2010年07月09日

1ヵ月ぶりです

8dc9ee48.jpgまたまた さぼり気味です

皆々様 いかがおすごしでしょうか??

私はこの1ヵ月 ケーブルテレビの チャンネル銀河の 独眼竜政宗 にはまってました!

何故か 時代劇が好きなのです
ただ すべての時代劇が好きかというと そうではなく
時代 歴史でいうと、

飛鳥時代
戦国時代(斎藤道三から徳川家康)
明治維新

この時代がすきなんですね〜


まぁ 私の好きな事は 置いといて と、、、



さて もう夏です! 私で 夏というと
12時間耐久です
http://www.idlersclub.org/information/index.html
に 今年も参加します!

去年は 8時間あまりで ラジエターアッパーホースが切れて オーバーヒート
エンジンさまして 3周して また冷やして3周 そして ゴールまぎわに
また冷やし ピットロードでチェッカー受ける という 12時間耐久でした

ことしは ちゃんと完走したい!!!!!! と意気込んでます

今年のマシーンも 去年と同じ106S16 通称銀プー2号

エンジン載せ換えてます

優勝?? そんなの狙ってません
あくまで皆で楽しむ! ラップタイムなんて 3分ぐらいでいいんです
楽しむ事に意義があります
優勝狙うなら ムチャクチャお金かかりますからね モータースポーツは!

ホース? もちろん新品です

今年も 12人 で 走行します 1人役50分の走行になります

雨は 最悪です 雨だけはさけたいのですが、、、 こればっかりはお天道様しだい
炎天下も辛いです 
レーシングスーツ着て 炎天下を50分もアタックすると脱水症状になります


そんな辛いレースになぜ出るかというと 終わった後の爽快感
充実感が すごいんですよ
なにかに挑戦し 優勝はできなくても 皆でつくりあげた!! これが いいんですね
ことしもいい思いで あとで あ〜だった こ〜だった と 笑える思い出をつくります

そして 楽しみなのが その次の週に予定してる 反省会という 飲み会 
これが 楽しみで 出るようなものです イヤマジで!!


ということで 7/18は お休みとさせてもらいます

皆々様 陰ながらに 応援してくださいな

hatachero1108 at 19:11|PermalinkComments(1)clip!

2010年06月04日

イベントのお知らせです

7b2db157.jpg
 皆々様 いかがお過ごしでしょうか??

私は やっと暖かくなったこの頃 暑い日もあるこの頃が 嬉しくてたまらない という
気持ちで過ごしております

 寒いのはイヤなのです 北海道生まれながらに 奄美大島出身
まぁ 奄美の方が なが〜く居たのもあって 寒いのには なかなかなれましぇん


さて 今回は イベントのお知らせでございます

今月の27日に 筑波サーキット1000で イベントやります
ホームページはhttp://www.aha-peugeot.com/です

筑波1000ですよ 2000のほうじゃないっすからね
全長1キロのコースを走る走行会です

お昼に ファミリー走行もあります

なんと お昼に 抽選会退会もあります!!

なんと ビール とか お米があたります
ディズニーランドのチケットもあるそうです 

このディズニー 僕はまだ1回もいったことありましぇん
あんまし興味ないんですよね〜


皆様 遊びに来てください   いろんな車がみれるはずです!!!




それから 写真は 306のリヤのアームです 足回りのだいじなとこです

これは ホントは 削りだしの綺麗な状態じゃなきゃ なりません
人間でいえば 腕みたいなもので その腕が 肩関節にはいってる とイメージしてください
その肩関節が サビサビです

これじゃ 足回りがうまくうごきましぇん ここにベアリングが入るのですが
こんなにサビてちゃ 入らないのです
もう交換しかないです

このサスアーム1本で6万円はします

お車の距離数が かなり走ってるかた 雪国で融雪剤をあびてるお車 要点検です

早めの点検 ベアリング交換で ここまでにはなりません!!

みなさん みえないとこだれど こういう所にも 気をつかってあげてください
そうすると 安く仕上がり なが〜く愛車を維持できます


それでは また 次回の日記で〜


hatachero1108 at 19:36|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月19日

ゴルフ

ae81caff.jpg約2週間ぶりのご無沙汰でございます

皆々様 いかがお過ごしでしょうか??

私は この頃 膝が痛く やはりこれもダイエットしなきゃ! と思いながら 仕事にはげんでおります

今回の日記は お仕事じゃなく プライベートゴルフに言って来た ということでも書かせてください




昨日の火曜日 うちの定休日です 久々 ホント久々にゴルフにいってきました
友人に誘われ んじゃ行こうぜ! 場所はまかせるよ! と伝えてあり
ゴルフ場はというと、、

霞ヶ浦カントリー倶楽部 綺麗なコースで いいんですが、、、

いや〜 遠いですよ! もういかなくてもいいや! と思うぐらい遠かった

まぁ 常磐道に乗り 千代田石岡ICまでは いいとしましょう
そこから21キロ   この21キロの半分が渋滞
なんじゃこりや! というぐらいの渋滞。
浦和から1時間半で行ける と思ってたのだが 2時間15分もかかりました

おかげで 朝の練習できず 着替えたらすぐスタート
8ヶ月ぶりに ボールを打つ これは不安
案の定 スタートのティショットは ゴロ、、、、、、、、さみしい

前半は48 後半は47
スコアは95 まぁまぁでしょ 


ドライバー 満振りしても280ヤード 全盛期より20ヤード少なく、、
5番アイアンで200ヤードが180、、、、
練習したきゃですわ やっぱり
それか タイトリストのマッスルバックアイアンやめて 楽な国産アイアンにしよううかな〜?


