hatabo75のブログ

2011年09月。ロードバイクを始めました。 ロードバイクは、Cannondale SUPERSIX 5 です。 スマイルロード所属。 楽しくロードバイクライフを送っております。 よろしくお願いします。(ハタボ75、ハタボー75)

ロードバイク購入からサイクリング内容、体重経過を日記としてアップしています。まだまだ初心者ですが、日々マイペースで頑張っております!
(ハタボ75、ハタボー75)

Bianchiの七分丈パンツ(イオンバイク)

こんばんは

小学1年生の娘は服を買う時、いっちょ前に試着室で試着してから服を買います。
昔は一緒に試着室に入ってキャッキャ言っていましたが、最近は入室厳禁ですorz

試着室って外から鍵が開けれるんですよww(真似しちゃ駄目ですよ!!)
鍵開けて試着室を覗くも、めっちゃ怒られる始末・・・・

まず有権者に訴えたいのは、鍵を開けたのは嫁さんであるということ。
覗いたのは僕ですが

最後は仲良く一緒に試着室に入りましたとさっ

さて、僕もイオンバイクでBianchiの七分丈パンツを、娘の監督のもと試着しました。
Lサイズでちょうど良かった・・レディース用??
価格は、定価7800円が1500円。見た目も変じゃなかったので購入

IMG_0857
↑表

IMG_6780
↑裏

IMG_5477
↑裏の裾の方に、通気口があります。

IMG_6954
↑表も膝部分にも

本格的な寒さが来るまでは、通勤用はこれで決定


台風が過ぎて、一気に冷えて来ました。
皆様、風邪を引かぬよう気をつけてくださいね



ブログランキングに参加しています。
モチベーションも上がりますので、
↓よろしければ、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

恵那市岩村町ライド

こんばんは

娘とデートに出掛けようとしたが、家を出る直前に娘の友達からのお誘いが・・・

どうする娘・・・・
考える素振りも無く、娘は友達と走って出掛けて行く・・orz

フラれたお父さんは、夕日に向かって走るのでした。
IMG_001

IMG_9022
神戸のシェフも推奨していますが、僕もオススメ「ロイヤルカスタードプリン」
カラメルも自分で掛けるんですが、食感と甘さが絶妙でめちゃ旨いです
今度はこれで娘の心をガッチリ掴むぞ
と意気込むも、味が大人向き過ぎで、プッチンプリンに玉砕ですわ・・・
しかし、神戸のどこのシェフなんだろう??


さて、3連休真ん中の日曜日、恵那市は岩村町までお出かけしました
コースは寄り道を省いてコレ↓

自宅からは、往復145km。道の駅「瀬戸しなの」からは105km弱のコースです。
獲得標高も1632mなので、バリバリの山岳コースではありませんが、何と言っても景色がとても綺麗でお気に入りのコースです。

8時に「瀬戸しなの」へ集合
本日は、テラさん、フジくん、たかのりさん、peconさん(雨沢頂上で拉致)、こうきさん(狛犬まで)の計6人でのライドです。

それぞれ自分のペースで雨沢峠を上り、こうきさんが自己ベストタイム更新〜!!
雨沢頂上でpeconさんを拉致し、一気に狛犬まで〜

76fb800c-s
↑過去の写真ですが、やっぱ狛犬でけぇ〜!!

ここで、こうきさんとバイバイ また一緒に走りましょう

近くのサークルKで小休憩した後は、1.3km 8.2%のプチヒルクライムをクリアしおばあちゃん市へ到着。
日本一巨大な水車がお出迎え
IMG_002
飛騨牛コロッケを頬張り、岩村町へ向かいます。

雨沢からおばあちゃん市までのコースも景色が良いですが、ここから岩村町までのコースも、田園風景や自然の景色がとても綺麗です。またゆっくり写真撮りに行きます

10時30分、岩村町富田の「茅の宿とみだ」へ到着。
IMG_003
しかし、雲一つ無く、気温もちょうど良いサイクリング日和でした。

開店は11時なので、
IMG_004
お店の人と話したり、、(「ここでロードレースを開催したい」っておっしゃってました

IMG_005
記念撮影を撮ったり

IMG_005_2
日向ぼっこしたりww
穏やかな景色に癒されながら、開店を待ちます。

外にはBBQの施設もありますよ〜
IMG_003_1



しばらくしたら、「お待たせしました〜」と店の人。

中に入ると、囲炉裏がお出迎え。
IMG_006
中の施設も綺麗で、とてもいい感じのお店でした。

この場所を紹介してくださったのが、岩村せんしょ隊・秋田 桃子さん。

わざわざ駆けつけて来てくれたので、記念写真
IMG_007

久々の再会記念に、2ーショットでも写真をパシャリ
IMG_008
ドリマ先生としても活躍している美しい秋田さん。
岩村の歴史も色々と教えてもらい、楽しくお話できました

そして、食事は五平餅と手打ち蕎麦がセットの「ふるさと定食」。
IMG_009
蕎麦の味や食感(モチモチ感)も初めて。五平餅もしっかり味が付いており、おでんも何か懐かしい味でとてもとても美味しかったです
みんな、ペロッと食べておりました

