2009年12月

2009年12月30日

2009年さようなら。

2009年ももうお終いです。
今年もたくさんのご夫婦が旅籠ウェディングで結ばれました。
皆様本当に輝いていました。
本当にみんな素敵だったなあ(´∀`*)
どうぞ末永くお幸せに。


そして迎える2010年。
来年も旅籠ウェディングはお二人の大切な一日を心を込めてお手伝いさせて頂きます。
どうかたくさんのカップルとの出会いがありますように。

尚、12月30日〜1月3日の間、東京事務所はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。
1月4日より通常営業致します。


それでは皆様、よい年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

c9154763.jpg



ページの一番上へ

ふぞろいの苺たち

3406d63a.jpg

この時期旅籠で販売している自家農園の苺です。
「ふぞろいの苺」といいます。
酸味が少なくとっても甘くて美味しいです。
練乳なしでパクパクいけます。

この「ふぞろいの苺」たちを使ったケーキがまた美味しいのです。
苺がたくさん乗ったウェディングケーキなんていいですよねえ(*´∇`*)
4月ぐらいまであります。
この期間に披露宴をされるカップルはラッキーですね。




ページの一番上へ

2009年12月22日

手作りプレゼント

9月に挙式をされたご新婦が、東京事務所へいらっしゃいました。
そしてプレゼントしてくださったのがコレです!!!
IMG_6504

スタッフ1人1人への写真とアルバムです。
アルバムのカバーはご新婦作の切り絵を使ったもの。
なんと、真ん中には「旅籠」と入っているではありませんか!!すごーい!!!
斉主様や雅楽の伶人、カメラマンなど裏方の人たちに感謝を込めて作ってくださったとのこと。感激であります。
なかなかこのレベルの作品は作れませんが、関わるすべての人に感謝の気持ちを伝えるご新婦の姿勢には、私たちも学ぶべきところがたくさんあり、とても素敵なプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございます

ページの一番上へ

かやぶきの郷薬師温泉旅籠東京事務所でございます。

12月から旅籠ウェディングのサロンは東京半蔵門にお引越しをしました。
IMG_6509
こちらは私のデスクから見える風景です。(ふつうの風景ですね。。。)
都会ですが、皇居から程近いので緑も多いし落ち着いています。

以前の埼玉蕨の事務所は、別部署と一緒だったため、ウェディング一色のサロン的雰囲気はまるで無かったのですが、今度の東京事務所はウェディングだけ。ですから、これからご結婚されるお二人が憧れのウェディングについて語れる夢のある空間を作っていきたいと思っています。

そこで、私が今お気に入りのスペースをご紹介。IMG_6519
旅籠ウェディングのアルバムと、素敵な絵本と、サンタさんと雪だるまとシマフクロウです。私は個人的にこのフクロウがとても気に入っております。
これからもっと素敵なサロンになりますので、皆様ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

ページの一番上へ

2009年12月15日

大雪!!

私達プランナーの事務所は都内にあるため、挙式や相談会のたびに旅籠へ出張しているのですが、今回は驚き焦りました。
12月11日朝、翌日の年内最後の挙式準備のため、都内から旅籠へ向けて出発しました。東京はあいにくの雨。。。明日の挙式晴れてくださーい!!!と願いながら車を走らせておりました。しかし、全く晴れる気配はなく、雨は強くなり寒さも増すばかり。
ついに高速を降りてしばらくいくと雪が・・・。先日は風花が舞っていたことはあったのですが、本格的な雪は今年初めて。しかも、山奥に進むにつれ激しい雪。もはや雪が舞うという優雅さは無く、吹雪です。
そして旅籠に着いたら、この景色!
雪キレイですが、明日の挙式が心配でした。。
IMG_6349
IMG_6350
でも、翌日は晴れたのです(*゚▽゚*)ミラクル☆
晴天での挙式と、雪景色の写真撮影が叶い、お二人とも大満足でした。
挙式の模様はまた後日ご報告させていただきます。

ページの一番上へ

2009年12月03日

ウェディングレポートUPしました。

旅籠Wedding初の人前式となったカップルです。

人前式とは、神様に誓うのではなく、ご参列頂いた皆様に永遠の愛を誓うものです。
神前式ではあまり見られない、誓いのキスもありました(*゚▽゚*)

特に決まった形式はなく、お二人の個性に合わせて作ることができるので、最近少しずつ増えてきている挙式です。

会場も自由に作ることができ、こんな素敵な会場になりました。

camera1_0504


他にも、お二人のこだわりがたくさん詰め込まれた挙式&披露宴でした。
これから婚礼をお考えの方々にも、ぜひ参考にして頂きたいと思います。
ぜひレポートをご覧ください。

ページの一番上へ

旅籠スタッフアルバム

IMG_6103

旅籠のブライダルカウンターには、旅籠の美人スタッフ達が作るアルバムがあります。
お泊りのお客様にもご覧頂いており、「こんなところで結婚式ができるのー!!」と、よく驚かれます。

そのアルバムの一番最近のページです。

キティちゃんが大好きなご新婦のために、美人スタッフが描いてくれました☆
早くお二人に見て頂きたいなあ(*´∇`*)
こうして、旅籠Weddingは、プランナーだけでなく、旅籠の全スタッフに支えられて素敵な一日が出来上がります。
この場をお借りして、旅籠のみんないつもありがとーーー!!!

こんなアルバム(大きなスケッチブックを利用しています)も、もうすぐ全ページが埋まります。
2007年3月3日に始まった旅籠Wedding。
まだまだひよっ子ですが、ご新郎ご新婦の願いを叶え続けてまいります。



ページの一番上へ
かやぶきの郷薬師温泉旅籠 HATAGO WEDDING ホームページへ
QRコード
QRコード