七尾市 成人式 実行委員会

思い出に残る「成人式」をつくりたい。 だから「ありがとう」の感謝の気持ちと「おめでとう」の祝福の気持ちを私達は大切な人に伝えます。 只今、成人式実行委員会メンバー 募集中



3年間、皆様に大変お世話になりました。
成人式 担当が異動となりました。
新拠点地では、新たに頑張ります!!

平成26年成人式、
新実行委員さんたちで、ファイトです!!

楽しみにしています♪



新成人式研究会のホームページに
成人式大賞の結果がUPされています。
見てくださいね♪

http://www.seijinshiki.org/


またまた、嬉しいことがありました。
26年新成人者の中から、
実行委員をやる!!と申込みしてくれる方が
おります。
来年の成人式に向けて、楽しみです♪♪♪


3月13日、FAXこないな〜。




3月14日、FAXこないな〜。

新成人式研究所にメールした。



3月15日、メール返信ないな〜。

FAXもこないな〜。。。

16時20分過ぎ、

FAXの音に反応。

来たか?

「成人式のFAX来たよ。」

・・・やっぱり。でも、怖いような。。。

『貢献賞』受賞しました!!

実行委員の皆さん、おめでとう!!

係わってくださった皆様、『貢献賞』獲りました!!

ありがとうございました!!

26年成人式も引き続き、頑張ります!!

新成人式研究所の皆様、ありがとうございました!!


余談ですが、息子、合格しました!!


延期されていた成人式大賞の
FAXが届きました。


なっなっなんと⁉





再延期(°_°)


次回の発表は、3月13日。

また、眠れない日々を過ごす(笑)

それは、大袈裟ですが、
ドキドキが長引いてます

IMG_0497

先ほど、FAXが届きました。
新成人式研究会事務局より。

成人式大賞2013の入賞発表が延期となりました。

朝から、密かにドキドキしてましたが、
そのドキドキも延期となりました。

プライベートですが、息子の受験も控え、
毎日ドキドキしています。
ドキドキじゃなく、イライラ?(笑)

書面にも掲載されてますが、発表は3月7日です!!


大事な大事な「もの」を本日、届けます

そうです、この時期、
新成人式研究会へ
「成人式大賞」申請を
発送します

今年のDVDは、仲の良い実行委員の
様子がすっごく伝わってくる映像と
ナレーションになってます

ニコニコちゃんねるのスタッフの皆様、
ありがとうございます

発表まで、どきどきの日々を過ごします。
どうかどうか、お願いします

IMG_0484



ニコニコちゃんねる放送時間に変更があります。

【中継録画】の方です。

・期日→1月28日(月)〜2月1日(金)

     の期日は変更なしです。

・時間→初回放送18時〜、21時〜、24時〜
     翌日から 6時〜、9時〜、12時〜

     と、時間に変更あります。

ぜひ、ご覧ください。



成人式の放送日のお知らせです。

【中継録画】
・期日→1月28日(月)〜2月1日(金)
・時間→初回放送18時〜、19時〜、21時〜、24時〜
     翌日から  6時〜、7時〜、9時〜、12時〜

【実行委員会】
・期日→2月18日(月)〜2月22日(金)
・時間→初回放送18時〜、19時〜、21時〜、24時〜、
     翌日から    6時〜、7時〜、9時〜、12時〜

を予定しています。

ぜひ、ご覧ください。

DSC_1998


20日の合同練習、お疲れ様でした


本日(22日)の、北國新聞・北陸中日新聞に
20日の合同練習の記事が、写真付きで
掲載されていました

皆さん、見ました?
見てない方は、ぜひ、ご覧下さい


次回のよさこい練習は、28日(金)を
予定しております。
が、年末なので、皆さんの都合が
合わない時は、変更となります。
その時は、ご報告します(o^∇^o)ノ



おつかれさまです(・ω・)

今日わ2回目の舞幻さんとの
合同練習っっっo(^o^)o
高階小学校で行いました!

舞幻の踊り子さんたちも
たくさん練習に来てくれて
いい練習になりました(`・ω・´)

でもまだまだ踊りを
極めていかないとダメなので
残りわずか頑張りますっ!!!

次の練習わ極める練習かな?

しばらく練習がないのですが
皆さん振りなど忘れずにっ(*゚д゚*)

次も頑張りましょう★



自主練、終わる頃、実行委員のN橋さんが、
「ぶり、食べる?」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ぶっ、ぶりですか?!

一気にテンションが上がりました↑↑

この日に来れなかった実行委員の皆さま、
すみません、担当も食させていただきました。

N橋さん、本当に、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

ぶりの画像が取り込めませんでした。
すみません(涙)
facebookから、アップできるかチャレンジしてみます。。。

次回の成人式実行委員会は、
12月19日(水)18:30〜、
サンビームにおいて、掲示物作成。

12月20日(木)20:00〜
高階小学校体育館において、
舞幻との合同練習です。

よろしくお願いします。

成人式まで残り1ヶ月になりました!
1ヶ月後わ成人式っっo(^o^)o
いい成人式になればいいな☆

今日わよさこい練習と
展示物作成をしました!