でも 楽しかったから よし とします 
次こそは 80台の前半のスコアでまわりたいな〜

hatachero1108 at 16:07|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月26日

やっと暖かいですね〜

c0157a34.jpg皆々様 いかがお過ごしでしょううか??

またまた 約1週間のごぶさたでございます ハタチェロでございます

やっと 暖かくなってまいりました
しかし なんですか?この暖かいにもあれば むちゃくちゃ寒いもあるなんて
南国出身の 私には 暖かい暑いのは全然いいのですが 寒いのだけは
苦手です

えっ?そんなに身体に 脂◯を着込んでるのに 寒い?と思ったあなた!! 

そうなんすよ 寒いのです
実は 北海道生まれの 私   でも 幼稚園までしかいなかったので あんまし憶えてましぇん
ですから 身体は南国になれきってます




さて今回のブログは 106ラリーの エンジンO/Hです

この車 走行距離12万キロ 
まだ O/Hの時期では 無い のですが オイルが減ります
しかも レッドゾーンまで回すと オイルが減ってきます
1000キロで700CC普通ではありえない消費量です

通常の街中走行だと 大丈夫です 
点検でエンジン圧縮圧力を調べても 大丈夫です

つまり ピストンリングのファースト セカンドリングは 大丈夫なのですが
レッドゾーンまで回すと サードリングのオイルリングが オイルをシリンダーからかきおとしてくれなくなってしまいます

よって ピストンリング交換 もち ファーストもセカンドも!
ついでに コンロッドメタル交換 という エンジンO/Hになってしまいました


このエンジンもこれからナラシをし ビンビンにまわるエンジンに生まれ変わります






そういえば 皆さんhttp://maker.usoko.net/t/nのあるの知ってました??
ちなみに私はhttp://usokomaker.net/t/img/%A5%CF%A5%BF%A5%C1%A5%A7%A5%ED.gif
でした 当たってます まるで占いです



hatachero1108 at 10:26|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月16日

睡眠時

64380d32.jpg皆々様 約1週間のごぶさたでした

いかがおすごしでしょうか??


私は 睡眠時無呼吸症候群になってしまいました
というより なってたけど気づかずに しようとしてた、、、、のですけどね


不整脈が出る そして げっぷがひどい と気になったので 病院に、、、

そしたら 寝てないのかもね? との診断

ただ これは自分では判断がつきましぇん

だって寝てるんですもの

途中呼吸がとまってる なんて わからないですからね〜


まぁ 一緒に宿泊した人達から いびきが煩い! 呼吸とまってるぞ
なんて 言われた事はありましたが


で 検査です ちょっとした 機器を取り付け 寝てみたのですが
なんと 睡眠時に 酸素濃度70 これ 息止めて ほんと苦しくなった時の数値ですって!

それが 毎晩とのこと

いや〜 寝れないわけですよ




ということで 写真の機械導入です 毎晩これ付けて 寝てます

まるでダースベーダーです


が すんごくよく寝れますよ〜 朝口の中 カラッカラだったのに それ無くなります
口で息してたのですね〜 夜中にのど渇いて起きるってことも無くなりました

もうこれ無しじゃいきていけましぇん!!


最初は違和感あるけど マジ マジ楽ですよ

皆さんも 俺ももしかして?と思う方 お医者樣に相談してみてください
お薦めです


hatachero1108 at 16:46|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月07日

約1年ぶりです

1894eb87.jpgすっかり ごぶさたです

1年ぶりのブログ更新です

皆々様 いかがお過ごしでしょうか??
このブログの事もすっかり忘れた方も多いと思いますが

この1年でいろんな事が皆様もあったことでしょう ボクもありました

まぁぼちぼちと書いて参ります このブログ


さて 1年越しということで
またまた フジスピードウェイの走行会がありました

今回は雨 しかもみぞれまじり

僕がドラミやったのですが かなり脅かしました
だって このフジはストレートが長く プジョーでも200キロはでます
200キロで雨 こわいわい

ウォータースクリーンって経験した事あります??
ここでは できるのです

F1とか 雨のレースで TVでみててまったく見えないじゃないですか

あの中に自分が居ると思ってください しかも自分の愛車で

30メーター先はみえましぇん もうカンで走るしかないのす

なんかトラブルあったら最悪 死ぬかも?です

ですから かなり脅かしたドラミになりました
だって 無事に帰って来てほしいからね


最終的には皆さん マナーも良く無事でした

また 皆さんと遊ぶ企画つくりますので 遊びましょう!!

ちなみに 4月11日は お花見です お昼からやります
誰でも参加OKなので 気軽に参加してくださいね

たぶん たぶんですよ 社長と僕の泥酔した姿がみれますです


hatachero1108 at 16:22|PermalinkComments(1)clip!

2009年03月12日

また さぼり気味、、、

82f3b368.JPGさてさて もう 3月もなかばになりましたが 皆々様 いかがおすごしでしょうか?

