2011年02月

2011年02月25日

ひなまつり。

どーも。

先日、いかにも「おりこうさん」な小学生の少女に電車で席を譲られて、少々ショックを受けているサノです。。。

素直に譲られ座ったものの、思いがけない出来事に、超小さい声で

 「どーも。。。」

しか言えずごめんなさい。


帰宅後、サノ夫に報告すると、
 
 「それはきっと妊婦さんだと思ったんだろうねえ・・」

と、ズバリ。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

実は、35歳にして既に席を譲られたのは2回目の出来事。。。
なんということでしょう(TДT)

サノガンバリマス!!
若々しさを取り戻そう!!!
( ̄‥ ̄)=3



さて、。
もうすぐ2月も終わると雛祭りですねえ。
旅籠では毎年恒例の「さげもん雛祭り」が開催中。

女の子が産まれた旅籠ウェディングの先輩カップルが、お雛様の前で写真を撮るためにお郷帰りの予定もあり、私達も楽しみにしています。


それから東京事務所にも素敵なお雛様が届きましたよ。

hina2

毎日バタバタしている中に、こんな可愛いカードを頂くと、なんだか穏やかな気持ちになりますねえ。

うん。
かわいい。
(*´∇`*)

こういった日本の四季や行事は、もっともっと盛り上げて楽しまなくてはいけませんねえ。

日本の心を大切にしないとねえ。



hina1

それからコチラも雛人形。

このブサカワイイ感じ。

癒されますよねえ。

サノ。
こーいうのすごく好きです。

これ土鈴なのですが、鈴は魔除けになるのでとても良いらしいです。
今年は、サノ・オカダともに厄年なので、すがっています。。。



というわけで、東京事務所でもプチ雛祭り開催中です。
お気軽にいらしてくださいませ。

そしてあの少女も、楽しい雛祭りを迎えますように。。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ページの一番上へ

2011年02月21日

すみません。

いやあ・・・
すっかりご無沙汰してしまいました。
すみません。
サノです。

ウエキPが産休に入ってからというもの、入社以来最強の忙しさでした。
こんなに余裕のない35歳女子・・・なんだか恥ずかしいです('A`|||)

ブログネタも溜まりすぎてしまいました。
皆さんにお伝えしたいことたくさんあるのですけど。

ふう・・・(´−д−;`)


でもこの数週間忙しかったけど、その分たくさんの新しい出会いがあり、とてーも楽しかったのです('▽'*)ニパッ♪

旅籠ウェディングに興味を持ってくださる方が増えてきている証。
どんどん旅籠の和が広がってほしいものですねえ。
(*´∇`*)


それにしても、この期間お見積もり等々をお待たせしてしまったお客様もたくさんおられまして。。。
こんな場でなんですが、本当に申し訳ありませんでした。
みなさま楽しみにしているのに。。。

これからサノはヴァージョンアップして、皆様をお待たせすることのないようバンバンガンバリマス!!


ブログもバンバン更新しますよー!!!

自らハードルをあげるバンバンブロガーのサノでした。




ページの一番上へ

2011年02月02日

氷の祭典 ガンバルスタッフ編

今年も冬の風物詩「氷の祭典」が開催中の旅籠。

この時期は、美しい氷の前での撮影を楽しみにしているウェディングのお客様がたくさんいます。


今日は、この「氷の祭典」を支えるスタッフをご紹介します。

氷や雪は当然溶けてしまいますから、最終仕上げは開始前日の深夜。。
真夜中に撮影したので、寒すぎて?どの写真もブレていますが、どうぞお許し下さいませ(T_T)


110128_214636

真っ白なICE BARの中で作業中なのは、調理課の小島君。

もち肌で有名な彼。

美白過ぎて、上着と髪の毛しか見えません。。。


氷の彫刻は主に熟練した職人さんが作りますが、同じ広場にある「ICE BAR」やソリで遊べる「雪のすべり台」などは、毎年旅籠のスタッフが手作りしているのです。
w(゚o゚)w オオー!


110128_214359

氷点下12℃の中、すべり台を滑らかに仕上げているのは
接客の染谷さん。

なんと!!
上着が凍っていました。。。
(゚ロ゚;)エェッ!?

110128_214513

お客様の安全確認のため、勇気を出して初滑りを試みるサノ。

とても楽しく良い滑り心地でありました。

今年は去年より長ーくなっておりますよ。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

あくまでも安全確認のための滑降であります。

はい。


110128_214737

調理課の朝比奈君の力作「くるま」

シートに座れば、今年の干支ウサギさんと記念撮影ができるのです!

v( ̄∇ ̄)v






これらを全部作るには大量の雪が必要なのですが、旅籠周辺では足りない為、長野県境まで毎日雪を取りに行くスタッフもいたり、手が空いたスタッフが入れ代わり立代わりして手伝っていました。

ウェディングの時も、旅籠スタッフはいつも笑顔で協力してくれて、私達ウェディングスタッフは彼らなしでは何にも作れません。
本当に支えられています。

みんないつもありがとー!!!



たくさんの旅籠スタッフが力を合わせて作り上げた「氷の祭典」
みなさま是非ぜひ見に来てください!!
今年はあと10日程、2月13日まで開催中です。

ご来郷お待ちしておりまーす。






ページの一番上へ

ゼクシィ国内リゾートウェディング相談フェア。

サノです。

そうなんです。

2月5日(土)・6日(日)の2日間
東京駅の近く、グランドトウキョウサウスタワーで行われる
ゼクシィ国内リゾートウェディング相談フェア」に参加します。


なにをかくそう、旅籠はリゾートなんですよおv( ̄∇ ̄)v

色々な会場が参加しますので、リゾートウェディングを検討中の方には、一気に比較検討できますのでオススメであります。

もちろん最終的には旅籠を選んで頂きたい気持ちは山山ですけども、後悔のないように、しっかり比べた方がいいですものね。
(サノ・・・。。。良い人ぶっている??でも、ホント後悔しないようにね。。)

入場無料。予約不要です。
当日はサノとオカダがおりますので、旅籠のブースにぜひ来てくださいね。

待ってまーす。





ページの一番上へ
かやぶきの郷薬師温泉旅籠 HATAGO WEDDING ホームページへ
QRコード
QRコード