よさこい練習、
日々上手くなってくのが
分かるので踊ってて楽しいです。
本番わみんなで自信もって
踊りたいなぁ(`・ω・´)
この前の合同練習もいい感じでした!
来週わ火曜日が合同練習っ(・∀・)
がんばりましょーo(^o^)o



寒い中、皆さん、お疲れ様。
そして、ありがとう。


成人式のために頑張ってる皆さんが
とっても眩しくて目が開けられない。


注意:決して眠いわけではないです。


次回の実行委員会は、
12月18日(火)19時から
サンビーム日和ケ丘です。


2回目のチーム舞幻との合同練習。
頑張ろう!!おぅ!!


掲示物作成は、次の日19日18時から
サンビーム日和ケ丘です。
こちらの方もちゃくちゃくと進んでおりますよ。


成人式が楽しみです♪
七尾市出身の新成人者さん、ぜひ、
お越しくださいませ(^_^)ニコニコ


昨夜、舞幻チームと、合同練習が
行われました。

いつもの少人数での練習と違い、
緊張したのではないかと思います。

お疲れ様でした

初めての合同練習でしたが、
なかなか良かったのでは


次回は、13日木曜日、
掲示物作成が18時から
よさこい練習が19時から
行います。

寒い日が続いてるので、
暖かい恰好で来て下さい

DSCN1919






皆さん、大丈夫でしたか?
昨日の風

能登島大橋は、6日午前8時30分から
午前11時頃まで通行止めとなり、
帰れるかと焦りました。

今年の9月の台風は、私の目前で
通行止めになったんです。

そのことがあったので、実はどきどきしてたんですよ。


今日は、そんなことがないと思いますので、
そのまま、実行委員会を18時30分より
開催します。

掲示物作成は、副委員長が16時〜18時に
サンビームに来て、作成する予定です。

DSCN1744



今日は21回目の実行委員会(・ω・)

よさこい練習と展示物作成をしました。

よさこいの方は
一通り最後まで振付終えました。
後は極めるのみとなりました(・∀・)

舞幻のリーダー、しょうこさん、パンくん
ありがとーっっo(^o^)o
来週から舞幻さんとの練習が
始まるのでそれまで
もう少し頑張ります!!!

展示物の作成の方も
頑張ってます★

成人式当日がすごく楽しみっ!

実行員の皆さん
それぞれ頑張っていますね。
いい式になればいいな(^^)

次の実行委員会は金曜日です!
金曜日頑張りましょー(`・ω・´)

今日から、実行委員がブログ書き込みました!!
DSC_0359


今日は、記念すべく20回目の実行委員会?!

女子のよさこいメンバーが、自主練したいとの
ことで、まさに、今、練習の真っ最中

よさこい「舞幻」のしょうこさんも毎回来て、
教えてくれてます感謝です

当日のよさこいコラボ、楽しみにしてて下さい


よさこいを踊らないメンバーは、卒アル作成を
頑張ってます。
正面玄関を通る時は、ワクワクして下さい?ww


毎年、成人式の案内通知は、12月1日に
発送しているのですが、

今年は、1日と2日が土日と重なり、4日の
発送となりました。

明日以降、案内通知が届かない方は、

0767-68-6595
七尾市教育委員会 生涯学習スポーツ課
まで、ご連絡下さい。


電話で聞く内容は、
  ↓
・案内通知のお届け先
・氏名(漢字、読み方)
・出身中学校
・お近くの公民館名
・お電話番号     です。


この案内通知を発送すると、一気に成人式が
あっという間にくるんです。

気持ちを引き締め直して、成人式に取り組むわ!!


話は変わり、寒さが増してきたら、心配が出来
ました。
車の運転です。


先日、実行委員の中で、雪による事故に巻き
込まれた方がおり、よさこい参加が難しくなり
ました。

自分が気を付けてても、相手から、来たら避け
れない時もあるもんね。
早く完治するよう、願うばかりです。

これから、寒さが増してくるので、行き帰りの
運転にはお互いに、気を付けましょうね


寒さが増してきた今日この頃。
風邪ひいてないかな?

昨日、インフルエンザ予防接種をしてきた。
刺した時は痛くなかったんだけど、液を注入する時、
痛かった><
泣いてる人もいたよ。まじで。
これでかからなければいいんだけど、
去年、インフル接種したのに、
今年の3月にかかってんよね、これが。
みなさま、気をつけてね♪

話は変わり、
次回の実行委員会に、広報担当者が取材にくるよ。
ばっちり撮ってもらってね。
悔いが残らないポーズにしてね(笑)

それより、悔いのない成人式にしようね!!
っということで、12月からは、週3回です。
ファイトです!!