私は 慢性の肩こり 首コリに悩んでおります
皆には 40肩やら 歳だ やら 太り過ぎやら いろんな事言われてますが
まぁ 元気です


そういえば こないだ フジスピードウェイにて AHAプジョーサーキットランを開催して参りました
http://www.aha-peugeot.com/

朝方 まだ埼玉を出発し フジに到着した頃は 雨

いや〜まずいな〜

でも その後雨上がり これで 他のクラスが走ってくれれば 路面は乾くぜ!
なんて思ってましたが

僕らの走行時間には まだ 路面は濡れた状態 乾き始めってとこでした
これ 一番すべるんすよね

みんな 大丈夫かな? と心配しましたが やはりというか 寂しい出来事がありました

ただ ドライバーの方が 身体が大丈夫だったので ホッとしましたが、、、、、



2回目の走行の前に プチドラミをやり 2回目の走行です

2回目は ほぼドライ みんな気持ちよく走ってましたね〜

で 一番時計 プジョーの中では 竹川さん 106S16写真の車です
タイムなどは 上の URLで リザルト見てください

まじ 速かった


2回目は皆さん無事走行を終え 満足した様子

皆の笑顔が まぶしかったですね〜

やはり 開催者より参加者の方がいいですね〜 走りたかったよ〜


そんなこんなで1年に一回のフジも終わりました

次回はどこで開催するかは またここで発表していきますね

この走行会には協賛してくださる会社もあり そこから 景品も頂き 皆さんにもって帰っていただきました
協賛各社の

阿部商会様
ワコーケミカル様
FET様
しのはらタイヤ 様 有り難うございます また お願いします




話は 変わるのですが これまたこないだ うちのおふくろに TV買ってあげました
こっちでかって 実家の奄美大島まで 送ったのですが
買ったのは シャープの 42型液晶TV
いやー高かった けど まぁおふくろが喜んでくれたので いいとしましょう!!

ただ うちのおふくろ 
夏には車車検だから 買い替えたいのよね 頼むね
ですって、、、、、


また お金がでていくのか〜 といまから頭痛いですが
プジョーとか 外車は田舎におくれましぇん

田舎の奄美でプジョーなんか載ってると カッコはいいですが 治す人
だれもいませんからね いまから国産で探します



さて 一杯仕事しなきゃ! 

hatachero1108 at 19:29|PermalinkComments(2)clip!

2009年02月19日

またまたさぼってました

9f2c0815.jpgえ〜 皆々様 いかがおすごしでしょうか??

風邪などひかれてましぇんか? まさか インフルエンザなぞ、、、、?


私は 元気に過ごしております

さて またまたさぼってた このブログです
また こまめに書いて行く所存であります

世の中 動いてますね〜 しかし みなさん見ました?あの大臣の辞め方
最悪です
もうマジ最悪
なんで あんな政治家しかいないのでしょう??

あんなんだったら 私がなった方がマシです

皆さんもおもったはずです 自分らにやらせろよ おまえらよりマシだと


でも そんな政治家を選んだのも 私たちですから やはり目を見開き
ちゃんとみて 投票しましょう!! 



それで 今月の28日 月末最終日に 富士スピードウェイで走行会があります

これは 原工房さんのお客様からのお誘いで 60分 富士の時間を買い取りました

AHAプジョーサーキットラン という 名前をつけ イベント走行会を開催します
ちなみにURLはhttp://www.aha-peugeot.com/です
あの 世界最高峰モータスポーツ Fが走ったコースを はしってみようってことでの開催です

いまから 楽しみな私ですが じつは お客さまに おおいに走っていただきたいので
私は はしれましぇん 次回です!

当日は 富士にさえ 入場いただければ 見学は自由です
お暇な方 また興味あるかたは 遊びにいらしてくださいね

で 筑波サーキットの方も 走行会を企画します
ミニサーキットでの 走行会も 企画します 詳しくはHP またはここで発表していきますね

で 来月7日は 1/10ラジコンのサーキットもあります
詳しくはhttp://www.auto-pois-rouge.com/rc/top.htm
です これまた 興味ある方は 遊びにいらしてくださいね

写真は私の 愛車ベネトン195です
もちろん ラジコンの話です





hatachero1108 at 19:54|PermalinkComments(0)clip!

2009年01月07日

謹賀新年です

981b2273.jpg皆々様 新年いかがお過ごしでしょうか?

私は 怒濤の年末の仕事をおわらせ 奄美大島に帰っておりました
去年は 12月の20から エアコンかけっぱなしで 寝たため のどを やられました
扁桃腺がはれ 見事に風邪にかかりました

やばい 仕事がたんまり残ってる!
速攻で お医者様に行き 薬で 乗り切ることができました

お正月にお酒飲みだしたら 胃が痛くなり 嘔吐しっぱなし 薬でやられたのか
それとも 年齢のせいか???
まぁ 今年のお正月は 飲んじゃ 胃が痛くなり 飲んじゃ胃がまた痛くなりの繰り返しでしたね
ただ ゆっくり〜と過ごさせては 頂きました 感謝



それで 今日水曜から 仕事始めとなります
今年もよろしくお願いいたします

さて 09年となった今年ですが 世間では 不況一色の話題でいっぱいです
家の実家がある奄美も 友人達と飲み話するたびに
不況だ不況だ というはなしでもちきりです

今年は どうなるのでしょうか??