ここは、貸切でも泊まれるそうなんで、みんなで泊まりにきましょう

美味しいご飯を食べた後は、お店の人の息子さんが最近開店したというパン屋さんへ
IMG_010
「Kitto!」

大きい釜があり、パンを入れる所を見せてもらいました
IMG_011

お店の中もいい感じ
IMG_013
じゃがーパンを食べましたが、味がしっかりしていて美味しかったですよ〜
みんなパンを購入し、次のスポットへ

恵那市指定文化財の勝川家へ向かいました。
IMG_016
入館無料。こちらも秋田さんおすすめのスポットです

中へ入り、
IMG_017

IMG_018
記念撮影www

IMG_019
IMG_026
木材やガラスなど、当時のものが使われており、どの場所も歴史を感じました。

そして、2階に上がるとさらにテンション
IMG_020
部屋の雰囲気や、景色がGOODです

みんなそれぞれにゆったりと時間を過ごします。
IMG_021

IMG_022

IMG_023
中庭も雰囲気あります。

IMG_024
ここで寝ても良いみたいなんですが、寝ると帰れなくなるので・・

外からの写真。
IMG_029
IMG_028
こちらの二階が先ほど上がった部屋です

みなさんも、旅の途中こちらで一服されてはいかが??

まだまだ散策したかったのですが、暗くなる前に帰宅したかったので、
後ろ髪を引かれながら、岩村町を後にしました。
IMG_015
IMG_014
また来るよ〜岩村!!
秋田さんもありがと〜

岩村から大正村を通過し、矢作まで一気に下り基調になります。
ここは、川も並走しているところもあり、夏でも涼しくなるのでウインドブレーカーを装着。
楽しい下り基調になるハズが・・・・

フジくんスイッチ始動〜 続いてpeconさんも始動。
アムロ行きま〜すっと、行くしか無いでしょ〜よ 今でしょ!!
って事でこの日一番頑張ったかもしれんwww

ウインドブレーカーを来た事を後悔しながら、小渡のサークルKへ。めっちゃ暑くなったし
フジくんとpeconさん速すぎ〜!! 今回もいろんなところで千切られました

小渡のサークルKで休憩した後、ヘロヘロになりながら最後の戸越峠をクリア

無事に「瀬戸しなの」へ帰還〜。
「瀬戸しなの」で休憩し、帰宅。
自宅までの向かい風がキツかったなぁ〜。


今回は、岩村でいろんな発見がありました。
また企画します〜



ブログランキングに参加しています。
モチベーションも上がりますので、
↓よろしければ、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

モリコロサイクルフェスティバル

こんばんは

小学生の子供は、足によく擦り傷を付けます。
僕も基本、外でよく遊んでいたので、沢山擦りむいた記憶があります。

そんな中、娘も膝に擦り傷を付けて帰って来ましたが、お風呂に入れるのはひと苦労です。
膝の擦り傷に絶対お湯を掛けるなという娘からの指令です

桶でお湯を掛けるのに膝の傷に掛けるなというのは、サイババの奇跡でも起きないと無理な話。
一発目でホールインワンです

「痛〜い!!」と、出川並のオーバーリアクションをとった娘に怒られ、叩いて守ってジャンケンポンの時は傷の事も忘れバッチリ湯船に入っていた娘。女優ですわ〜/

久々のブログ更新
ロードバイクはボチボチ乗っていますよ〜!!
IMG_3853
朝練もボチボチと、

IMG_4705
ローラーもボチボチと、

IMG_4572
栗きんとんはモチモチと、、、


いろいろとネタはあるんですが、まずは昨日のモリコロサイクルフェスティバルをちょっと
IMG_8510

同じチーム員のヤギちゃんがファミリーライドで走るので応援の為、朝8時30分にモリコロへ自走で向かいます。お子様もロードバイクに乗って、かっこ良く、楽しくファミリーライドしていました
僕も今度は娘と走ろう

その後、僕らが出場するチーム2時間エンデューロは、14時15分スタートとかなり時間があるので・・・・

IMG_9023
充電・・・・

IMG_0074
エンデューロの相方、ボンちゃんも充電中〜

今回僕は、初のエンデューロ参戦!!
ワクワクドキドキですわ〜

ボンちゃんと1時間ずつ走ろうって事でボンちゃんが初めに走行

1周は約5.1km。交代するには長いピットロードをゆっくり走っての交代なので、交代ロスを無くす為に1交代制で望みます。

1時間弱経過したところで、ボンちゃんから僕へ交代

最初の数周は、同じぐらいのペースで走っている集団とローテーションで走っていましたが、いつの間にか集団が解体 同じようなペースの人もおらずソロで走る事が多くなってしまいましたが、頑張って8周をクリア〜

IMG_3879

周回を重ねる度に、地味な上りが足にきました・・・
ガーミンで見ると上りのヘタレ具合が良くわかります
ヘタレながらも、みんなの暖かい応援を背にゴール

126組中28位でした〜。ダメダメでしたが、来年はもっとタイムを縮めるぞ!!

最後は本当キツかったけど、集団でのローテ走行が楽しかった〜

来年も参加や〜と心で叫びながら、帰り道を颯爽と走りましたとさww

応援してくださった皆様、ありがとうございます
自転車やってて良かった〜



ブログランキングに参加しています。
モチベーションも上がりますので、
↓よろしければ、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
メッセージ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ツイッター
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