2007年05月17日

池田秀一さん

 5/13放送分の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を観ていたら…、
ゲキブルーに空を飛ぶ敵の倒し方を伝授する「バット・リー」と言うキャラクターの声を『池田秀一さん』が担当されておりました!

『池田秀一さん』が戦隊シリーズにご出演されるのは、2002年作品「忍風戦隊ハリケンジャー」のサンダール以来ではないでしょうか。
サンダールの台詞は、シャアの名言が結構引用されていたので、ガンダム世代の自分としてはサンダールの台詞を聞いた瞬間…鳥肌が立ってしまいました(笑)。


『池田秀一さん』と言うと…、
言わずとしれた「機動戦士ガンダム」のシャアや「機動戦士Zガンダム」のクワトロ大尉が有名ですが…、
それ以外にも「名探偵コナン」の赤井秀一や、「ケロロ軍曹」の西澤梅雄など…、
渋くて格好良い声が魅力的な声優さんで、
最近だとドラマ「セクシー アンド ロボ」のナレーションも担当されておりますよね。



また『池田秀一さん』は俳優としてもご活躍されておりまして…、
1996年作品「ウルトラマンティガ」の第七話では、
宇宙船のパイロット役でご出演されております。

パイロット役の池田さんの出番は、残念ながら短かいのですが…、
俳優としても渋くて格好良い演技をされておりました。
『池田秀一さん』に拍手!

hata_taku at 04:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by サイサリス改めワイバーン   2007年05月18日 11:32
「名探偵コナン」での赤井秀一は確かシャアの異名「赤い彗星」から赤井、池田さんの下の名前から秀一で名前がつけられたんですよね。コナンの場合は他のキャラクターの名前も演じられている声優さんから採られたものが多いですね。
最近全然コナン見てないんですけど、TVスペシャルでの赤井の活躍は格好良かったなあ…。出番は殆どないのに美味しいトコを全部持っていってて凄かったです。
2. Posted by テナ〜   2007年05月19日 00:40
こんにちは〜〜(^o^)/
コメントありがとうございました!!これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

池田秀一さん…ゲキレンジャーに出てたのですかっ?!気付きませんでしたι

池田さんといえば…ガンダムSDのギルバート・デュランダルもそうですよね?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字