でも 明るく前向きに 仕事 奉仕する その気持ちでいるだけでも 楽になれます
私の今年のテーマは 明るく 前向きに 奉仕するです
とは 言っても この世の中 なかなか明るく奉仕する なんぞできましぇん
自分のこと 考えるだけで 精一杯なのが この世です

だけど 一日の少しぐらいは 奉仕の心で やっていきたいな〜 なんて思ってます

ですから どんどん 私を 活用してくださいね 利用じゃ 私も少しこまりますが、。


ことしも APRは いままでの通りで やっていきます
イベントごとも いままでの様にやっていきます

サーキットで 遊ぼうというのも やっていきます
まずは 2月にフジスピードウェイがあります 
興味ある方は 連絡くださいね


写真は 田舎 奄美大島の海岸線 偶然にも 虹が見えました



hatachero1108 at 16:35|PermalinkComments(1)clip!

2008年12月03日

このごろの近況報告

c925c289.jpg皆様 いかがお過ごしでしょうか?
またまた さぼってたので 日記更新します

11月の出来事から

23日は 筑波サーキットで 走行会でした

朝 7時には 筑波到着 寒い
朝 8時には 車検 忙しい
朝 9時半には 1回目走行 大丈夫かな?みんな?

昼 11時45分から 2回目走行 みんな いけ〜!!アクセル全開だぜ!


ということで ベストタイム更新の方もでました

お昼には 暖かく過ごしやすく 良かったですね

路面温度も21度と 高く よくグリップしましたな


今回もゲロカーは 貸し出しレンタルです
今回は ◯田◯キラ君に貸し出しです


驚いたのは
谷◯君 206S16 タイヤBS11で 1分10秒152 速いっす
一番時計おめでとう!!
あと 元バイト君の、ヒトミくん 1、3ラリーでスニーカーという タイヤで
1分14秒150 はじめて 筑波走ったくせに 立派です!!


小◯君も 宮◯君も12 13秒台 よくがんばりました!

今年 最後の走行会

またまた 私は走れなかったけど 来年は走るぞ
たぶん、きっと、、、。


そんなこんなで もう12月です
師匠が走る 師走
ある意味 僕もバイト君達から、師匠と呼ばれる事があるので 僕も走らなきゃいけないでしょうか??


今年も後 一ヶ月 頑張ってまいりましょう 個人的には 後一ヶ月後には
暖かい奄美に 居ると思うと にやけてきます


昨日 夕方から夜に な〜んも予定がなかったので
部屋の大掃除を 始めました
一週間に一度しか休みがないので 今から始めないと終わらない大掃除
いらないものが 大量に出た!!
ほとんど雑誌

造りかけのプラモ(宇宙戦艦ヤマトの主力戦艦)
造りかけのF1ラジコン(ルノーF1)
ん〜これは 捨てられない

読みかけの本 
ん〜これも 捨てられない

捨てる勇気を持つべきですな

ということで まだまだ掃除は終わりません

目標は みんなで鍋パーティーできる 部屋にすることです
いつになるやら、、、、、

はてさて これからなにが部屋の奥から出て来るか 楽しみです


それでは 皆様 今月頑張っていきましょう!!

hatachero1108 at 19:04|PermalinkComments(0)clip!

2008年11月20日

寒くなりました

00df0f1e.jpg皆々様 いかがお過ごしでしょうか?

朝晩 寒くなりました 夜中に 寝相の悪い僕は 布団蹴飛ばし
寒さで 目が覚めてしまいます


さて そろそろ12月
師走です

忙しくなってきます この時期 車検の皆様に おしらせというか アドバイスというか
早めに 持って来てください!!
なるだけ 早めです

特に 205 405 309世代の方
交換部品が出ても 日本に在庫が無い!! ということが 多々あります
306も しかり!

このオートポワルージュが できたときは
まだ 205全盛時代でした

ですから 90年代の車なんて あたらしいね〜 なんていってましたし
2000年モデルなんて 新車じゃん といってましたが
2008年も くれようとしてます 
ということは 2000年モデルでも 8、9年落ちなんですね〜

プジョーの パーツセンターには
207 307 407 308 という 7 8世代の車のパーツがメインです

ですから 5世代の方 また6世代の方の 部品が バックオーダー つまり フランスオーダーになり
預かって そのまま年越しに なる おそれが あります

ですから お早めに!!


話は かわりますがこないだ 取材で 106ラリーを Tipoにお貸ししました

なんか 箱根で 走らせ写真撮ったそうです
いっしょに BMW M3 走ったそうです  なんの企画か わからないですけどね
来月号にのる予定なのかな??

写真は そのラリーを 磨いてる 巨匠 山本カメラマンです
かれは うちのお客様ですが フリーカメラマンとして 活躍してます

ラリージャパンとか サーキットとかにも よく顔出して 写真撮ってます

Tipoや オートスポーツなど 写真は誰かな?と みると 山本◯◯ とでてますので
皆様も 探してみてくださいね


またまた 話変わりますが 今週末 筑波サーキットで プジョークラスの 走行会があります
お暇な方は 遊びにきてくださいね

hatachero1108 at 19:18|PermalinkComments(1)clip!

2008年11月10日

さて 11月も

そろそろ 中旬です

皆様 いかがおすごしでしょうか?



