2015年08月07日

1年ぶりの更新です(笑)

うわぁー、約1年ぶりの更新です。

去年中頃から忙しくなってしまい、なかなか更新できず、ツイッターなんかも始めたこともあり、ブログを書いていなかったです。

楽しみにしてくださっていた皆さまごめんなさい!

現在、ツイッターで日々のことを書いたりしているので、ぜひそちらをご覧ください。

@hata_bonbon

です。

今後ともよろしくお願いいたします!

hatabonbon at 23:54|PermalinkComments(8)

2014年08月21日

『TRUTH』大阪上陸!

『TRUTH』大阪にやってきております。

大阪も、東京に負けずおとらずの暑さ!

本当に暑さには弱いです…。

今日は、劇場で場当たりをこなし、明日が初日でございます。

それにしても、今回の公演は、非常に劇団の強さみたいなものを強く実感しています。
様々な客演も経験しているので、いつも劇団に帰ってくるたびに、「帰れる場所があるって、ホントに幸せなことだな」と思っているのですが、今回は本当にみんな頑張っている。

とても過酷で、苦痛を伴う内容の芝居なのに、そこに対して全員が、個人の人間力を強く打ち出し、作品に立ち向かっている。

役者だけではなく、スタッフさん、制作さん、みんな本当に凄い。

そんな、全員でフルスイングしている今回の『TRUTH』。
このキャストで出来るのは、おそらく今回で最後。

ぜひ、見届けに来てくださいね。
------------------------------------------------------
<出演情報>

■キャラメルボックス2014サマーツアー
『TRUTH』

作・演出 成井豊+真柴あずき

〇東京公演
7月26日(土)〜8月17日(日)池袋サンシャイン劇場
〇大阪公演
8月21日(木)〜8月25日(月)サンケイホールブリーゼ

http://www.caramelbox.com/stage/truth2014/

<所属事務所>
イトーカンパニー
http://www.itoh-c.com/

hatabonbon at 00:07|PermalinkComments(4)

2014年07月28日

『TRUTH』の初日が無事に開きました。本番映像一部解禁!

『TRUTH』の初日が無事に開きました。

初日、2日目に劇場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!

今日は、休演日なので、マッサージに行って、歯医者に行って(笑)、ゆっくりしました。

しかし、劇場では、もう一つの時代劇「涙を数える」の仕込み中。

どんだけ忙しい劇団なんだ…。

あ、そうそう、『TRUTH』の初日ステージの冒頭30分程度を、ニコニコ動画サイトで今、見られるそうです。これは凄いことですよ!

まだ、観ようかどうか迷われているから、良かったら見てみてください!

芝居の雰囲気を感じていただけると思います。

もちろんネタバレしておりますので、ご注意を。

http://www.nicovideo.jp/watch/1406514327

あと、キャラメルのホームページで、『TRUTH』の稽古場映像や、役者メッセージなども見られるので、ぜひそちらもご覧くださいね!

みなさん、劇場でお待ちしてますね!

頑張ります!
------------------------------------------------------
<出演情報>

■キャラメルボックス2014サマーツアー
『TRUTH』

作・演出 成井豊+真柴あずき

〇東京公演
7月26日(土)〜8月17日(日)池袋サンシャイン劇場
〇大阪公演
8月21日(木)〜8月25日(月)サンケイホールブリーゼ

http://www.caramelbox.com/stage/truth2014/

<所属事務所>
イトーカンパニー
http://www.itoh-c.com/


hatabonbon at 23:25|PermalinkComments(7)

2014年07月22日

『TRUTH』の稽古が終了!からの〜秘蔵映像だっ!

本日、無事に『TRUTH』の稽古が終了しました。

とてもとてもハードルの高いお芝居。

初演、再演ともに非常に好評だったので、それを超えるべく稽古をしてきましたが、こころのどこかで、「初演、再演に近づくのは可能でも、超えるのは難しいかも…」と思っている自分もいました。

しかし、稽古が進むにつれて、そんな考えもいつの間にかどこかに消え、新しく、新鮮なお芝居に仕上がりました。

様々な先入観を超え、大きく作品の世界が広がった感じっ!

キャラメルボックスではあまり見られない、全役のキャストチェンジも幸いし、みんなあて書きをしたかのように自分のものにしている。

みんな生き生きしているっ。

楽しそう!

そんなみんなを見ているだけでも、幸せな気持ちになる自分がいます。

キャラメルボックスを代表する時代劇の再々演。

みんなで汗かいて頑張ります!

今回、新たな試みとして、上演前に、ほんの少しではありますが、『TRUTH』2014年版の稽古場映像が見られます。

まだ見ようかどうか迷っている方、ぜひぜひご覧ください!

第1弾はこちら。

http://www.caramelbox.com/stage/summer2014/movie/movie_truth_01.html

連日、新しい映像がキャラメルボックスHPにアップされるそうなので、チェックしていてくださいね!

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!
------------------------------------------------------
<出演情報>

■キャラメルボックス2014サマーツアー
『TRUTH』

作・演出 成井豊+真柴あずき

〇東京公演
7月26日(土)〜8月17日(日)池袋サンシャイン劇場
〇大阪公演
8月21日(木)〜8月25日(月)サンケイホールブリーゼ

http://www.caramelbox.com/stage/truth2014/

<所属事務所>
イトーカンパニー
http://www.itoh-c.com/

hatabonbon at 23:35|PermalinkComments(6)

2014年07月17日

四季では春。

連日本当に暑い日が続いてますねー。

僕は、四季の中では、春と秋が好きです。
何せ、過ごしやすいから。

特に春が好き。

四月生まれだからかな。

そういえば、自分が生れた季節が好きになるという話をどこかで聞いたことがある。

うん。まんまとそのとおりです。

「TRUTH」の稽古も終盤。

初演、再演に負けない作品を目指して稽古をしてきましたが、また違った雰囲気の作品に仕上がってきました。

そして、それぞれの役が抜群の安定感をかもし出している。

何せ、今回のキャストは全員30歳オーバー。(笑)

若手が出ていない公演も珍しいのですが、だからこそ、中堅、ベテラン役者の底力が感じられる。

僕もみんなに負けないように、全力で頑張ります!
------------------------------------------------------
<出演情報>

■キャラメルボックス2014サマーツアー
『TRUTH』

作・演出 成井豊+真柴あずき

〇東京公演
7月26日(土)〜8月17日(日)池袋サンシャイン劇場
〇大阪公演
8月21日(木)〜8月25日(月)サンケイホールブリーゼ

http://www.caramelbox.com/stage/truth2014/

<所属事務所>
イトーカンパニー
http://www.itoh-c.com/

hatabonbon at 00:29|PermalinkComments(3)