」
P6207874ar
エリー:「明日右に行こう♪」
いんちょ:「勝手に決めるなよ~」
サリー:「まだ・・・いてててて・・・」
P6207886ar
『仲町台かたつむり公園』で遊びました。
P6207888ar
公園で遊んでいると、パトロールカーがやって来ました。
いんちょ:「おっと、マッポだ!」
サリー:「やべ、パンダだ」
エリー:「誰か通報したのかな?」
いんちょ:「者ども!トンズラするぞ」
P6207896ar
『観音歩道橋』で『新横浜元石川線』を渡って帰途につきました。
P6207918ar
急ぎ足で『せせらぎ公園』に向かいます。
P6207919ar
公園南の入り口『北原地下道』です。
P6207928ar
『せせらぎ公園』のカルガモ親子は元気でした。
いんちょ:「フラッシュでおどろかしてごめんなさい」

所要時間1時間02分 6554歩 写真撮影枚数139枚
エリーにとってちょっと余裕の冒険をして無事帰宅しました。
・・・・・サリーは、打撲傷全治3日。

では、おやすみなさい。

☆昨夜の徘徊コース
PAb56se5pr
日々輝学園グラウンド前~コート・ドール角左折~早渕川南岸上り~
新勝田橋手前中原街道に出て左折~中原街道南下~勝田バス停~
コンドミニアム レンタル代理店(株)鈴機商事 港北出張所前~
最乗寺前バス停~郷の関橋下通過~
茅ヶ崎中学校前信号交差点(新羽荏田線)通過~
美四季橋(せきれいの道)下通過~学園歩道橋下通過~
プロムナード仲町台裏~市営地下鉄ブルーライン下通過~
中古オートバイ販売 エムズガレリ前~向原交差点直進~
新横浜元石川線越え~ヒルズアズバイア脇遊歩道~桜並木町~
Honda Cars神奈川東裏で右折~折本農業専用地区脇農道~左折階段下り~
仲町台かたつむり公園~観音歩道橋~新横浜元石川線越え~
遊歩道~どん突き丁字路遊歩道右折~どん突き丁字路遊歩道左折~
どん突き丁字路遊歩道左折匠橋からの遊歩道~
次右折しブルーライン下通過~株式会社サカタのタネ公開緑地~
遊歩道三角広場左折~遊歩道~北原地下道~せせらぎ公園~
せきれいの道~せせらぎ橋下~新羽荏田線越え~春雨橋~
県道横浜生田線越え~早渕やまどり公園前~
かなりあ公園より1kmポストで緑道より離脱

━ 6/21(水)5:53 ━
P6217949br
おはようございます。
P6217954br
いんちょ:「マテ!」
サリー:「はいはい」
エリー:「はいはい」
いんちょ:「よ~し♪グードッグ」
エリー:「ねえたん今日も完璧だったね」

☆朝の徘徊コース☆
ゴミ庫前~早渕中学校前~せきれいの道に出て右折~
せきれいの道30m歩いて戻る~

所要時間12分 976歩 写真撮影枚数41枚
P6217979br
では、また明日♪

++++++++++++++++++++<お断り>+++++++++++++++++++++++++
あくまで撮影の為に、ごくわずかリードを手放しています。
緑道公園、公道で犬を放す事は、条例で禁止されています。
いんちょは、法令違反を推奨する気持ちは、ございません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

━ 6/19(月)21:20 ━
今宵もおとぼけ『いんちょ』と、
おてんばボルゾイ『エリー』と『サリー』の楽しい楽しい散歩です。
P6197602ar
いざ、行ってきます。
P6197606ar
今夜は、50分5000歩が目標です。
P6197620ar
港北ニュータウン内にモザイク状に広がる市街化調整区域です。
まるでタイムスリップしたみたいな場所が、
近代的な都市空間の中に取り込まれています。
P6197624ar
丘を降りて『中原街道』に出ました。
直線的に新設された大通りに取り残された旧街道が、
ところどころに、まるで三日月湖のように点在しています。
信号の先に見える道がそれです。
昭和を感じる懐かしいお店が営業しているところもあります。
P6197671ar
『茅ヶ崎中学校前交差点』での信号待ちです。
ここで新羽荏田線を渡ります。
P6197673ar
そのまま『中原街道』を一直線に南下して、
『新横浜元石川線』まで来ました。
エリーは、はじめて歩く道です。
『ENEOSスーパーステーション 仲町台SS』前です。
P6197679ar
『陽光歩道橋』の下で歩行者用交差点を左折し、
駅に繋がる遊歩道へ出ました。
P6197684ar
『仲町台駅』前です。
P6197717ar
『せせらぎ公園』に出ました。
エリーは、ほっとしています。
P6197726ar
最後は『せきれいの道』で帰りました。