じつは 土曜日 僕の誕生日でした
めでたく 43歳に なりました

いや〜 よく43歳になれたものです 皆さんのおかげです 感謝です

北海道千歳市で43年前に 産声上げ

京都府で幼稚園 そして小学校入学

そして 祖母がのもと 奄美大島へ 

そして そして 高校卒業とともに 岐阜県美濃加茂の 学校へ


そしてそしてそして 20歳で 日産系 ディーラーに就職


んでもって 岐阜の学校でいっしょだった うちの社長が 独立するというので
このプジョーの世界へ

かれこれ 16年ですか、 プジョーいじり続けて


ほんと おかげさまです
お客様が ついてくれなかったら とっくに廃業し なにか をやってたかと思います

この場を お借りしまして お礼申し上げます ありがとうございます!!!!!!



僕の体型も いじできるのも 皆様のおかげです(笑)




さて このごろの世界 いろんなことが おきております
不況 まずは この一言だと 思います
これから先 どうなるのだろうか?? 不安要素が いっぱいだと思います

まずは 一人一人の 心がけが大切になるんだろうな〜 なんて 勝手に考えています

いままで 企業利潤をおいかけ そして豊かになり バブルをへて 平成不況へ そして
アメリカ発の 世界不況が これから ますます広がっていく、、、、、、


環境問題もしかり いままでの つけ というのが まわってきた かも しれません


難しい事は 僕は わかりません 正直にいいます わかりません

これから先 どうしていいか? わかりません 環境問題 どうすればいいか はっきりとは
わかりません このまま ガソリンを使い続ける 職業でいいのか?
わかりません

僕は まだ独身です 子供ももちろんいません
お客様 そして友人達の子供達をみると やはり 可愛いものです
その子供達に なにをどう のこしていけばいいのか、、、、、、、、、。

ただできることを するというと


笑顔で 感謝する 今は これしかできないのが 僕です


国といえど 一人一人の集まり 一人がいて その周りに 家族が居て 友人が居て
街があり 国があるのかな〜 なんてかんがえてたら やはり 自分から
だから 笑顔で 何事にも感謝 これで いきます


 

感謝し なにごとにも 前向きに考えていきます







そろそろ 忘年会のシーズンですね 僕の好きなシーズンです!

皆々様も あまり飲み過ぎないように お身体 ご自愛くださいませ



hatachero1108 at 15:00|PermalinkComments(0)clip!

2008年11月07日

お久しぶりです  またさぼってました

8ced20f8.jpg皆々様いかがお過ごしでしょうか??
私は充実し 前向きに 生きようと 毎日はげんでます

参加された皆さん お疲れさま


ということいで またまた 車山まで 行って参りました

前日 土曜日 仕事をこなし
夕方から 宿泊地 女神湖へ 少し出発が 遅れましたが
元バイト君 会長の309の速い事
浦和から女神湖まで 2時間半

今回は 10人のお泊まり こじんまりとしてましたが 記憶が無いです
焼酎は美味いの〜

当日 車山に6時には到着 準備を始めます
いつもの 業者様達も ぞくぞくやってきます

が 雨でした 8時過ぎには 本格的な雨

こりゃ まずいぜ と思い またまた会長309で 茅野市のホームセンターへブルーシートなぞ 買い出しに
帰ってきたら 雨上がりがった!
つまり 買い出しは  無駄? でも午後からは お客様達が雨にぬれなかった ということで 良かったですな



今年も 来場者 少なかったです 昔 あった 駐車場までの 大渋滞も無く
テント村の人々も 食べ物屋さんの前だけ 渋滞

会場を一回りしてきたけど 各ショップを見るだけでも大変だった その昔が
なつかしいです

んで 午後すぎには 知り合いのショップさんと
どぅ? 売れてる?
いや〜 ぼちぼちですな
そっちは 売れてる?
いや〜 うちも ぼちぼちって とこですよ
まぁ お祭りだから〜

という いつもの会話

んで 午後4時過ぎに撤収

今年も豚汁は 完売 ありがとうございました

しかし 帰りの関越の渋滞はすごかったな〜
工場に着いたのが 9時 

皆様 また 来年です

しかし年々 辛くなります 加齢のせいですが

ここは 原点にもどり テント村で 野営をしてみようかな?なんて思ってます たぶん 思うだけですが、。


APの皆様 美味いカルビ丼 ごちそうさまでした またまた 遊んでくださいまし!

うちのテント手伝ってくださった 皆様 ありがとうございます 感謝!
また 来年もお願いしますね!

今年も 来場者 少なかったです 昔 あった 駐車場までの 大渋滞も無く
テント村の人々も 食べ物屋さんの前だけ 渋滞

会場を一回りしてきたけど 各ショップを見るだけでも大変だった その昔が
なつかしいです

んで 午後すぎには 知り合いのショップさんと
どぅ? 売れてる?
いや〜 ぼちぼちですな
そっちは 売れてる?
いや〜 うちも ぼちぼちって とこですよ
まぁ お祭りだから〜

という いつもの会話

んで 午後4時過ぎに撤収

今年も豚汁は 完売 ありがとうございました

しかし 帰りの関越の渋滞はすごかったな〜
工場に着いたのが 9時 

皆様 また 来年です

しかし年々 辛くなります 加齢のせいですが

ここは 原点にもどり テント村で 野営をしてみようかな?なんて思ってます たぶん 思うだけですが、。


APの皆様 美味いカルビ丼 ごちそうさまでした またまた 遊んでくださいまし!

