2010年09月

2010年09月30日

大相撲。

先日、そう横綱白鵬が優勝を決めた日。
会社からのご褒美として、大相撲観戦してきました。
楽しかった!!!

sumo-



近くで生で見ると、お相撲さんの大きさや良い匂いや、いろんな係りの人々がいることや、伝統的な国技ならではの所作のようなものが沢山あって、なんか奥深いというか、

 「やっぱり日本は美しい!いいぞー!!!」

と思いました。

お相撲さんもお客さんも外国人がとても多かったですが、それもこの日本の良さが伝わってのことなのだろうと思います。


ですからね、結婚式もやはり

 和婚

がいいんじゃないですかね。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

旅籠で古き良き日本の結婚式をしましょう!!!



ページの一番上へ

2010年09月28日

秋雨。

雨ですねえ。


秋というと、秋晴れの高い空にうろこ雲がサーッと・・・

 わあ!きれいねえ(´∀`*)

というイメージが強くて、秋ってこんなに雨降るんだったけ???

と、思いませんか?


でも実は、秋晴れは9月〜10月の間に例年6日ぐらいしかないのですって。
(昨日ラジオで言っていました。。。)
意外と少ないのですねえ。

そういえば 「男心と秋の空」 っていいますもんねえ。。。 
(-ε-)ブーブー
※↑↑※旅籠で結婚する男子はみな一途。移り気な心なんてありませんよ!!!


そんな秋ですが、旅籠ウェディングは秋も晴れ率高し!!

10月も良いお天気に恵まれますように☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.





ページの一番上へ

2010年09月25日

浦和レッズ。

前回の続き。。


9月19日の結婚式。
この日のご新郎は浦和レッズが大好き。

打ち合わせとレッズの試合が重なると、打ち合わせ中はずっと携帯を見て試合状況を確認していたほど。 ( ̄‥ ̄)=3。。。

そこで、サプライズ大作戦!!

浦和レッズのオフィシャルパートナーである当社。
フィギアとかなんかもらえるかなあ・・・と思い、サノ思い切って社長にお願いしてみました。

すると、
「お客様のためだもん。いっちょやりましょう!!」 と社長。
(こんな軽いノリではなかったと思いますが。)

早速手配してくださいましたv( ̄∇ ̄)v

そして当日・・・
P1020715

なんと、元選手の内館氏と西野氏がプレゼント持って駆けつけてくれました!!
w(゚o゚)w オオー!

しばし固まる新郎。。
オモシロかったですよ(゚∀゚)アヒャヒャ

さらに詳しくはウェディングレポートにてご報告致しますのでお楽しみに。

P1020725


ちなみにレッズ大好きの旅籠総務アベチャンも泣いていました。

ページの一番上へ

2010年09月23日

余裕の結婚式。

ちょっと前までの残暑がウソみたいに、もうすっかり秋の旅籠。
朝晩は浴衣1枚では寒いぐらいです。
鈴虫の鳴き声が、より涼やかに響いております。

そんな秋の9月19日。
挙式がありました。

この日のお二人は、良い意味で緊張感がなく、旅籠ウェディングの1日を思い切り楽しんでいました。
とっても仲良しの親族とご友人を招待しての温泉旅行という感じ。
ゲストの皆様もこの日をとっても楽しみにしていたようです('▽'*)ニパッ♪

いざ花嫁行列へ進む直前。

「緊張してきました??」

と聞いてみると、

「それが全然!実感が沸かない!!!」

と、余裕のコメント。

さすがです。 Σヾ( ̄0 ̄;ノ


でも、こんなお二人をドキドキさせちゃうサプライズをご用意できちゃったのです。
ふふふ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

このご報告はまた次回。

P1020672

↑↑みんな余裕の楽しげな表情。




ページの一番上へ

2010年09月17日

旅籠ウェディングストーリー開催中。

明日から3連休ですね。

シルバーウィークということで、もっと長い連休の方もいらっしゃるのでしょうか。


せっかくの連休です。
旅籠へ遊びに来ませんか?


写真展「旅籠ウェディングストーリー」は今月末まで開催中ですよ(*゚▽゚*)

今一番お勧めの祝言式の1日を追った展示もあります。

ぜひたくさんの方にご覧頂きたいです。

お待ちしております( ̄∠  ̄ )ノ

IMG_6828




ページの一番上へ

2010年09月15日

一年で最も良い日。

9月11日に挙式がありました。

青空が広がりまさに結婚式日和!!
それもそのはず。
だってこの日は、今年で一番良い日なのですからv( ̄∇ ̄)v


なんでも新郎新婦のお二人は、結婚式のお日取りを決めるにあたり

  「○○宝鑑」 ???←すみません。名前を忘れてしまいました。。。

というような本を参考にしたそうです。
(運命宝鑑?ちがうかな???)



