2010年07月

2010年07月30日

ウエコレフェスタ。

昨日は割りと過ごしやすい1日でしたね。

今日も太陽の日差しがない分だけ、少し過ごしやすい気がします。


さて、旅籠ウェディングは、明日明後日の2日間、東京国際フォーラムで開催される
東京ウェディングコレクションフェスタ」に参加しますよ〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
http://www.wecolle.jp/event_2010AW/
入場無料で、両日2部制です。

今日はこれから、そのための準備に向かいます

和装婚、和のリゾート婚をお考えの、都内近郊の皆様、
是非足を運んでみて下さいねー!

お待ちしてますヽ(*´ -`)(*´−`*)(´- `*)ノ
歩く






ページの一番上へ

2010年07月27日

旅籠ウェディングストーリー

24日からスタートの写真展「旅籠ウェディングストーリー」の準備のため、
旅籠に行って参りましたー。

車を置いて、裏道を歩いていると、たくさんのトウモロコシ!
トウモロコシ
ふかして食べるのも勿論美味しいですが、
焼きトウモロコシのあの香ばしい感じがたまりませんよね?!

更に歩いて蕎麦工房前に到着すると、そこは夏祭り会場に(☆゚∀゚)
夏祭りらしい格好をした旅籠の爽やかスタッフが、お出迎えしてくれましたよ。
夏祭り
お面や玩具、お菓子など色んな物を売っています。
射撃や輪投げなども用意していますので、夏休み中のお子さま達!
是非挑戦してみて下さい(*´ェ`*)

冒頭でお話した写真展「旅籠ウェディングストーリー」は、
7月24日〜9月30日まで木村家&町人長屋にて開催中です。
ぜひ足を運んで下さい( ´_ゝ`)

そして毎日毎日相変わらず猛暑が続きますが、
みなさま体調管理には十分気をつけて下さいねー!
ウエキP


ページの一番上へ

2010年07月20日

夏バテ注意!

梅雨明け宣言が出てから4日目になりますが・・・

とにかく毎日異常に暑過ぎや〜しませんかε=ε=(;´Д`)
私は夏大好きの割りに、既に夏バテ気味なのです。。

こんなに暑いと、どうしても毎日冷たい飲み物、欲しますよね?!
(夜のビールも美味しいですし、ねぇ。)

でもでも!冷たい飲み物は暑さで弱った胃腸に負担をかけ、
食欲不振に陥ってしまいがちだったり、
甘いジュースは糖分によって空腹を感じなくなり、
食事による必要な栄養を摂取しなくなってしまいがちになり、
かえって夏バテを引きこしてしまうそうです。

冷えていないお水、または温かいお茶が良いようなので、
意識して摂るよう心がけてみて下さいね。
それから栄養も

まだまだ猛暑は続きそうなので、暑さと上手く付き合いたいものですね(*´ -`)(´- `*)
みなさんも夏バテには十分気を付けて下さい!
夜景
↑昨夜、東京事務所の窓から見えた、綺麗色の空。
不思議な色をしていました。







ページの一番上へ

2010年07月14日

ぐんまちゃん。

ご無沙汰しております。
蒸し暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて今日は、群馬県のプチ情報を。
最近大人気で有名な「ガトーフェスタハラダ」の発祥は群馬。
蒟蒻ゼリーのマンナンライフ、「築地銀だこ」の本社も1号店も群馬。
(築地ではないんですねぇ。)
ちなみにその1号店、私の実家から車で10分程度のデパートの中にありまして、
当時良く行列に並んで買ったものです。

あ、いっけね(*゚∀゚)っ少々自慢してしまいました(苦笑)

今日ご紹介したいのは、群馬県のマスコット、その名も「ぐんまちゃん」に会える、東京は銀座にありますアンテナショップ。
http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/index.html
ここに行けば、焼き饅頭だって、川場の飲むヨーグルトだって、沢田の漬物だって買えちゃうのです。
私の知っている初代渋いぐんまちゃんは、可愛らしいマスコットに、
生まれ変わっていました。
ぐんまちゃん

という訳で、今日は旅籠や悠湯里庵もございます群馬のプチグルメ情報を、お伝えしましたー。
両宿へ足を運ばれる際には、群馬グルメも楽しんで下さいね〜。
ちなみに私のお勧めは七福神煎餅です。どの味も美味ですよっ。

次回は、爬虫類、特にヘビ好きな方、ヘビ年のアナタにお勧めスポットを
ご案内しますのでお楽しみに♪







ページの一番上へ

2010年07月07日

七夕。

今日は7月7日、七夕の日。
1年に1度、織姫さまと彦星さまが天の川で会える日、と言われていますね。

元々働き者だった2人が結婚後、毎日が楽しくて怠けるようになったため、
織姫の父である天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したのだそうです。
でも年に1度、7月7日だけ天帝は会うことを許したのだとか。。

七夕に降る雨の事を「催涙雨」(さいるいう)といい、これは織姫と彦星が流す涙だと言われているのだそうです。

旅籠では、只今ロビーに笹の木が飾ってありますので、訪れた方は是非、
短冊に願い事を書いて、結んでみて下さいね!
ちなみに私は・・・超現実的なお願いを書いて結んできました( ̄ー ̄)ニヤリッ
七夕








ページの一番上へ

2010年07月06日

みーつけた。

日曜日。
旅籠に行って来ましたー。

雨が降るかなと思っていましたが、1日良いお天気

旅籠までの道沿いには、毎回色んな花が咲いているのですが
今回はどこもかしこも、アジサイが綺麗に咲いていました(*'-'*)

さて旅籠は?と思い、探してみても、まだ咲いていない。。。

と思っていましたが、ひっそりと、豪華に咲いているアジサイを発見。
アジサイ
長屋門に登った所から覗いた写真です。
枕木広場から覗いてみてもチラッとしか見えず、目立たない所で残念ですが、
控え目な感じもまた乙ですねぇ。
是非探してみてください(´∀`*)

そして長屋門の上に居たこの子。
ポスト
割りとミニサイズ。
でも、なぜここに(゚∇゚ ;)!?




ページの一番上へ
かやぶきの郷薬師温泉旅籠 HATAGO WEDDING ホームページへ
QRコード
QRコード