うちのテント手伝ってくださった 皆様 ありがとうございます 感謝!
また 来年もお願いしますね!

hatachero1108 at 10:16|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月19日

来週です

313c623c.jpg皆々様 いかがおすごしでしょうか?

朝晩 肌寒くなり 風邪をひかれてる方もいます
くれぐれも お身体には ご自愛あれ

さて 来週 車山高原スキー場グラウンドで フレンチブルーミーティング(FBM)
が 開催されます
http://www.kurumayama.com/fbm/


このイベントは 23年前 関東のシトロエンクラブ 関西のクラブが
1年に1回 その中間点の長野で しかも エンジンが オーバーヒートしにくい
秋に集まろう! と企画されたのが はじまりと聞いてます

今年は 10月最終日曜なのです
いつもは 3週目なのですが
F1やら なんやらで 4週目になったのか と 僕は勝手に考えております

なにが 楽しいか?というと な〜んもありましぇんが(笑)
こんな車あるんだー とか
すげー これ何?
という 車が集まります
それだけでも一見の価値ありです

今年も 懲りずに 我が社も でかけます
もう 何年になるでしょうか?
10年はたつのかな〜?

最初にFBMに出店したときは プジョー屋としては 僕らが はじめてでした

他には シトロエンや ルノー屋さんばかり

うちの会社が 皆様に認知されたのも FBMがきっかけです
今では プジョー屋さんも 増えましたね
それだけ この業界が 盛り上がってる?? という 証かな?

今年も テント村に APRがとして 居ますので
歩き疲れた方 お休み場所に 活用してくださいね


ただ 二日酔いで 異常に無愛想だったり 疲れた顔してても 許してくださいませ
1年に1回のイベント お祭りですから 大目にみてくださいね

hatachero1108 at 12:56|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月15日

またまた 忘れてました

0a33263c.jpg更新 また さぼってました
すんません ミクシーでは 日記は更新してるんですが、

さて 皆々様 いかがおすごしでしょうか?
もう 秋ですね
あと2ヶ月ちょっとで お正月です 時のたつのは 早いものですね

まず この番組見ましょう!! タイヤの歴史が わかるはずです
友人のカズさんが 企画?したものです
http://www.fujitv.co.jp/canossa/ 僕も楽しみです


ということで 日曜日 F1に いってきました
人生 お初でF1日本GP

富士スピードウェイ 走った事は 何回かあるが スタンドで観戦
もちF1もお初の出来事

朝 5時に起き 東京駅八重洲口まで
それから ツアーバスにて一路 富士へ

渋滞も無く AM9:30には ヘアピン外側の駐車場に到着
ツアーバスは 料金所じゃなく 足柄PAから 下道におり 
細い道を通りながら 途中には 警備また 誘導の方 多数でした
富士に到着 かなりスムーズでしたね

で Lスタンド 13コーナーまで 約1.5キロ歩き


ギリギリでヴィッツレースに 間に合い観戦
ほぼ 僕の車 ゲロカーと同じスペック どんな走りするのか ヴィッツレースは見たかった! いわゆる インフィールドの走り方を 見たのだが
勉強になりましたね〜 あのライン取りするんだー とか
できれば コカコーラコーナー 旧Aコーナーも見たかった
あそこの走り方 苦手な僕です



そんでもって ポルシェカップ
これまた おもろい! バトルのしっぱなし! しかも速い!
まぁ あの金額の車で 富士で2分切れなかったら おかしいですけどね

で いよいとF1決勝
ドライバーズパレードとか 遠くからじゃ 誰か わかんないっす

で スタート!
見た感想は、、、、

ニオイが 独特 鉄が焼けるニオイ 例えるなら
鉄を溶接して その後に出る ニオイ あれとそっくりですな
それが タイヤ? エンジン? なにか わかんないけど
そんなニオイがしょっちゅうしてましたよ

あと 遠くからなんで もちステアリングワークなぞ 見えませんが
エキゾーストの音で アクセルオンオフが よくわかります
あ〜 あの車は あそこであけてるのに あのドライバーは あけれないんだな〜とか
エンジン音も 違いましたね
個人的には フェラーリと ルノーの音は中回転から高回転まで
好きな音ですな
ホンダ この音は なんかエキゾーストパイプが 割れ気味な音っぽいでした

見てて ホンダの車は トラクションが かからないのも わかります
13コーナーの立ち上がりが 確実に遅いんです
かわいそうになったぐらい 音と車見てると なんかクラッチがすべって
進まない?感じ そんな印象受けましたね
もひとつ例えるなら ノンスリ入ってる 106と入ってない106のコーナー立ち上がりみたいな感じ

まぁ 去年から今年はホンダは 大殺界みたいなもの
来年はきたいできると思いますよ
鈴鹿で開催だし あのホンダがこのままで 終わるわきゃないですもん!!
個人的には トヨタより ホンダの方が好きですしね

途中 順位が 入れ替わります
見てるだけじゃ なんで変わったのか わかりません
いつもは テレビだから わかるけど 13コーナーあたりだけじゃ
やはり なんで? です
ポケットラジオも もってったけど
あの エキゾーストノートで きこえましぇん!(笑)
やはり カンガルーTVは 必要です