大安とか友引とかの「六輝」を気にされる方は多いですが、六輝の他にも色々な占いなどが組み合わさっている本なのです。

いくら大安でも、他の占いなどではダメな日もあるわけです。
全ての占いなどで「吉」となる日は一年のうち、なんと3日ぐらいしかないのです!!!


おっと(゚ロ゚;)ハッ!?
これが浸透してしまうと、ブライダル業としてはなかなかツライですね。。。



で、今年の9月11日は、その貴重な3日間ぐらいの中の1日でありまして、なかでも唯一の土曜日だったわけであります。

ですから、もちろん温かく素敵な結婚式になりましたよー。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
詳しくは、後日ウェディングレポートにてご報告致しますのでお楽しみに。


これからのお二人にもたくさんの幸福が訪れて、毎日が大安吉日になりますように☆


P1020405

←ところでこちら

お二人がご用意された「ウェルカムダルマ」です。

群馬といえば「ダルマ」
 
サノはこういうの好きです。

ページの一番上へ

2010年09月10日

送別会。

なんと!!!
コロチャンが8月いっぱいで退職してしまったのです。
(p_q*)シクシク


3月に入って約半年の短い期間でしたが、何度も一緒に出張して裸の付き合いもしたし、お酒もよく飲んだし、お仕事もよく頑張ってくれたコロチャン。

群馬県人なので、群馬について色々教えてくれたり(群馬弁や上州かるた、鳥めしについてなどなど・・・)、リニューアルされたHPもコロチャンプロデュースでとても素敵になりました。

最後の出勤日には、社内からお客様から電話やメールが来て、愛されキャラの彼女がいなくなってしまうのが本当に寂しくなりました。。。


というわけで、東京事務所ご近所のオシャレカフェで送別会してきました。

30代女子が3人。。。
みんなそれぞれの体調不良を抱えながら集まったのです。(原因不明?の頭痛やダルさなど・・・30代だからなのか?)
でも、始まればやはり盛り上がってしまうもので、全然しんみり感もなく、いつも通りの楽しい送別会でした(゚∀゚)アヒャヒャ

コロ送別会



というわけで、6月からブログ担当していたコロチャンにかわり、9月より再びサノがブログ担当しておりますよ。
宜しくお願い致します。


最後に、コロチャンおつかれさまでした。
幸運を祈る!!!




ページの一番上へ

2010年09月08日

もろこし。

毎週毎週、東京から旅籠へ行っているのですが、最近旅籠へ行くとバタバタで写真を撮っていません。。

なので、本日も写真なし日記です。


旅籠の長屋門で売っている、いわゆる「とうもろこし」がウマすぎます!!

すんごーく甘くてシャキシャキしていて、食べると美味しすぎて鼻の穴が膨らんでしばらく閉じません!!!( ̄‥ ̄)=3


これまでの人生、とうもろこしって特に興味なかったのですが、これは

  「だーいすき!!」

になってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


先日は1日に208本も売れたそうです。
旅籠では快挙です!

この美味しさ。
ウエキPのナイスな表情でお伝えしたかったなあ・・・。

今年最後のとうもろこし。
週末間に合うかなあ。
皆様も旅籠へ駆けつけるべし!!
本当に本当に美味しいですから。

ページの一番上へ

2010年09月07日

フェア参加ありがとうございました。

9月5日。
記録的猛暑まだまだ続いている日曜日。
2010年秋のウェディングフェアが開催されました。

予想以上に多くのカップルにご参加頂きました。
皆様遠くからお越し頂き、本当にありがとうございました。

そして、日帰りで遊びにいらしてるお客様も多かったですね!!!
ここは初詣の浅草寺か?!ぐらい混んでいましたね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
(ん?例えがヘタクソかな??)

しかも、旅籠のフェアは1日が長いのですよねえ。
囲炉裏のご試食・お餅つき・模擬挙式・ご入浴など、せっかく遠くまでお越し頂くので、色々体験して頂きたくなってしまい・・・1日がかりのフェアです。
みんな温泉で癒されたかなあ。。

ご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でした(*´∇`*)


でも、フェアの1日はまさに旅籠ウェディングの1日。
旅籠ウェディングは1日1組限定ですから、1日を自由に使って唯一無二の結婚式を創り上げます。
ですので、ながーいながーい1日で、新郎新婦はクタクタに。
旅籠の花嫁はなかなか過酷なのです。

とはいっても、みなさまお帰りになるときは
  「たのしかった〜!!もう1回やりた〜い!!!」
と言ってくださいます。


はい。
プランナー自ら脅かしすぎですね(・∀・)つ

みなさま。どうぞ勇気を持って旅籠へいらしてください。
忘れられない大切な1日、楽しい幸せな1日ををご提供致します。
待ってますよーヾ(=^▽^=)ノ

※ご希望により、あまりクタクタにならないショートバージョンもご提案致します。ご安心を(^_^)



ページの一番上へ
かやぶきの郷薬師温泉旅籠 HATAGO WEDDING ホームページへ
QRコード
QRコード