次回は11月30日(金)18:30〜
サンビーム日和ヶ丘にて開催。
寒いので暖かい恰好でね。
土曜日は雪マークなので、運転にも
気をつけて(●´ω`●)


DSCN1604

昨日も皆さん、お疲れ様でした♪

そして、なんと、実行委員が愛息子を連れてきました。
かわいい><
男の子なのに、女の子のよう><
かわいくてかわいくて。

久しぶりに、赤ちゃんを抱っこして、筋肉痛になったよう(笑)
委員長は、ずうっと、抱っこしてたよ。
委員長は、筋肉痛になってないかな?

だんだん寒くなってきましたが、
少し頑張って、物づくり、よさこい練習を行います。

次回の実行委員会は、
11月8日(木)18:30〜
サンビーム日和ケ丘に開催します。

明日は、かわいこちゃん、来るかな?
怖いおじちゃん、おばちゃんだから、来るのがいやかな?


実行委員会は、11月6日(火)18:30〜
サンビーム日和ケ丘において開催します。

寒くなってきました、あったか〜い服装で来て下さいね

これから、カメラで記録を撮っていきます。
ご了承くださいね


委員長の差し入れで、念願の手作りピザ、食しました(●´ω`●)
実行委員会に来れなかった方々には、申し訳ないですが、
超〜うまかったです

次回は、10月30日(火)18:30〜 サンビーム日和ケ丘にて
開催します。

各中学校のアルバムを元に、卒アル写真を飾ろうと
取りかかっております。
今は、田鶴浜・御祓・中島の分をプリントしました。

その他の学校はまだなので、お持ちの方は、
ご協力お願いします

来週から、よさこい練習を始めます。
動きやすい格好と、もしかしたら、寒いかもしれないので、
暖かい服も用意してくださいね。

最後にもう一度、委員長、皆のために、
暖かい出来たて手作りピザありがとう♪♪


昨日から、だいぶ、寒くなってきましたね。
10月半ばですもんね。
でも、今までの暑さから、急に寒さが><
風邪引かないように、気をつけましょうね♪♪

第7回の成人式実行委員会の日程が決まりました。

10月17日(水)18:30〜
サンビーム日和ケ丘です。

それぞれの中学校のアルバム持参で
お越しくださいませ。


午前中、少々、雨があたっていたので、
傘が必要だったんだ 川・ム・川ノ っと
心配していましたが、晴れてますね☆
心地よい風が吹いています。

実行委員会開催のお知らせが
遅くなりました。

明日、10月4日(木)18:30〜
サンビーム日和ケ丘の研修室において
実行委員会を開催します。

記念行事がこれはっと決まらず、
皆でう〜んと、考えてます。

今からでも、実行委員、大歓迎です。
自分たちの成人式を盛り上げましょう♪♪
皆さんの企画が実現できるチャンスです。


昨晩、第5回実行委員会でした。
成人式のBGM、記念品、記念行事についての
話し合いでした。
方向性は見えているのですが、これは!!っと、
押しの一手がもう少しです。

そこで、委員長の勧めで場所移動し、
練習風景を見てきました。

この時期の夜の広場は、寒かったです。
皆で寄り添いたいほどでした。。。

さて、後は、皆さんの心意気です。
担当もやってもいいとのことだったので
やろうかしら?
っと、業務遂行せんと(押忍)

 
4E300277

風邪ひいていないか心配です。
とりあえず、メールで返信があったので、
大丈夫なんだと安堵。

次回の実行委員会は、メンバーの勤務日程が
わかり次第、決めます。
決まったら、メール配信しますね♪



第3回の実行委員会、成人式についての
企画書内容を考えました。

色々なアイディアの中で、これを!!っというやつです。
壁はぶ厚いですが、皆が協力すれば、破れる?!
その内容に向かって、頑張りましょう♪

テーマも決まりました。

 未来へつなげよう
〜感動・絆・感謝〜

です。
皆の想いが、伝わりますように


DSCN1427

第2回実行委員のメンバーです。
先に用事があって帰った人は写ってません。
先に撮れば良かったと後悔しております。

次回の実行委員会は、
平成24年9月13日(木)18:30〜
サンビーム日和ケ丘です。

まだまだ時間はあると思いつつ、
第1回を開催して、早、1ヶ月(゚ロ゚;)エェッ!?
今年も時間の流れが早いぞぉ。
受験生と同じだ。
まだ日はあると余裕でいすぎて、
あたふた当日を迎える。
そんな二の舞をふまないよう、
成人式の企画書を見直しします(笑)



















今日は、10名の参加。

賑やかでした。

これから、皆で、話を煮詰めていきましょう。

楽しいメンバーなので、今からでも実行委員大歓迎!!

ぜひ、きてくださいね♪♪

今日来たメンバーの写真は、後日、改めてUPします。

お楽しみに♪

次回の成人式実行委員会は、
9月4日(火)19:00〜
サンビーム日和ケ丘にて開催します。

このページのトップヘ