コーナーの向こう側にある パナソニックのモニターも小さくてわかんないんですよね よく見えなかった

それから 途中寝てしまいました
いつも テレビで夜見てると 寝てしまうんです
あのエキゾースト音で! なんか 条件反射なのかな?と思いました

F1のレース見た感想は まるで 僕らがF1のラジコンやってるイメージでしたよ
もち ラジコンうまい人がやってるイメージ
だって 形が一緒だから 遠くからだと そういうふうに 見えるんすよ


でも 体感した感じは もろ音が身体に響きます
そして あんなスピードでつっこんでくるんだ!(あたりまえだけど)
そんときのGって いったら とんでもない 負担なんだろーな。
前 二日酔いで サーキットいったら ゲロ吐きそうになったし
彼らの 体力凄いものです(これまた当たり前)

帰りは ツアーバスでまたゆっくりしながら 帰ることできました
なんか 渋滞しまくりの東名でしたが、。

去年の件で裁判沙汰とかありますが
今回 富士スピードウェイさんは うまくできたと思います
確かに 人数を4万人減らしたり とかしましたが 雨振らなかったとか
ありましたが
スムーズに 運んだ感じです 僕が見た感じは どこにも混乱はなかったです


次回は 鈴鹿 行きたいですね〜
でも 遠いです 無理ですな

その次 また 富士に帰って来たら 行きたいと思います 



見てない方 F1は実際見たほうが いいですよ みんな言うけど
あの音は サイコーです 寝ちゃいましたが

もひとつ 見たいものがあります
WTCCこれ 富士でやんないかな〜


hatachero1108 at 10:42|PermalinkComments(1)clip!

2008年09月24日

すごく さぼってました

今日から また ブログがんばります

このブログ 更新してない間に 世間じゃいろんなことがありました

北京オリンピック
事故米 
首相退陣

新首相誕生

まだまだ いろんなことありましたね


うちの会社は そして 僕は な〜んも かわりましぇん 普通です

普通がいいのかも?ですけどね

ってことで また書き足していきます


が 今日は これまで それでは!!

hatachero1108 at 17:33|PermalinkComments(1)clip!

2008年06月13日

6月ももう中旬です

皆々様 いかがお過ごしでしょうか?

私は まだまだ道のりが遠いダイエットに励みつつ過ごしております

しかし 雨降ったり 暑かったり わからない天気ですね〜
梅雨? 夏? どっち??

私は 夏が好きです 汗かきながら 仕事すればいいですからね
冬は 寒くて 動きたくないです

これは 私が 奄美の出身だからでしょうか?

でも 実は私 生まれは 北海道です 千歳市

父が 自衛隊員で 千歳駐屯地にいました そこで私が生まれたという訳です
ですから 雪の降らない奄美大島出身でも しもやけ というのは 記憶にあります

足の裏なぞしもやけになると かゆいものですが 子供の頃は かゆいやら こそばいやら
どうしようもなかった 思いでがあります

で 小学校は 京都府で入学 そして奄美大島というわけです


さて 私のプチ生い立ちを お話してしまいましたが

今日は お知らせがあります

来月 すしオフというのが 開催されます
http://sendai.cool.ne.jp/ldj/


これは 私たちの会社のお客様が企画なさってるもので
静岡までいって すし食べよう! という企画です

私も仕事と「時間が合えば行きたいと思ってます

すし食って のんびりして 好きなプジョーの話をさかせて ドライブしませんか?という感じです


行きたい方は 現地に来てくださいね





hatachero1108 at 19:52|PermalinkComments(1)clip!

2008年06月04日

APRサーキットday3

d850039b.jpg
関東も梅雨入りしました


皆々様 いかがおすごしでしょうか??

私は ちょっとさぼり気味だったダイエットに またまた励みつつ 精一杯生きております
いまのとこ12キロ減 全然見てもわかりましぇん!
でも 「はたさん 少し痩せましたね」
と言われると もしかしたら もしかしたらですが なんか特典があるかも?です


さて6月の1日は APRサーキットday3でした
去年は 私の奄美大島のスコールみたいな 大雨のなかの開催

今年は、、、、、、、、、


腫れました! 違う!! 晴れました!! 皆々様のおかげです

いや〜朝の東北道宇都宮み向かってる 車の中で ルンルン気分
晴れてくれた〜 ありがとう 神様 仏様 お客様 という気分

そして 私のつたないドラミから始まり 帰りのホームルーム(表彰式)まで
とどこおりなく 進みました
参加してくだされたお客様も 速いのなんのって ほぼノーマルなのに タイヤなんて普通のラジアルタイヤ
なのに いいタイムで 走ってます
私なんて 最初1分15びょうがベストタイムだったのに 皆1分切りか1分近くで走ってきます
センスいいな〜 特に初心者クラスの方々 脱帽でした

で 私の方は 今回 シトロエンsaxoでのタイムアタックです
ゲロカーは お客様に貸し出し、。

ツインカム 馬力にして約20馬力UP
こりゃ いいタイム出るぜ!!と 思いましたが

結果は51秒5、、、、、、、

あれ?? ゲロカーで たしか ベストは51秒1

なんで??

??????

悩んでます なぜ馬力が少ないのが 速い???
タイヤもいっしょ 足回りもほぼいっしょ
んで 何故???
やっぱ時代はシングルカム??

まぁ 結論出す前に スタッフとしての仕事があったので
まっ いいかと お仕事に専念


最後のアタックは 原工房の206GTに 乗せてもらいました
これは 人の車だし 大恩ある 原さんのレースカー

まぁ攻めずに走ろうと気合いは入れずにコースイン 
そんで ベストタイムは 50秒1
流石 Sタイヤとノンスリの効果は絶大!
この車 気合いをいれれば 49 48秒でますよ

でも壊さずに よかった〜と思ってます

実は ダンスシケインのとこで ひっくりかえりそうになったのは
内緒の話です、、、、。


hatachero1108 at 17:40|PermalinkComments(0)clip!

2008年05月26日

夏みたいですね

3a6d8eb1.jpg皆々様 いかがおすごしでしでしょうか?

私 はたは これでも 12キロ減量し ダイエット仕事に励んでおります


さて こないだ 2日間お休み頂いて 田舎の奄美大島に帰ってきました
なにゆえか と申しますと うちのおばあちゃん 祖母の 33回忌です

さすが 田舎です33回まで法事やるんだ と 感心しました

で 当日火曜日は 台風関東接近 飛行機とぶのかな?と思いながら 羽田に向かいました
かなり遅れましたが 無事テイクオフ

奄美到着し 暑いのなんのって 奄美は夏でしたね

写真は そのとき飛行機の中から撮ったもの たぶん静岡県か愛知県だと思います

田舎でのんびりはできず だってうちの実家 もう亡くなった親父が9人兄弟の末っ子
つまり ご存命の方々は 80後半から90歳

いやー将来の 超高齢化社会を見てるようでした

で 無事法事もおわり 埼玉に帰ってきて 仕事に励んでます
来年は実は 親父の13回忌がまたまた5月にあります
また 帰らなきゃ、、。

で 今週末日曜日 APRサーキットdayが あります
まだ10人はエントリー可能なので 行きたいかたは 気軽に連絡くださいね



hatachero1108 at 16:05|PermalinkComments(0)clip!

2008年05月07日

アルロメオチャレンジの中のETCC

20080506-FSW-ARCA-Saxoみな様 いかがGWをおすごしでしたか?
私はお仕事をしておりました


昨日は GW最終日 うちは GWは お仕事でしたので 火曜日だけお休み
で 6日にアルファロメオチャレンジの中に ETCCタイムアタックが
あるからでない??という お誘いがルノーショップののTomo君からあり
火曜日ということもあり 出場してきました
http://www.alfachallenge.jp/
車は ゲロカーだと直線が寂しいので 元バイトで現小倉クラッチ勤務の
nodyから サキソ借りての出走

流石GWの最終日 下りは空いてます 埼玉浦和から フジまで1時間半で到着
ドラミをすませ 受付すませ
午後から 20分のタイムアタック1本目
ベストは 2分19秒 ん〜 自分の目標としてた 16秒からは
ほど遠い、

アルファロメオチャレンジでは 1本目のあとに プロのドライバーが
レクチャーしてくれます
これが 勉強になりました! 考えて乗るということを再認識したのですがここでは 書ききれません 、、、。

で 2本目は30分のタイムアタック
勉強して 考えながらそして実践したのですが
ベストは 2分18秒、、、1秒しか短縮できず、、さみしい
言い訳ですが サキソ君 途中ガス欠状態
まだ エンプティーまで ガソリンあるな
と 思って 走ったのですが ガソリンタンク内の 片寄りで
ガソリン吸い上げられず、、失敗しました もう5リッターでも入ってれば! と後悔したが後の祭り

で 順位はというと タイムアタッククラス総合3位
EC100クラス2位 ということで 表彰して頂きました
他に速い人が居なかったってのもあったんですけどね

フジの ポディウムF1や GTの人たちが つかうポディウムで
表彰です これは嬉しかったですね!!
ポディウムの上から 眺める景色はいいものです 眼下には
参加したかたがたが 拍手を贈ってくれてます いや〜気持ちよかった!
夕方かなり寒かったので シャンパンファイトは やりませんでしたけどね

ちなみに 1位優勝はというと うちで社長が造ってる レースカー206GT これは いっしょに耐久でてる Stさんとこの社員の方が
乗って優勝です
1位2位と ワンツーで 頂きましたこれまた うれしい!!

レースの方はこれまたうちの天才レーサーst君が 206GTに乗ってポデイウムでの表彰! 流石彼は天才です!!

このアルファロメオチャレンジの中のETCC ちとお値段は高いけど
天下のフジスピードウェイだし レクチャーも受けれるし
けっこういいかも?です 走りたいみなさんもよかったら のぞいてみるのもいいかもしれません

次回の ETCCには お仕事があるのででれないかも?しれませんが
もし 予定があうのなら また出たいとおもいましたよ 充実した一日でした


写真は
それから 今回借りた サキソ君 これ売るそうです 彼アメリカに転勤、。nody君が30万で売りたいとのこと




hatachero1108 at 18:23|PermalinkComments(0)clip!
Profile
ハタチエロ
1965 11 08生まれ 巳年の蠍座
ものごころついてから 飲食を愛する39歳
その 愛するもので このごろお医者様に
しかられ 泣く泣く 他に愛する物を
探しつづける シャイな男
カテゴリ別アーカイブ