所要時間51分 5481歩 写真撮影枚数149枚
エリーにとってちょっと余裕の冒険をして無事帰宅しました。

では、おやすみなさい。

☆昨夜の徘徊コース☆
PAa56se5pr
雑木林前~勝田町~小山不動産前信号交差点通過~県道横浜生田線越え~
次の逆ト字路左折丘に上がる~道なりまっすぐ~ト字路右折丘降りる~
どん突き左折~レスキュー隊訓練所前信号交差点左折~
中原街道南下~最乗寺前バス停~郷の関橋下通過~
茅ヶ崎中学校前信号交差点(新羽荏田線)通過~
美四季橋(せきれいの道)下通過~学園歩道橋下通過~
プロムナード仲町台裏~市営地下鉄ブルーライン下通過~
向原交差点左折~新横浜元石川線東へ~桜並木バス停~
不二家 港北仲町台店前~カローラ神奈川 ニュータウン仲町台店前~
都筑消防署 仲町台派出所前~ENEOSスーパーステーション 仲町台SS前~
仲町台駅入り口交差点通過~次の陽光歩道橋下交差点左折遊歩道へ~
仲町台駅前~仲町台郵便局前~せせらぎ公園~せきれいの道~
せせらぎ橋下~新羽荏田線越え~春雨橋~県道横浜生田線越え~
早渕やまどり公園前~かなりあ公園より1kmポストで緑道より離脱~

━ 6/20(火)5:49 ━
P6207743br
おはようございます。
いんちょ:「サリー!ゴミ捨て一緒に行こうよ」
サリー:「・・・行ってきていいよ・・・」
エリー:「ねえたん一緒に行こうよ」
いんちょ:「ほら。朝の散歩だ!」
P6207749br
いんちょ:「はい。まて!よ~し」
サリー:「・・・」
エリー:「・・・」
いんちょ:「はい。おいで」
P6207767br
いんちょ:「よしよし」
サリー:「はいはい」
エリー:「はいはい」
いんちょ:「よ~し♪グードッグ」
エリー:「ねえたん今日も完璧だったね」
P6207778br
ゴミ出しだけで帰ったらウソになりますから、
朝の忙しい中『早渕公園多目的広場』に来ました。
健康シティ港北ニュータウンです。
早朝から、多くのお年寄りが思い思いに運動をしています。
いんちょ:「はい。まて!」
サリー:「・・・」
エリー:「・・・」
P6207782br
いんちょ:「よし。歩いて」
サリー:「はいはい」
いんちょ:「よ~し♪」
P6207785br
いんちょ:「よし。歩いて」
エリー:「あっち行って、一緒に走りたい」
いんちょ:「ノー」
P6207791br
ひと月前だったら、二匹のリードを手離したとたんに、
手に負えないことになっていました(笑)
いんちょ:「はい。まて!」
サリー:「・・・」
エリー:「・・・」
いんちょ:「よ~し。偉いぞ。はい。おいで!」
P6207796br
いんちょ:「はい。おいで!」
サリー:「・・・」
エリー:「は~い」
いんちょ:「お~い。サリー!サリー!・・・だめだ。こりゃ~」
エリー:「今日も完璧だったよ。ねえたん除いて」

☆朝の徘徊コース☆
ゴミ庫前~早渕中学校前~せきれいの道に出て左折~
早渕公園多目的広場~西出口階段下り~遊歩道~階段下り~

所要時間13分 1384歩 写真撮影枚数64枚
P6207805br
エリー&サリー:「ただいま~♪楽しかったよ~♪」
いんちょ:「時間がない・・・」

では、また明日♪

++++++++++++++++++++<お断り>+++++++++++++++++++++++++
あくまで撮影の為に、ごくわずかリードを手放しています。
緑道公園、公道で犬を放す事は、条例で禁止されています。
いんちょは、法令違反を推奨する気持ちは、ございません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑このページのトップヘ