2013-01-23 通勤ラン 012013-01-23 通勤ラン 02



 朝、玄関を出ると、外は雪が薄っすらと積もっていました。

 大きな通りに出るまでは、足跡がひとつも付いていない新雪の道を走って通勤ラン。

 振り返り、自分の足跡だけがずっと遠くまで続いているのを見ると、一番乗りでちょっと得した気分。こんな気分になるのも、寒さが和らいで気持に余裕が出来たからかな。

2013-01-23 白石CR 012013-01-23 白石CR 022013-01-23 白石CR 032013-01-23 白石CR 04



  午前中は一時雪が降りましたが、お昼に退社するときには晴れて青空が広がりました。
今日もいつも通りに帰宅ラン。

 白石CRまで来てからはペースを落とし、デジカメ片手に野鳥の姿を探しながら走ります。

2013-01-23 ハシブトカラス2013-01-23 シジュウカラ2013-01-23 スズメ



2013-01-23 ヤマガラ 012013-01-23 ヤマガラ 02



 天気が良いので、あちこちの木の上から鳴き声が聴こえてきます。

2013-01-23 雪遊び



 散歩の人やランナーの姿も多く見られます。近くの公園では親子がそり遊びをしていました。

 今日は午後の仕事はお休みなので、のんびり野鳥探索といきますか。
少し遠くまで足を伸ばしてみるかな。

2013-01-23 珈琲屋



 家に帰ってからは遅めの昼飯を食べて、明日の珈琲豆の配達の準備。

 その後は、馴染みの珈琲屋へ。

 浅煎りのコロンビアをいただきます。すっきりとした酸味が美味しい。

 こちらのご主人とは、同業の先輩として、一緒に山に登るお仲間として、ながくお付き合いさせていただいてます。

 昨年は少し体調を崩されていましたが、秋には快復祝いの山登りをご一緒させていただきました。

 そして、今年は毎年恒例だった常連のお客様との羊蹄登山を復活するとの事。
元気になられて本当に良かった。

 春になったら、自転車にランニングに、そして山登りに忙しくなるな。

 楽しみだ。